ホーム2014第4クール(秋)「神撃のバハムート GENESIS」>第3話 「Fog of Nebelville」

「神撃のバハムート GENESIS」 第3話 「Fog of Nebelville」

「神撃のバハムート GENESIS」第3話。
第3話は、沢城みゆき演じる少女キャラのリタ登場エピソード。
霧の街のネブルビルでカイザルが町医者の娘のリタと出会う、ええお話が描かれる今回です。
そんな家族を失った者同士の二人が、ゾンビバトルを繰り広げながら惹かれ合うというベタだけどええお話が描かれます。
そんな中、神の鍵を盗んだアーミラの過去話なども登場して、バハムート関連の謎も徐々に解き明かされていきます。
また、ファバロたちを監視している堕天使アザゼルと、喜多村英梨演じるセクシー悪魔のケルベロスも本格登場!
そしてラストには、カイザルとリタコンビが結成されて新たな旅が始まるという、カイザルチーム結成のナイスな展開で締められる今回でした。

お話は、バハムートの鍵がアーミラにより盗まれて異変が起こっている天界のシーンからスタート。
四大天使の一人のミカエルがバハムートの復活を懸念しております。

そんなミカエルに鍵奪還任務を託されたジャンヌ・ダルクチームも登場!
今回は外注グロス回ですが、ジャンヌ・ダルクの髪描写など本気クオリティを維持している本作です。
平田広明キャラのオジサンラヴァレイが渋いですw

そして、憎きファバロを追って霧の街に迷いこんでしまうカイザルが現れます。
そんなカイザルが崖から落ちて死霊魔術を使うネクロマンサーのリタに拾われるという、お約束のカイザル災難展開が描かれますw

そんな中、アーミラとファバロの動きを監視している、前回ラストにちょこっと登場した堕天使アザゼルとケルベロスが再び登場!
喜多村英梨演じるセクシーツインテキャラのケルベロスがついに本格登場です。なかなかのエロスっぷりがいい感じ!
そんな二人ですが、今回は霧の街のリタの戦いを見守ることにしておりました。

一方、ファバロ&アーミラコンビは、次の賞金稼ぎのターゲットのチェックをしておりました。
事前調査をしてなかなかの優秀なところをみせるファバロです。

カイザルの方は、リタにまんまとネブルビルに連れ込まれておりました。元ボンボンのカイザルが無能w

その頃、ファバロは霧の街の毒霧対策に解毒剤を先に用意しておくという有能ぶりを見せておりました。
そこに現れた魔物も鮮やかに倒すファバロが、これまたデキる男になっています。

一方、カイザルは、まんまと少女の幻想トラップに引っかかっておりましたw
賞金稼ぎの腕輪も骨折したと騙されて包帯でぐるぐる巻きにされてしまっております。

死霊の両親に感情移入するカイザルがお人好しのボンボンですw

その頃、ファバロチームでは、アーミラが片翼の悪魔になった過去話を始めておりました。
別にハーフだから片翼なのではなく、元々は両翼あったことが明かされるアーミラです。

そして、天界からアーミラがバハムートの封印の神の鍵を盗み出す回想シーンが登場します。
全裸になって鍵を体内に取り込むというスタイルで盗んだことが判明。あら全裸サービス。

そんなアーミラですが、逃げる時に天使に襲われて片翼を失ったことが明かされました。何目的で盗んだの?

そのアーミラに盗まれた神の鍵を見ようとしてビンタを食らうファバロをギャグシーンも登場ww

しかし、取り込んだアーミラ自身が鍵になってしまったことが明かされます。
また、神しか使えない秘術を使って盗みだしたアーミラが何者なのかが気になる展開にもなっています。やはり神とのハーフ系?

一方、カイザルはリタの死霊家族に泥水とウジで出来た料理をご馳走になっていました。
ちゃんと素材をカイザルに教えているリタがひでええええwww

そんなリタに自分語りをするカイザルのシーンも登場。

という流れで、元貴族のカイザルが両親を失った没落人生の詳細が明かされる事になります。
父親が吊るしクビになってしまったのはファバロが原因?

そんな過去語りをした後は、当然腹をこわすカイザルでしたwww そら腹こわすwww

そして、霧に騙されたカイザルと、ファバロとアーミラが戦うという展開になります。
ファバロがバケモノに見えているカイザルが可哀想なことにw

バケモノになっているファバロが棍棒でボウガンを撃ってくるのが、なかなか楽しい描写になっています。

そして、解毒薬を嗅がされたカイザルが、ようやく霧の街がアンデッドだらけだったという衝撃の事実を知ることになります。
JOJOのエンヤ婆オマージュ展開です。カイザルがポルナレフ化?w

そんなカイザルが泥水のウジ虫スープを飲んでいたことに気付いてしまいました。ぎゃああああああああwwwwww

そして、沢城みゆきキャラのリタが、死霊使いのネクロマンサーであることがついにファバロにより明かされました。

その後、アーミラも戦う死霊たちとのバトル展開へ。

まんまとリタにハメられたカイザルもアンデッドたちと戦います。
そんな中、すでに死んでいる両親を守ろうとするリタと対峙することになるカイザルです。
両親を失った者同士の切ない見つめ合いが続きます。

しかし、そこでリタがアンデッドの両親に襲われてしまい、仕方なく両親を手にかけてしまったカイザルでした。

そんな中、リタの持っていたブラックバイブルがファバロの狙っていた本命の賞金首だったことが明かされます。
というわけで、200年前に滅びた街の唯一の生き残りの町医者の娘が魔導書で死者を蘇らせる行為を続けていたという悲しい真実が暴かれます。
ファバロがリタを苦しめた真犯人を暴くカッコイイ展開です。

そして、ゾンビになってしまいそうになるリタを涙ながらに仕留めるというカイザルの涙涙の姿が描かれます(涙
両親を失った者同士の切なくて悲しいラストです。

その後、ブラックバイブルの安い報酬をもらったファバロが、自分たちも賞金首になっていることを知るオチで終了となります。
またここで、リタを見逃してあげたファバロがあまり稼げなかっというところが熱いことになっています。
そんなことを一言も言わないファバロがめちゃかっけーことに!

そして、ED後にビッグサプライズが用意されておりました。
なんとトドメを刺したはずのリタが生き残っていたわけで、まさかのカイザルの旅に付いて行くことなります。リタ参戦キターーー!!!
結局、カイザルはリタの首を落とせなかったことが明かされます。リタはどうやってゾンビにならずに死人化したの?

というわけで、リタを殺せなかった優男のカイザルと死人のリタが一緒に旅をすることになるという、ええお話で締められる今回でした。
カイザルが一緒に旅する仲間リタと出会うというめちゃええお話の今回でした。

来週もバハりMAX!




© Cygames/MAPPA/神撃のバハムート GENESIS

「神撃のバハムート GENESIS」レビュートップへ




inserted by FC2 system