ホーム2014第4クール(秋)「神撃のバハムート GENESIS」>第4話 「Reuion at Ysmenport」

「神撃のバハムート GENESIS」 第4話 「Reuion at Ysmenport」

「神撃のバハムート GENESIS」第4話。
第4話は、ファバロとカイザルの幼馴染判明エピソード。
ファバロとカイザルの過去話がそれぞれに語られて、二人が幼馴染だったことが判明する今回です。
また、二人が追っかけっこをしている理由が、悪魔の策略によって仕組まれていたことも明かされます。
そして、そんな二人の追っかけっこストーリーは、ヘルヘイムへ向かう船上での悪魔やゾンビとのバトル展開へ。
ファバロの父の義賊の昔馴染みが悪魔に魂を売っていたということが明かされるなどの、船上の見どころ満載の面白いお話が描かれます。
そんな中、アーミラを監視している堕天使アザゼル陣営のケルベロスのセクシー腹話術シーンも登場。
そしてラストには、アーミラとカイザルがついにアザゼルに捕まってしまうという衝撃の急展開を見せて次回に続く本作です。

お話は、ヘルヘイムへ向かうアーミラとファバロが、港町のイースマンポートにやって来たところからスタート。
海を渡ると聞いていなかったアーミラは、流石にファバロが嘘をついているのではないかと疑います。

そんな中、ファバロがバッカスにヘルヘイムへの道の行き方を聞いていたことが判明します。
ファバロを影でサポートとする神のバッカスも気になる展開になる今回です。

あまりファバロを信用しないアーミラに、ファバロが”俺の目を見ろ”の新作ギャグを披露しますw パターン変えてきたーーw

そんな中、明らかに怪しい奴がヘルヘイムへの道を教えてくれます。これは怪しいw

そして、アーミラたちを監視する堕天使アザゼルチームのシーンが登場!
徐々にアザゼルチームの城が建っているバケモノの全貌が明かされていく本作です。

ここで、バッカスに邪魔をされてアーミラたちを見失ってしまったケルベロスのセクシー悶えショットが登場。ケルベロスセクシー!!

ネコ科のパズズとアザゼルも神側が邪魔していることを気にかけておりました。

また、セクシーアングルで、悪魔界のサタンの後継者争いで神の鍵が重要な役割を担っていることを説明するケルベロスでした。
ケルベロスちゃんとのセクシー直接対決まだーー。

そして、ヘルヘイムへ向かうボロ船のセレファレス号では、ファバロが盗賊仲間のアモンと再会する悪友バトルコントが描かれます。
コントバトルなのに無駄に動かしてまくっている流石の本作ですw

アーミラの「お母さん?」というボケも炸裂します。お母さんと再会してこんなに殴りあうかww

ここで、ファバロの父親が義賊行為もする盗賊団を率いていたことが明かされます。盗賊たけど義賊団だったファバロの父。
というわけで、ついにファバロとカイザルの過去が明かされる展開になる今回です。

一方、ファバロを追っているカイザルは、ゾンビとなったリタと一緒に旅を続けておりました。ゾンビリタきゃわわ。

その頃、ファバロはまたもやバハムートが現れる怖い夢を見ておりました。
この夢を見るのはやはりアーミラのせい?

そんな食いしん坊のアーミラは、美味しくなさそうな海鳥をキャッチ・アンド・リリースしておりましたw

そして、ファバロを追う船をゲットしたカイザルも、リタに聞かれてファバロとの過去を語り始めます。

というわけで、ついにファバロとカイザルが幼馴染であったということがここで明かされます。
ちなみに、ファバロは大工の息子と偽ってカイザルと付き合っていたことも語られます。
その後、ファバロの父の盗賊団に、カイザルの父が宝物を輸送中に襲われるという例の事件が勃発します。

そんなわけで、やはり父が縛り首の刑にあってしまった原因にファバロが絡んでいたことが明かされるカイザルです。

一方、ファバロもその事件で、悪魔の罠にハマった父と盗賊団の仲間たちを失ったことが明かされます。
そんなわけで、悪魔の罠で互いの父を失ってしまったすれ違いの過去がようやく説明される今回です。
ちなみに、父を裏切ったアモンが悪魔と契約した事件の真犯人だということも、この後明かされます。

また、アーミラのお父さんは何者なのかはまだ分からないことになっています。眠っていると言われるサタンとか?

