ホーム2014第2クール(春)「ブラック・ブレット」>第4話 「黒の銃弾」

「ブラック・ブレット」 第4話 「黒の銃弾」

「ブラック・ブレット」第4話。
第4話は、狂気の仮面の蛭子影胤(ひるこ かげたね)撃破エピソード。
ついに「新人類創造計画」の機械化兵士であることが明かされた里見蓮太郎が蛭子影胤を撃破するお話の今回です。
さらに蛭子撃破後、世界を滅ぼすステージ5のガストレアが現れて、里見蓮太郎と延珠ちゃんコンビが超電磁砲をぶっ放してぶっ倒すという、なんかもの凄い世界を救う最終回展開が描かれる第4話でしたw
そんなわけで、世界を救ったロリコンヒーローの里見蓮太郎が夏世ちゃんとの涙の別れを経験して、次回からの次なる戦いに動き出すという本作です。

お話は、ガストレアのケースを回収するという、プロモーターとイニシエーターコンビたちの総力戦展開から再開!
里見蓮太郎と延珠ちゃんは、夏世ちゃんのプロモーターの将監(しょうげん)さんの元に向かいます。

しかし、将監さんやほかのイニシエーター達は全滅してしまっていたわけで・・・ランク上位の将監さん逝ったああああww
てなわけで、夏世ちゃんの知らぬところで切ない事が起こってしまっている今回です。

そして、里見蓮太郎は蛭子親子との最終決戦をすることになります。

一方、司令室には天童木更が乗り込んで指揮を取り始めます。ただの社長じゃなかった天童木更ですw
両親がガストレアに目の前で殺されて腎臓が働かなくなって、今も透析している理由も明かされる木更さんです。

そんな中、里見蓮太郎の右腕、右足、左目がバラニウムで出来た機械化兵士であったことがついに明かされます。
やっぱりチート野郎だった里見蓮太郎ですw

同じく機械化兵士の蛭子ですが、延珠ちゃんが全然太刀打ち出来ない強さを見せます。
結構今回は役に立たない延珠ちゃんです。

そんな中、蛭子に致命的ダメージを食らってしまう里見蓮太郎です。
前回ももの凄いダメージを受けて丸1日寝て復活していた里見蓮太郎ですが、今回はマジでヤバイみたいですw

ここで、マッドサイエンティストから預かっていた20%の確率でガストレア化してしまう薬を打つ里見蓮太郎でした。
5本も打ち込んで大丈夫なのw 確率がーーーww

しかし、見事にガストレア化を抑えこんで復活を果たす里見蓮太郎でした。流石ロリコン!

そして、チートの右腕でついに蛭子と決着をつける里見蓮太郎です。
第1話から暴れまわっていた蛭子影胤でしたが、意外と早めの退場となっています。

残された蛭子娘が戦意も失ってしまってしまい可哀想なことになっています。なんて可哀想ことをしたロリコンの里見蓮太郎w

しかし、蛭子親子を撃破しただけでは終わらないわけで・・・
今度は世界を滅ぼしかねないステージ5のガストレアが襲ってきます。なんだこの絶望展開w

そこで、里見蓮太郎と延珠ちゃんコンビが、対ガストレア兵器のレールガンモジュール「天の梯子」を使って撃退することになります。
なんでこの二人が担当するかは謎ですw
てなわけで、めちゃかっけー最終兵器が登場する最終回展開の第4話です。

その最終決戦の指揮も天童木更が取ります。木更さんあんた何者w

そんな中、天の梯子にバラニウム弾が装填されてないという最悪の事態が起こります。ちょ、装填しとこうよw

そこで機転を利かせた里見蓮太郎がバラニウム製の自らの右腕を天の梯子の弾にします。まさかそんなので代用できるとはw
というわけで、まさかの里見蓮太郎の大活躍展開ですw

さらに、機械トラブルで里見蓮太郎が手動で照準を合わせなくてはならないことになってしまいます。
世界は里見蓮太郎に託されましたw

そんなテンパッているロリコン里見蓮太郎に、延珠ちゃんがロリコンパワーを与えます。
ロリコンの精神を安定させるために、ここで延珠ちゃんが役に立ちましたw

そして、里見蓮太郎のロリコン砲が炸裂して、ステージ5のガストレア・スコーピオンを撃破することに成功します。
スコーピオン撃破描写がもの凄いことになっている予想だにしない最終回展開の今回です。

撃破後は、里見蓮太郎と夏世ちゃんとの切ない別れ話が描かれます。
将監(しょうげん)さんは生きていると大人の嘘をつく里見蓮太郎が熱いことになっています。

それから、ガストレア化してしまう寸前の夏世ちゃんを自らの銃で葬ってあげる里見蓮太郎でした。
最後に友達の少ない里見蓮太郎のお友達になってくれた夏世ちゃんでした。
というわけで、延珠ちゃんに隠れてロリ少女と涙の別れする里見蓮太郎がロリ危なっかしいことになっている本作ですw

その後、この事件の黒幕に天童のジジイの元を訪ねた里見蓮太郎が、事件の真相を暴きます。
ステージ5のガストレアを召喚したのもイニシエーター幼女が大嫌いなこのジジイの仕業でした。
というわけで、ロリコン里見蓮太郎と幼女嫌いのジジイとの戦いが熱くなって来ている本作です。

さらに、三輪車に惹きつけられてやってくるガストレアの謎にも迫ろうとする里見蓮太郎でした。
里見蓮太郎が大車輪の活躍をしていますw

そして、延珠ちゃんと共に、ランキングを上げて世界の謎を明かして行くという、俺達ロリコンの戦いはまだまだ続くエンドで締められる今回です。

しかし、里見蓮太郎は延珠ちゃんの死期が迫っているということを隠す大人の嘘をついていました。
というわけで、延珠ちゃんがピンチという衝撃の事実が明かされる中、次回からの新展開に続く本作です。

  

©2013 神崎紫電/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/ブラック・ブレット製作委員会

「ブラック・ブレット」レビュートップへ


  


【Amazon.co.jp限定】ブラック・ブレット 1 [初回限定版] (ミニスタンディーPOP付き) [Blu-ray]
 
ブラック・ブレット 1 (初回限定版BD)第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 

inserted by FC2 system