ホーム2014第4クール(秋)「天体(そら)のメソッド」>第3話 「記憶のありか」

「天体(そら)のメソッド」 第3話 「記憶のありか」

「天体のメソッド」第3話。
第3話は、円盤の謎解明エピソード。
ついに空に浮かんでいる円盤の正体が明かされるお話の今回です。
その円盤の正体こそ7年間乃々香の帰りを待っていたノエルちゃんだったわけで、ついにノエルちゃん自らが告白します。だいたい知ってたw
というわけで、明らかに円盤関係者っぽかったノエルちゃんが、ついに円盤そのものであるという正体が明かされました。
そんな中、7年前のことを覚えていた戸川汐音が、全てを忘れちゃっている乃々香をビンタするという修羅場展開も登場。
そして、乃々香もついに円盤を呼んだ張本人が自分であることを思い出して、円盤ノエルを巡る少年少女たちの物語が動き始める今回です。

お話は、小松未可子キャラの戸川汐音の自宅シーンからスタート。
一人暮らししてる風の戸川汐音の短パン&タンクトップ姿がセクシーなことになっています。

そんな戸川汐音が、乃々香とのともだち写真を裏返しに張っているという、乃々香への思いが明かされます。
あら、やっぱり本当は乃々香好きの汐音です。

そして、お話は乃々香グループがオリエンテーションをしているシーンへ移動します。
前回、乃々香と円盤反対のお友達になった水坂柚季が、やる気満々でオリエンテーションを頑張ります。

一方、7年前の裏切りからクールキャラとなってしまった戸川汐音は、マイペースでやる気の無さをみせておりました。
そんな戸川汐音に必死で手を振る元ともだちの乃々香がデリカシーがないことになっていますw

その後も、ひたすら単独行動をする戸川汐音が切ないことに。

そんな中、ムードメーカーの水坂柚季が、自分たちの友情関係をぶち壊した円盤に怒りをぶつけまくっておりました。
7年前の仲間が再会しているのに、気付いているのが戸川汐音だけとは鈍感すぎるグループですw

というわけで、乃々香は、意味もわからずに戸川汐音に避けられてしまいます。

昔のように、”汐音”と呼ばれてブチギレてしまう戸川汐音のシーンも登場。
7年前に乃々香に捨てられた戸川汐音の傷は深いようです。

そして、デリカシーのなさすぎる乃々香に、これ以上言ったらビンタするぞを脅してしまう戸川汐音でした。ビンタこええwww

その頃、ノエルちゃんは、こはる宅の看板で乃々香の帰りを待ちながらボケーッとしていました。相変わらずのヒマ人のノエルちゃんw

一方、乃々香と戸川汐音の方では、ついにしつこすぎる乃々香が、マジビンタをされてしまいます。ビンタキターーーww

そんなわけで、理不尽にビンタされて困惑する乃々香でした。いやあんたが悪いw

そんな中、ノエルちゃんと乃々香がオリエンテーション中に出会います。
乃々香が突然現れて、看板から顔が抜けなくなって暴れるノエルちゃんがかわええことにw

そんなノエルちゃんが、水坂柚季と椎原こはるともお友達になっちゃいます。
まさかの憎き円盤本人とは知らずにwww

そんなノエルちゃんたちの写真を撮る戸川汐音もかわええことになっています。果たして彼女は乃々香と仲直りできるのか否か。

こはるには、7年前のアイツが帰ってきたことを、やんわりヒントを出して教える戸川汐音です。

そしてお話は、はぐれてしまった戸川汐音を乃々香が探しに行くというシリアス展開へ。

そこで、別のルートから戸川汐音が現れて、一人で探しに行ってしまった乃々香を追うノエルちゃんでした。
あらノエルちゃんが健気なええ子。

一方、乃々香は、道に迷ってしまって、廃墟の幼稚園に辿り着いておりました。

その頃、汐音たち4人は、円盤を呼んで仲良しグループを破壊した7年前のアイツの話をする修羅場展開に。あちゃー乃々香w

そんな乃々香の前に、颯爽とノエルちゃんが現れます。あら美しいシーン。

ここで、ついに乃々香が7年前の記憶を思い出すという展開になります。ようやくw

そんな乃々香が、仲良しグループ5人でキャッキャウフフしながら饅頭を食べる回想シーンを思い出します。
別れが近づいていることを知っている乃々香はポロポロと涙を流しておりました。

お別れ前に、思い出として一緒に円盤を呼ぼうと提案する乃々香と戸川汐音の親友の二人の過去も明かされます。
しかし、別れを意図が伝わらず、円盤を呼ぶ意味を勘違いしてしまう戸川汐音でした。
というわけで、乃々香もなんとか別れを伝えようと頑張っていたことが明かされました。クズじゃなかった乃々香ですw

そんな中、戸川汐音が、7年前に自分たちをバカにして去って行ったアイツが乃々香であることをついに暴露します。
なんという、仲良しグループの時間の止まってしまったすれ違い展開。まあ幼稚園くらいなら記憶が曖昧でも仕方がない?w

そして、ついに自分が円盤を呼んだことを思い出した乃々香でした。
乃々香が円盤を呼んだ張本人キターーーーーwwww

そんな乃々香に、「そうだよ、ノエルは乃々香が呼んだの。だって・・・ノエルが円盤なんだから」と、
ついに自分の正体が円盤であることを明かすノエルちゃんでした。
まさかの円盤関係者ではなく、円盤そのものだったノエルちゃんwww
というわけで、薄々と関係は分かっておりましたが、ついにノエルちゃんが円盤そのもので、乃々香が円盤を呼んだ張本人だということが明かされました。
そんな7年前を思い出した仲良しグループが、今後どのようなドラマを展開するのか注目の本作です。




©霧弥湖町観光協会

「天体(そら)のメソッド」レビュートップへ




天体のメソッド 1(特装限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
【Amazon.co.jp限定】天体のメソッド 1(オリジナルジャケットカード付) [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 

inserted by FC2 system