ホーム2014第3クール(夏)「ソードアート・オンラインⅡ」>第23話 「夢の始まり」

「ソードアート・オンラインⅡ」 第23話 「夢の始まり」

「ソードアート・オンラインⅡ」第23話。
第23話は、アスナさんのアスナママ攻略エピソード。
アスナさんが、アスナママをネトゲ世界に誘って真っ向からぶつかって攻略するお話の今回です。
まさかのアスナママがアスナさんのもう一つのアバターを使ってネトゲデビューすることになりますw
そして、田舎の風景を忘れてしまっていたアスナママを見事に説得して号泣させることに成功するアスナさんです。
というわけで、自分のホームに連れ込んでママをデレさせたアスナさんの大勝利ということになりました。ママがチョロすぎる気もww
そんなわけで、ユウキのおかげでママを見事にデレさせたところで、次回感動の最終回に続く本作です。

お話は、キリトさんが研究していたユイちゃんの現実召喚システムでユウキをこちらの世界に呼ぼうとしているシーンからスタート。

というわけで、ユウキを学校に連れて行くという作戦は、まるまるキリトさんに丸投げだったことが判明のアスナさんですw
なるほどそういう使い方を狙っておりましたかw

そんなわけで、アスナさんの肩に乗ったカメラキャラのユウキが、学校を体験するということになります。
でも、ユウキの姿が皆さんには見えないことがまだ研究の余地を残している感もあります。

心優しい先生もアスナさんの提案を快く受け入れてくれます。あらいい施設の学校。

クラスメイトたちとも緊張の挨拶を交わすユウキでした。
そう言えばこのクラスの人達は皆さん元ネトゲ世界の人?

そして、先生の粋なはからいで、ユウキがみんなの前で芥川を朗読するという素敵な授業が行われます。

そんなわけで、アスナさんプロデュースの素敵な最後の学校生活を楽しむことが出来たユウキでした。

その後、ユウキのたっての願いで、昔暮らしていた家にアスナさんがユウキを連れて行くことになります。

ここで結婚話になるのですが、ユウキがキリトさんについて「あの人もボクとは違う意味で現実ではないところで生きている感じがする」と忠告します。
そんなネトゲ世界の申し子のユウキにも一目置かれるキリトさんがここでも凄いことにwww

そして、お互いのことをぶっちゃけて話し合ったアスナさんとユウキの距離がまたまた縮まることになります。あら。

というわけで、ユウキに背中を押されたアスナさんがママと正面からぶつかることを決意します。

そんなアスナさんのぶつかり方でしたが、まさかのママとネトゲ世界でガッツリと話すことをお願いします。
まさかのママにワケの分からない機械を付けさせようとするアスナさんwww
いつも遊んでいるゲームをママにさせようとするかなりのチャレンジャーのアスナさんです。

そんなワケの分からない機械を当然拒絶するママでしたが、ついにアスナさんの熱意に押されて了承してしまいます。

というわけで、ギアを付けられて、ついにアスナママがネトゲデビューをすることになります。ママネトゲデビューキターーーーwww

アスナさんも急いでベッドからインします。

そして、アスナさんのサブのアバターを使ったアスナママがネトゲ世界で登場します。ママがまさかのエルフ族にwww
そんなママでしたが体が軽いとか色々とネトゲ世界の体に興味を持っているようでした。

そんなわけで、ネトゲのおかげで冷え切っていた親子の会話も少し復活します。流石アスナさんのホームの世界。

そして、せわしない現実世界に染まりきってしまったママの心を溶かす田舎の風景を見せるアスナさんです。
まさかの自分の気持ちをぶつけるというより、ネトゲ世界を使ってママをデレさせる作戦を用意していたアスナさんですw

そんな中、昔一人だけで田舎に帰ったアスナさんの回想シーンも登場。あらこたつでみかんのアスナさんがかわええことに。

というわけで、元々田舎者のママがふるさとの話を聞かされて心が溶かされて行きます。

さらに、おじいちゃんのママの幸せを願うとっておきの想いの話も聞かせるアスナさんでした。
なんか自分の気持ちをぶつけるというより、おじいちゃんを使ってママを攻略しているだけのあざとい作戦なような気もw

そして、おじいちゃんの言葉に乗せて、アスナさんも大好きな学校に残りたいことをママにお願いします。

そんな中、ついに田舎のことを思い出したママの目からポタポタと涙が溢れ出しきます。アスナママの涙キターーーーー!!!
アスナさんのサブアバターがいい感じでアスナママの泣き姿がかわええことに。

そこで、ネトゲ世界では感情が抑えきれずに泣いてしまう仕様であることを明かすアスナさんでした。
何その自分のホームに連れ込んでの攻略策略ww

というわけで、見事に自分の世界に連れ込んでママを号泣させたアスナさんが大勝利ということになりました。
田舎のことで攻められて落ちるママもだいぶチョロかったような気もww

そして翌日は、どこかしらデレてしまっているアスナママが食卓についておりました。
そんなママが、遠回しにアスナさんに学校に残ることを認める発言をします。あちゃー完全にデレていたアスナママwww

そんなわけで、最後に「頑張りなさい」とも言ってもらえたアスナさんが、ユウキのおかげで自分の道を切り開くことが出来ました(涙

そして、アスナさんの現実での明るい顔での一歩が踏み出されるシーンで次回最終回に続きます。
というわけで、アスナさんの悩みも解決で残すはユウキとのドラマの完結を残すだけの本作です。そんな最終回は感動ストーリーに?


  

©2014川原礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAOⅡ Project

「ソードアート・オンラインⅡ」レビュートップへ




【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [DVD] 
ソードアート・オンライン ソングコレクション(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system