ホーム2014第4クール(秋)「結城友奈は勇者である」>第5話 「困難に打ち勝つ」

「結城友奈は勇者である」 第5話 「困難に打ち勝つ」

「結城友奈は勇者である」第5話。
ゆゆゆ第5話は、最悪の事態のバーテックス7体との最終決戦エピソード。
まさかの残り7体のバーテックスが一斉に襲来するという、結城友奈たち勇者部の最終決戦が描かれるお話の今回です。
というわけで、第5話にしてまさに最終回と言える内容の壮大なラストバトルが描かれる本気神回が登場の本作です。
その最終決戦バトルは、前回の死亡フラグが回収されてしまうのではないかというピンチ展開が続出します。
そんな中、犬吠埼風、東郷さん、犬吠埼樹がそれぞれに満開レベルアップをするという熱い展開に!満開の東郷さんがカッコ良すぎることに!!
そして、宇宙空間での最終決戦に突入して、結城友奈が満開勇者パンチを披露するという、これまた最終回バトル展開になります。
さらに、最後も東郷さんと結城友奈の宇宙からの大気圏突入帰還ラストが描かれるという物凄いクライマックス回となっている今回でした。
また、一人だけ満開せずに仲間たちの帰還を見守る三好夏凛の任務完了のラストシーンも熱いすぎることになっている第5話です。

第5話は、犬吠埼風と三好夏凛が恐れていたバーテックスとの異空間バトルが始まるところからスタート。
そのバトルが、12体襲来するバーテックスの残り7体が全部同時に襲来する最悪の戦いであることが明かされます。7体同時キターーーーww
そんな大ピンチ展開に三好夏凛はサプリをキメて戦いに臨むことになりますw

一方、サプリを断って緊張していた樹ちゃんは結城友奈のコチョコチョ攻撃でリラックスさせられておりました。流石ノリがいい結城友奈w

そして、三好夏凛の変身バンク初披露でバーテックスとの最終決戦バトルが開幕します。三好夏凛バンクがいい感じ!!

その他の人達も変身バンクをバッチリとキメて戦いに臨みます!東郷さんが相変わらずのナイスおっぱい!!

そして、嫌がる三好夏凛も一緒に円陣を組んで、「死ぬんじゃないわよ!!」と声を掛け合ってバトルに挑みます。
というわけで、前回の死亡フラグが回収されてしまうのかが怖ろしい戦いがついに始まることなりますw 死ぬのはやめてーww

そんな戦いの開幕は、東郷さんの長距離射撃の体制を取るところから始まります。
ここでの東郷さんのわがままおっぱいがエロすぎることになっていますww

そして、早速1体目バーテックスを夏凛&東郷さんの連携攻撃でコアの御魂を露出させることに成功します。

その後、ドリル状になった御魂を結城友奈のパンチと東郷さんの長距離射撃のコンビネーションで仕留めることになります。

というわけで、開幕から東郷さんが強くて素晴らしすぎることになっている今回です。東郷さん最高!!

そして戦いは、バーテックス3体を後ろの大きいのが吸収するという合体してしまう展開になります。

そんなラスボス形態の巨大合体バーテックスの誘導弾攻撃に襲われる結城友奈たちです。
反撃する三好夏凛の刀攻撃も弾かれてしまって大ピンチに!!!

東郷さんも長距離誘導弾の餌食になってしまいます。東郷さああああああああん!!

というわけで、全員ぶっ倒れてしまうという、死亡フラグ回収大ピンチ展開になってしまいます。あかんこれは死人が出てしまうwww

そんな中、巨大バーテックスの水攻撃を受けて犬吠埼風が溺死の大ピンチになってしまいます。あかん、やはり死亡はお姉ちゃんでしたか・・・
しかし、皆を巻き込んでおいてくたばるなんて・・・と気合いを入れて死亡フラグを回避する部長です!!!

そんな犬吠埼風の花が満開になって、ついにレベルアップと説明されていた満開を果たします。犬吠埼風の満開レベルアップキターーー!!!
超サイヤ人のように自らの溢れだすパワーに驚く犬吠埼風ですww

その満開パワーが物凄かったわけで、巨大バーテックスを一突きでぶっ倒すお姉ちゃんでした。

そして、犬吠埼風に続いて、東郷さんがついに満開を果たす時が来ちゃいます!東郷さんの満開もキターーー!!!
ハチマキを巻いて、「敵軍に総攻撃を実施ス!」という東郷さんがカッコ良すぎることになっています。

その東郷さんの満開がチートすぎたわけで、バーテックスを封印することもなく御魂をむき出しにして倒しちゃいました。
「この程度の敵なら封印の必要もないみたいね」と言う東郷さんが強すぎることに!!!

そんな中、隙をついてダッシュして神樹様の元へ行こうとするバーテックスが現れます。
まさかの奇襲のダッシュで世界を滅ぼそうとするタイプが登場www

ここは、妹ちゃんの犬吠埼樹が満開レベルアップをして、逃げるバーテックスを見事に捉えます。妹ちゃんも満開キターーー!!!

