ホーム2014第4クール(秋)「天体(そら)のメソッド」>第4話 「思いのかけら」

「天体(そら)のメソッド」 第4話 「思いのかけら」

「天体のメソッド」第4話。
第4話は、乃々香の2回目のビンタエピソード。
この前の汐音に続いて、円盤反対厨の水坂柚季に乃々香がビンタされてしまうお話の今回です。
というわけで、7年前の記憶がついに戻ったのですが、ますます5人のギスギスした関係が加速してまうことになってしまう本作です。
そんな中の唯一の救いは、円盤少女のノエルだったわけで、乃々香の願いを叶えるために今回も健気に頑張っています。
でも、乃々香の願いが何なのかを言わないノエルちゃんも物語をややこしくしている側面も多々にありますw
そして、水坂柚季の円盤反対運動がさらにエスカレートしてしまって、ついに椎原こはるにも愛想を尽かされるという、円盤反対ストレスMAXの仲間バラバラストーリーが描かれる今回でした。円盤反対厨の水坂柚季がめちゃうぜえええことにww

お話は、ついにノエルちゃんの正体が円盤であったことが明かされる前回ラストのシーンからスタート。

そこで、7年前の一緒に円盤を呼んだ仲良しグループ5人組のこともついに思い出した乃々香です。

そして、7年前の仲良しグループがついに勢揃いするという展開になります。
全員が揃って乃々香の願いが叶うと思っているノエルちゃんは、一人場違いにテンションが高いことになっています。

しかし、シリアスは加速してしまうわけで、7年前のあの子を恨んでいた水坂柚季にいきなりビンタされてしまう乃々香でした。
あちゃー、戸川汐音に続いての2回目のビンタを食らう乃々香ww

さらに、昔を忘れてても許されることはないと戸川汐音にもキツイことを言われてしまい、踏んだり蹴ったりの乃々香でした。

そんなわけで、何も言わずに去ってしまったことと円盤ノエルを呼んだことが、7年間でえらい事になってしまっていたことを知る乃々香でした。
乃々香が去った後に一体何があったのw

そして翌日は、ノエルに新たな願いを叶える策が浮かんで動き出します。あらかわい。

椎原こはるも柚季の家を訪ねて事態の打開を図ります。

ノエルちゃんは、乃々香を訪ねて、全員が揃えば願いが叶うと勘違いしていたことを謝って、さらなる努力をすることを報告します。
いや、乃々香の願いが何なのかをノエルちゃんが言わないから、さらにややこしいことになっているんですけどww
というわけで、乃々香の願いや過去の出来事の真実を引っ張りながら、すれ違いドラマが動いていく本作です。

一方、戸川汐音はノエルのことがちょっと気になっておりました。7年前に何かノエルと?

そして、こはると水坂柚季の待ち合わせ場所に、たまたま乃々香が居合わせて、またまたややこしいことになってしまいます。
ここでも円盤にキレまくる水坂柚季がめちゃうぜえことになっていますw

そこで、乃々香が必死に理由を聞き出そうとしているところで、何か過去の重大事件を思い出す水坂柚季でした。
なにやら円盤が関係して救急車を呼ぶ重大事件があったことが明かされます。

しかし、ブチギレの水坂柚季は、理由は話したくないと去って行ってしまいました。
いや、理由を聞かないとどう謝ってもいいか分からないんですけどw

というわけで、柚季がまたもや円盤御殿前での円盤反対の営業妨害活躍を狂ったように始めます。
営業妨害だし、観光客の気分を害するし、円盤反対の理由が曖昧だし、誰も擁護できないことをしている水坂柚季ですw

そんな水坂柚季が可哀想で、一緒に円盤反対活動をこはるちゃんがやってあげたこともある過去も明かされます。
この頃の円盤反対運動はまだ可愛げがありましたw

そんな中、まさかのノエルちゃんが、水坂柚季の円盤反対運動を手伝うという優しさ行動をします。
乃々香の願いを叶えてるために自分の反対追放運動を頑張るノエルちゃんが健気すぎますw

一方、乃々香は水坂兄と会って、水坂柚季の過去に何があったのかの話を聞いておりました。
ここで、兄も柚季が円盤反対をしている理由を理解してあげてないという兄妹のすれ違いが判明します。
また、円盤が来て花火大会に一緒にいけなくなったことも兄妹の仲違いの原因になっていることも明かされます。

また、ノエルちゃんも円盤反対の理由が分からなくて、恥ずかしいから見ないでくださいと自分なりに説明しておりました。
恥ずかしがるノエルちゃんかわいw

その後、流石にお客の苦情も来たこともあり、こはるちゃんに立ち退きをお願いされてしまう水坂柚季です。

こはるちゃんも、円盤が来てから円盤御殿の看板娘になったという、少し円盤に人生を変えられた人になっています。

そんな中、自分を理解してくれない兄が乃々香と密会をしているところを見てしまう水坂柚季のシーンが登場。
またもや、いらぬ誤解が増えて仲間たちがバラバラにww
一方、乃々香は水坂柚季の誤解を説くために頑張ることを誓います。

そして、イライラMAXの水坂柚季が、ついに車の通行を止めてしまうという大騒がせの円盤反対行動を起こしてしまいます。
あかん、これはもう警察呼ばれるレベルの奇行ですww 円盤反対運動うぜえええww

そんな柚季に限界を感じたこはるちゃんが、ついに円盤反対行動をバカにしていることを認めてしまいました。あちゃー。

というわけで、最後の理解者のこはるちゃんにまで裏切られてしまった水坂柚季でした。ウザすぎた円盤反対運動オワタwww

その後、椎原こはるの切ない円盤御殿での働き風景が描かれます。

そして、円盤が来てから人気の無くなった怪獣看板が、いつもの様に上手く仕舞えなくなったところで、ついに号泣してしまうこはるちゃんです。
円盤が来てから何もかもが変わってしまいました(涙
そんなわけで、こはると柚季の関係も壊れて、ついに全員がバラバラになってしまった今回です。

そんな中、こはるちゃんの前に何かを決心した乃々香が現れて、「力を貸して」と言ったところで次回に続く本作です。
というわけで、仲間が完全にバラバラになってしまうという円盤運動ストレスMAXのお話が描かれた今回ですが、ここからの乃々香が仲間たちと和解していく活躍展開に期待したい本作です。果たして、乃々香はウザい水坂柚季と友達関係を復活させることが出来るのか否かw

一方、円盤少女のノエルちゃんは、事態が良く分かっているのかいないのか、良く分からない笑みを見せておりましたw




©霧弥湖町観光協会

「天体(そら)のメソッド」レビュートップへ




天体のメソッド 1(特装限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
【Amazon.co.jp限定】天体のメソッド 1(オリジナルジャケットカード付) [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 

inserted by FC2 system