ホーム2014第3クール(夏)「ソードアート・オンラインⅡ」>第19話 「絶剣」

「ソードアート・オンラインⅡ」 第19話 「絶剣」

「ソードアート・オンラインⅡ」第19話。
第19話は、ネトゲ世界の申し子の絶剣さん登場エピソード。
キリトさんも一目を置くネトゲ世界の申し子の絶剣さんが、ついにアスナさんと剣を交えるお話の今回です。
EDでバレ気味でしたが、そんな絶剣さんがまさかの悠木碧演じる女の子キャラだったこともついに明かされます。
というわけで、アスナさんと絶剣ことユウキの《マザーズ・ロザリオ》編のお話が本格的にスタートです。
そんな二人のバトルですが、元血盟騎士団のアスナの腹パンも炸裂する物凄い女剣士同士の戦いが描かれますw
そして、アスナさんの本気に絶剣さんもついに本気を出して、キリトさんも一目を置くネトゲ世界の申し子の11連撃をついに見せました。
そんなわけで、キリトさんにも負けないネトゲ世界で全力で生きるネトゲ少女がついに登場となった今回でした。

お話は、明日の絶剣さんとのバトルの約束をしてログアウトするアスナさんのシーンからスタート。

そして、そんなアスナさんのログアウト後の自室での様子が初公開となります。
目覚めると部屋が冷えていて凍えるアスナさんですが、何やら暗い雰囲気に包まれておりました。
というか、ギアを付けて部屋が寒くなっているのも気付かない状態で、ゲームをし続けるこのバーチャルMMOがやっぱり危険な感じを受けますw

その後、家族のきまりの6時半の夕食へ向かうアスナさんです。
ここで、お手伝いさんとの会話でお兄さんがいることも判明のアスナさんです。

そして、6時半きっかりにダイニングに入ると、すでに食卓についていたアスナさんのお母さんがいました。アスナママ初登場!
そんなアスナママの中の人は林原めぐみが担当という、なかなかの大物キャスティングとなっています。

そんなキッチリとしてそうな林原ママから、早速「あの機械」でのゲームのことをチクリチクリと言われてしまうアスナさんです。
これはいつもネトゲばかりしている人には、きつい説教タイムですww
でも、あんな閉じ込められる事件のあったMMOを続けている娘を心配する親の気持ちも分かります。

続いて、厚生施設の学校から名門校への編入を進める林原ママでした。キャリア重視のちょっと嫌なお母さんw

また、前回の京都でのアスナさんのあのシーンがお見合い的なことをしていたことが明かされます。
そんな結婚もキャリアだと言う林原ママに、前のゲスの婚約者のことを持ちだして反論するアスナさんでした。
これはあんなゲスと結婚させられそうになったアスナさんが正論ですw

しかし、林原ママはアスナさんを愚弄する最終兵器を用意しておりました。
それこそキリトさんのことだったわけで、キリトさんとのことを調べ上げて、施設の子扱いをしてアスナさんとの付き合いを反対します。
あちゃー、キリトさんが施設の危ない子扱いwww

というわけで、流石にブチギレのアスナさんが、キャリアのない祖父母のことを出して反論しておりました。

そんなキリトさんの夢を一緒に追いかけたいと思っているアスナさんの家庭の悩みがついに明かされる今回です。
まあ、ネトゲ廃人気味でありますが、リアルでもキッチリと夢を追いかけて頑張っている二人を避難する理由はありません?

そして、そんな二人が翌日も絶剣さんに会う前にネトゲ内でイチャコラしておりました。
まあ確かにネトゲ世界に理解のない人から見たら異常なイチャコラ現場ですw
ちなみに、キリトさん曰く、絶剣さんは完全にMMO世界の住人らしいです。あちゃー、このカップルよりも上のネトゲ世界の申し子がおりましたかwww

そんな中、イチャコラしている二人にツッコミを入れる負け組チームの人も待ち合わせに現れました。
もう負け組チームの人達はキリトさんを諦めたらw

そして、今日も破竹の勢いで挑戦者をなぎ倒し続けるネトゲ世界の完全なる住人の絶剣さんにアスナさんが会う時が訪れます。

そんな絶剣さんが、かわええ普通の女の子キャラだったことがついにアスナさんに明かされます。女の子の絶剣さんキターーーー!!!

女の子であることを隠していたリズに厳しいツッコミを入れるアスナさんです。
そんなサプライズ場面ですが、やはり前回のEDですでに正体をバラしまくっていたのがちょっと残念なことにw 

また、同じく女の子であることを隠していたキリトさんには、怖ろしい目で浮気の疑いをかける正妻のアスナさんでした。正妻こええええww

そして、元気ハツラツのネトゲ世界の申し子の絶剣さんとついに剣を交えることになるアスナさんです。
どんな条件でも受け入れて戦いをする絶剣さんことユウキが”オラ悟空”状態になっています。流石MMOの真の住人w

そんなわけで、ついに女剣士同士のバトルが始まるわけですが、流石の絶剣さんが軽やかな動きでアスナさんを翻弄します。

そんな凄腕の絶剣さんを相手にして、ついにアスナさんの元血盟騎士団の血も温まってまいりました。
あちゃー、アスナさんもネトゲ世界の住人のスイッチが入っちゃいましたww

そして、本気スイッチの入ったアスナさんと絶剣さんの壮絶バトルがついに始まります。絶剣さんの躍動する作画も乗ってきます。

戦隊モノみたいな爆風の中、余裕の表情で戦いを見守るキリトさんが流石ですw

そんな二人のバトルですが、まさかのアスナさんが不意をついて絶剣さんに腹パンを入れます。まさかの腹パンキターーーーwww
というわけで、アスナさんのなりふり構わない腹パン本気バトルが熱いことになっていますww

その腹パンの隙を狙って攻めるアスナさんに対して、絶剣さんもついに本気を出す時が来ます。絶剣さんの本気キターーー!!!!

その絶剣さんの本気の剣劇でアスナさんの攻撃を交わすシーンが物凄い速いことになっています。絶剣さんすげええええええwww

そして、そんなネトゲ世界の住人の二人の戦いがさらにエスカレートします。アスナさんの廃人ぶりもすげええええwww

しかし、そんなアスナさんの本気を子供扱いするように、ついに絶剣さんがオリジナルソードスキルの11連撃が炸裂します。
絶剣さんの11連撃がついにキターーーーーー!!!!!!!!
キリトさんにも出さなかった絶剣さんの本気をついに引き出したアスナさんも流石です。

そんなわけで、女子同士の剣士対決はアスナさんの完敗で終わってしまいます。負けても晴々しいアスナさんです。

そして、「お姉さんに決めた」と言って、ついに決闘がピピっと来る人を探すための試し試合だったことを明かす絶剣さんです。
その後、絶剣さんに見初められたアスナさんが、どこかへ連れて行かれることになります。

そして最後は、拉致られてしまったアスナさんが、「ボクたちに力を貸してください!」と絶剣さんに頭を下げられるシーンが登場します。
というわけで、ネトゲ世界の真の住人の絶剣さんことユウキが、なぜか助っ人を探しているという気になる展開で次回に続く本作です。


  

©2014川原礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAOⅡ Project

「ソードアート・オンラインⅡ」レビュートップへ




【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [DVD] 
ソードアート・オンライン ソングコレクション(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system