繊維攻撃で雑魚バーテックスをあっさりと処理する妹ちゃんの戦い方もめちゃかっけー描写になっています。

その後、戦いは、犬吠埼お姉ちゃんが元気玉を体を張って受け止めると言う死亡ピンチ展開になります。
まともに元気玉を受け止める今度こそヤバイお姉ちゃんですwww

そんなお姉ちゃんの犠牲を無駄にせずに、4人で力を合わせて封印解除に取り組みます。

一方、体を張ったお姉ちゃんは満開の変身が解けてしまっております。
犬吠埼風逝ったああああああああああ!!!

そして、封印で露出させた御魂を殲滅しようとしたところで、その御魂が宇宙規模の大きさのとんでもない奴だったことが明かされます。
あちゃー、これはどうしようもない最悪の事態です。

しかし、「どんなに敵が大きくたってあきらめるもんか!勇者ってそういうもんだよね」と我らが結城友奈が倒すことを誓います。
これぞ真の勇者の結城友奈かっけー!!

そして、東郷さんのチート満開マシンに乗って、ラスボスとの最終決戦へ向かうことになる結城友奈です。
東郷さんが宇宙まで行けるチートキャラで良かったww

また、宇宙空間に上がったところでも、バーテックスからの隕石攻撃をひとつ残さず撃ち落とす東郷さんが凄すぎることになっています。
エヴァのスタジオカラーも参加しているという宇宙空間での本気3DCGバトルが素晴らしいことになっている今回です。

その後、力を使い果たした東郷さんが残りの仕事を結城友奈に託すことになります。ナイスな最終決戦の親友シーンです。

そして、満を持して結城友奈が満開を果たして、その満開スタイルを初披露!!!
まさにパンチするために変身したような結城友奈の満開パンチスタイルが明かされますww すげえええパンチ特化www

そこで、「みんなを守って、私が勇者になああああある!!!!」と、結城友奈の勇者パンチが御魂を狙います。

東郷さんも最後の力を振り絞って、御魂に傷を付けて結城友奈の狙い所をサポート!!!
「そこだあああああああああああああああ!!!!!」

そんな中、バーテックスに飲み込まれてそうになりますが、勇者部の五箇条を叫んでピンチを切り抜ける結城友奈でした。
「なるべくあきらめな~~~い!!!」「なせばあああ、たいてえええい、なんとかな~~~~る!!!!」
と、叫んでラスボスをぶっ倒す結城友奈がゆるくてかっこいいことになっていますwww 

そんなわけで、結城友奈の勇者パワーでついに最強最悪のラスボスをついに倒すことが出来ました。
宇宙空間でラスボスを倒した結城友奈が神々しいことになっています。

そんな結城友奈を東郷さんが待っていて優しく受け止めてくれました。流石大親友の東郷さんです。

そんな二人が花に包まれて大気圏突入して地球へ帰るというクライマックスが描かれます。マジで最終回展開すぎる今回です。

そして、宇宙空間から自由落下してくる二人を繊維能力でなんとか受け止めようとする妹ちゃんの活躍も描かれます。
そんな妹ちゃんが二人を受け止めたところで力尽きて倒れてしまいます。
妹ちゃんも逝ったああああああああああああ!!!!!

そんなわけで、一人だけ満開出来なかった三好夏凛だけが生き残ってしまうという涙涙のラストとなってしまいます。
友奈たちのもとに駆け寄って涙を流す三好夏凛が熱すぎることになっております(涙

そして、そんな夏凛に皆さんが見事に死亡フラグを乗り越えて生きていたことが明かされるというサプライズシーンが登場!!!
ほとんど動けないですが、手を挙げるなどしてなんとか生きていた皆さんですwww
死亡フラグ回避の大団円展開キターーーーーーーーー!!!!!!!

最後は、四国を守って戻ってきた勇者部たちのシーンが登場!!
「美人薄命で危なかったけどセーフ」と言う、部長が見事に前回の死亡フラグを回避してみせたことを宣言しますww
そして、「今回の戦闘で12体のバーテックスはすべて殲滅しました!私達、讃洲中学勇者部一同が!!!」と、三好夏凛の熱すぎる大赦への完全勝利の報告シーンで締められることになる今回でした。三好夏凛最高!!
というわけで、まさかの第5話で全12体を撃破してしまうという、中だるみを一切省いたクライマックス展開を用意していた本作が面白いことになっています。
そんな先の読めないオリジナル展開で、今後はどのようなジェットコースター展開?が用意されているのかに注目の本作かと思われます。




©2014 Project 2H

「結城友奈は勇者である」レビュートップへ




結城友奈は勇者である 1 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
結城友奈は勇者である 1 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】 結城友奈は勇者である 1 (オリジナル2L型ブロマイド付) [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】 結城友奈は勇者である 1 (オリジナル2L型ブロマイド付) [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 

inserted by FC2 system