そんな中、ファバロたちの船を襲うバケモノカニが現れるという、船上バトル展開が登場!
赤くて美味そうなカニを見て喜ぶアーミラの食いしん坊ぶりが流石の無敵の悪魔ですww

カイザルの船でも海賊の罠だということが判明して、リタが人質に取られるピンチ展開に。

しかし、ピンチだったのはゾンビのリタを捕まえていた海賊の方でした。ゾンビのリタこええええwww

ファバロの船でも、食いしん坊のアーミラが悪魔変身をして、蟹味噌を狙ってバケモノカニをぶっ倒してしまいます。アーミラ強すぎw

しかし、そんな悪魔変身にケルベロスちゃんが気付いてしまい、場所を特定されてしまったアーミラでした。

そのアーミラは、蟹味噌の味が気に食わなかったらしくヘコんでいます。やっぱりバケモノはマズかったみたいですww

そして、そんなアーミラを見て、ついにアモンが悪魔に魂を売ったその正体を明かします。
というわけで、悪魔と結託してあのカイザル父の強奪事件を仕組んでいたことを明かす真犯人のアモンでした。悪魔は何目的で?

一方、カイザルの船は、ゾンビを操ったリタが好き放題に操っておりました。
ゾンビなのに自我があって、魔導書がなくてもゾンビたちを操れるリタは何者www

そんなリタに操縦されて、ファバロの船へと一気に進むカイザル船でした。なんだこのマンガぶっ飛び描写w

そして、ファバロを追ってカイザルがついに乗り込んできます。カイザルかっけーーーー!!!!

そのカイザルが乗り込んだ船は、ゾンビと半魚人たちが入り乱れて凄い光景になっていますww これもしかして手描き?w

そんな中、ファバロとアモンの一本綱の上での一騎打ちバトルが登場!!
ここで、ファバロの父があくどい貴族と権力者と悪魔が嫌いな人だったことも明かされます。
なるほど、その性格を悪魔に利用されてカイザルの父を襲ったということでしたか。いろいろと繋がります。 
そんなファバロとアモンの一騎打ちバトルも、ファバロが機転を効かせたりする熱い展開が描かれています。

そして、まだ生きていたバケモノカニの餌食になるという、真犯人アモンの悲惨な最期が描かれます。
ファバロとカイザルの運命を変えた真犯人の最期です。

一方、ファバロたちを騙した悪人がバッカスに葬られるというシーンも登場。神のバッカスがめちゃ凶暴www
そんなファバロを影でサポートしていたバッカスが、悪魔チームが動き出すのを察知しておりました。

そんな流れで、悪魔チームにアーミラが襲われる急展開シーンが最後に登場!

堕天使アザゼルが、あの城が乗っているバケモノの触手を動かしてアーミラを狙います。どっから襲って来てんのw

そして、雷に打たれてしまったアーミラとカイザルが触手に連れていかれてしまいます。
というわけで、まさかのコンビがバラバラになってしまうという衝撃展開になってしまいました。
これかはファバロはリタと行動する展開に?

そして最後は、アザゼルの居城に連れて来られたアーミラとカイザルの姿が描かれます。
ここで、余分に付いて来たカイザルを何かに利用することを決めるアザゼルのシーンで締められる今回です。
そんなわけで、ファバロとカイザルの幼馴染関係がついに明かされところで、カイザルに新たな試練が訪れるという面白い展開になっている本作です。
カイザルはまさかの悪魔側の人間に?

来週もバハりMAX!




© Cygames/MAPPA/神撃のバハムート GENESIS

「神撃のバハムート GENESIS」レビュートップへ




inserted by FC2 system