ホーム2014第2クール(春)「悪魔のリドル」>第7話 「永遠に追いこせないものは?」

「悪魔のリドル」 第7話 「永遠に追いこせないものは?」

「悪魔のリドル」第7話。
第7話は、殺人ゲームの水着回エピソード。
老いることのないハイランダー症候群のおばあちゃんキャラの首藤涼が兎角さんに殺人ゲームを仕掛けてくる今回です。
というわけで、いつも通りに殺人予告を出した時点で誰が退場になるかすぐに分かる本作ですw
そんな今回ですが、水着回にもなっていて、兎角さんたちのセクシー水着シーンが満載のエピソードとなっています。
そして、ゲーム内容の方ですが、相変わらずの晴ちゃんを守るために頑張る兎角さんの有能ぶりが面白いわけで、ネタとツッコミどころが多すぎてお腹が痛い爆笑謎解きゲームが描かれる第7話です。兎角さんの有能&無能ぶりが最高ですw

お話は、何回目か分からない誕生日を迎えるハイランダー症候群のおばあちゃんの首藤涼が目覚めるシーンからスタート。
というわけで、今回は実はおばあちゃんだったということが判明の首藤涼が主役のお話となります。
ちなみに、首藤涼の中の人は白チャイカの安済知佳が担当。

そして、教室では前回の3人の退場で教室がだいぶ寂しくなって来ております。だから花を置くなっつーのw
でも、いつも通り元気な櫻井孝宏先生でしたw

そんな重い空気を払拭しようとおばあちゃんの首藤涼が水着で遊ぶことを提案します。
皆に狙われてる兎角さんと晴ちゃんも普通にプール遊びに参加しておりますw

そして、黒組メンバーの水着選びが始まります。
まひるちゃんはスク水を選んで伊介様はセクシー赤ビキニです。
気になる兎角さんですが、一度は黄色のセクシービキニを取りましたが、防御に不安があるとスポーツ水着を最終的に選びます。
水着でも防御力重視の兎角さんが笑かしてくれますw

そんな中、首藤涼が晴ちゃんに時限爆弾をセットして、ついに殺人が始まります。
あっさりと爆弾をセットするのを許してしまった兎角さんw

その後、普通にパスワードを教えろと首藤に迫る兎角さんが天然すぎて笑えます。

でも、パスワードは教えてもらえずに、4つのヒントを与えられた兎角さんでした。

というわけで、首藤ばあさんの言いなりとなって、ゲームを頑張ることになる兎角さんです。

そんな兎角さんが謎解きを頑張っている間に黒組メンバーの水着サービスシーンも登場!
鳰ちゃんがダイバー服サービスです。

英(はなぶさ)さんと楽しそうにしているまひるちゃんがかわええことにw

一方、スポーツ水着の兎角さんは、晴ちゃんのために頑張っています。健気に晴ちゃんのために頑張る兎角さんが最高です。

そして、ついにスイカの中からヒントの数字を見つけた兎角さんでした。兎角さんめちゃ有能。

続いて、逆転の発想で、トランプの抜けているカードから答えの数字を導き出そうとする兎角さんです。
ですが、これは兎角さんのアイデアではなくて英さんのパクリですw 兎角さん無能w

そして、ベタなパスワードの7777に挑戦するわけですが、やっぱり罠だったこと判明します。
あちゃー、貴重な3回のチャンスの内の1回を無駄にしてしまった兎角さんです。戦犯は明らかに英さんw

アイキャッチは、首藤涼のハイランダー症候群の説明が登場。

Bパートは日も暮れたところで、二重人格のしんやバージョンに変わる番場ちゃんです。
ちゃんと、しんやバージョンのスク水も用意されておりましたw
そんなしんやでしたが、まひるちゃんのために遊ぶとなんかはしゃいでどっかに行っちゃいました。あかんイカれてやがるw

そんな中、照明の中にカードをあることに気付いた兎角さんが2枚面のカードを手に入れます。兎角さんめちゃ有能。

続いて、トランプの山の中にヒントが隠されていることに気付いた兎角さんでした。兎角さんがキレキレ有能ですw
そんな兎角さんのヒップもエロいことになっています。

そんな中、首藤涼の誕生日を祝いに櫻井孝宏先生がやって来ます。なんだこのハイランダー症候群の答えを偶然に導く茶番シナリオw

そんな謎解きの役目を終えた先生はしんやに退場させられておりました。しんやちゃんかっけー!

そして、誕生日話になったついでに、自分の老いることのないハイランダー症候群の昔話を始める首藤涼でした。
なんか自分で答えの入った物語を語り始める首藤さんですw
恋人が首藤涼が老いないと知って、他のおばはんと去っていくというくだりの物語がなんか納得いかないんですけどw

一方、兎角さんはタイムリミットが迫ってきて焦り始めております。

そんな中、水の中というヒントからウォータースライダーという答えに辿り着いた兎角さんです。
そのウォータースライダーの中でいきなり謎の装置に閉じ込められてしまう兎角さんでした。なんだこのワケのわからんシナリオと装置w

そんなわけで、兎角さんは自分の命を取るかカードの答えを取るかの選択を迫られます。
いや、普通にキーが水底に沈んでたんですけど・・・兎角さんはウォータースライダーに乗った意味あったの?w

その後、兎角さんは力尽きてしまって晴ちゃんに人工呼吸されて助けられるということになります。
そこでカードキーも使ってしまい答えも失ってしまう兎角さんです。兎角さん超無能ww 

そんなわけで、3枚のカードから答えを導き出さなくてはならなくなった兎角さんです。
そこでまさかの伊介様が勝って数字を入力してエラーを出してしまいます。ちょーーー!伊介様なにやってんすかーーーwww
というわけで、まさかの貴重な残り2回の内の1回を伊介様に使われてしまった兎角さんです。

そんな大ピンチの中、誕生日のことを思い出した兎角さんが7月14日の”0714”に勝負をかけます。
先生のミスリードに引っかかる兎角さんがピンチですw

ここで、晴ちゃんが恋人の誕生日の0715ではないかと提案して2択を迫られる兎角さんでした。
伊介様が1回無駄にしなかったら両方試せた兎角さんですw

そして、晴ちゃんの案を取った兎角さんが見事に晴ちゃんを助けることに成功しました。兎角さんがやり遂げましたw

なんとか晴ちゃんを助けた兎角さんは、キスのことを思い出して晴ちゃんにデレモードになってしまいます。
あかん、兎角さんが晴ちゃんにどんどん落とされてかけていますw
やっぱりラスボスは兎角さんを我が物にしようとする晴ちゃん?

そして、ゲームに負けた首藤さんは完敗を認めて学園を去って行きました。ちょ、またもやノーリスクの退場ww
というわけで、散々殺人ゲームを楽しんで退場して行くという、やりたい放題のハイランダーババアの首藤涼でした。

最後は、自らのキャラソンも披露して退場して行く首藤涼でした。
そんなわけで、ネタ満載でツッコミどころ満載のゲームと兎角さんの頑張りが面白すぎる悪魔のリドルとなっています。これでいいのかw

  

©高河ゆん・南方純/KADOKAWA刊/「悪魔のリドル」製作委員会

「悪魔のリドル」レビュートップへ




【Amazon.co.jp限定】悪魔のリドル Vol.1 [Blu-ray]
 
悪魔のリドル Vol.1(Blu-ray Disc)第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 

inserted by FC2 system