ホーム2014第3クール(夏)「ソードアート・オンラインⅡ」>第21話 「剣士の碑」

「ソードアート・オンラインⅡ」 第21話 「剣士の碑」

「ソードアート・オンラインⅡ」第21話。
第21話は、スリーピング・ナイツのボス戦攻略エピソード。
キリトさんのサポート受けたスリーピング・ナイツが再びボス戦攻略に挑むお話の今回です。
ボス戦に挑む前には、GGOで鍛えた剣技を披露するキリトさんのやりたい放題の俺TUEEEEEEが描かれますw
そして、スリーピング・ナイツのボス戦は、アスナさんとユウキの大活躍で見事に撃破するという展開になります。
その後、アスナさんのログハウスで打ち上げをすることになるのですが、突然元気をなくすユウキたちの隠された秘密の物語が描かれます。
というわけで、突然アスナさんを「姉ちゃん」と呼ぶユウキたちの秘密が気になる展開で次回に続く本作です。

お話は、スリーピング・ナイツをボス部屋に導くために颯爽登場した前回ラストのキリトさんの続きからスタート。

そこで、メイジたちの魔法攻撃を剣で切り裂くという、GGOで覚えたチートスキルを早速披露するキリトさんです。
GGOを体験して、さらなる高みへ行ってしまったキリトさんが凄いことになっていますww

さらに、キャリバー編でゲットのエクスカリバーを2刀流のもう一本にするというやりたい放題のところを見せるキリトさんでした。もう誰も止められないw

また、クラインも大勢の人を斬りまくるというアスナさんの手伝いをしてくれます。
てか、こんなPKしまくりでキリトさんたちは大丈夫なのでしょうかw

そんな中、ユイちゃんも最高のドヤ顔でアスナお母さんを送り出すシーンも登場。なにそのチートドヤ顔www

そんなわけで、キリトさんの勢いに乗って、ユウキたちスリーピング・ナイツもボス部屋への活路を開くために戦いまくります。
ここでのユウキのバトル描写の作画が動いていてなかなか楽しいことになっています。

そして、アスナさんも厄介な回復メイジ軍団を倒すために、バーサクヒーラーと呼ばれる力を見せます。
超速で加速してメイジたちの元へぶっ飛んで行くアスナさんが凄すぎることになっていますw なんだこのバケモノww

そんなバーサクヒーラーアスナさんが怯えるメイジたちを殺っちゃいました。バーサクヒーラーこええええww

というわけで、PK集団スリーピング・ナイツが、立ちはだかる敵を全部倒してボス部屋へ向かいます。なんという恐ろしい集団ww

そんなボス攻略へ向かうアスナさんをキリトさんがめちゃカッコよく送り出してくれました。キリトさんが無駄にかっけえええええww

そして、剣士の碑に名前を刻むためのスリーピング・ナイツのボス攻略戦が始まります。

そんな2回目のボス攻略戦は、回復役に徹していたアスナさんが、ボスのウィークポイントを見つけるという展開に。

そんなアスナさんが、高級そうな回復役を2つ残して、前衛のユウキに弱点のことを伝えに行きます。
弱点を見つけるたり、アイテムをくれたりと、最高の助っ人のアスナさんですw

そんな中、アスナさんとついうっかり「姉ちゃん」と呼んでしまうユウキのシーンも登場。姉ちゃん?

そして、弱点を狙ったユウキが、得意の連撃に連撃を重ねてボスをぶっ倒しちゃいます。
普通に強すぎるユウキですw

というわけで、思ったよりもあっさりとボス攻略を成功させたスリーピング・ナイツでした。

そして、ボス撃破後に現れた、攻略チームにVサインを見せてしてやったりのユウキたちでした。挑発しすぎww

ボス攻略後は、アスナさんのログハウスで打ち上げをやるという展開になります。

しかし、何かの秘密を隠しているユウキが謎のシリアスモードになっちゃっておりました。どうしたん?

そして、ユイちゃんの粋な計らいで豪華料理が用意されていたログハウスで、打ち上げを盛大に楽しむスリーピング・ナイツのシーンが登場。
豪華料理をどうやってユイちゃんが用意したのかが気になりますw チート?w

そんな中、アスナさんがスリーピング・ナイツの一員になりたいと告白するええお話展開になります。
しかし、解散が控えているスリーピング・ナイツには入れないという、またもや謎のシリアスな引き展開が描かれます。
果たしてスリーピング・ナイツとは何なのか・・・眠りの騎士?

そんな元気のないユウキにアスナさんが、剣士の碑を見に行こうと誘います。

そして、剣士の碑にやって来たスリーピング・ナイツとアスナさんが、自分たちの名前が刻まれていることを確認します。
なにやらネトゲ世界で生きている証を残して感慨深げなユウキです。

ここで、バッチリと記念撮影もして思い出を残す一行です。

しかし、そんな嬉しい展開の中、ユウキがまたもやついついアスナさんのことを「姉ちゃん」と呼んでしまいます。
それを指摘されてやっちゃった感を出すユウキです。

そして、「姉ちゃん」と口走ってしまったユウキが、涙をポロポロ流しながらログアウトしてしまうという謎展開で次回に続きます。
というわけで、ユウキの気になる秘密が引っ張りまくりで残り3話のクライマックス展開に続く本作です。


  

©2014川原礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAOⅡ Project

「ソードアート・オンラインⅡ」レビュートップへ




【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [DVD] 
ソードアート・オンライン ソングコレクション(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system