ホーム2014第2クール(春)「ブラック・ブレット」>第8話 「境界線の石碑」

「ブラック・ブレット」 第8話 「境界線の石碑」

「ブラック・ブレット」第8話。
第8話は、ティナ・スプラウトとの新章スタートエピソード。
前回救い出すことが出来たティナとロリコンヒーローの里見蓮太郎との新章が始まる今回です。
というわけで、一緒に民間警備会社で働くことになったティナが台頭してきて、ヒロイン交代劇が起こっている本作です。
そんなティナと夜バージョンの一夜を過ごしたり、一緒にデートに出かけたりと里見蓮太郎もすっかりティナに乗り換えておりますw
そして、パートナーとして戦ってもめちゃくちゃ強いティナなわけで、すっかり延珠ちゃんが過去のロリ少女となっていてヤバスです。
そんなわけで、新たなパートナーと共に東京エリア壊滅ピンチを救う戦いが始まろうとしている新章スタートの第8話でした。

お話は、ステージⅣのガストレアが東京エリアを守るモノリスを侵食しようとしているシーンからスタート。
というわけで、東京エリアが壊滅する新たな大ピンチ展開で新章がスタートする今回です。

一方、主人公の里見蓮太郎は、呪われた子供たちの小学校に先生に就任するという、ロリコンぶりをさらに暴走させておりました。
なんだこの幼女だらけの里見蓮太郎に危険な学校w

同じく先生になった木更さんには、おっぱいについてのきわどい質問が飛び交っておりました。
繊細なところをズカズカと攻めてくる流石の子供たちですw

そんな中、聖天子様があらわれて、東京エリア大ピンチの物語が動き出します。

そして、聖天子様からモノリスが侵食されてしまったことが明かされて、2000体のガストレアが東京エリアを襲うという衝撃の事実が語られます。
そんな東京エリア壊滅のピンチを救うために民警チームのリーダーになることを命じられた里見蓮太郎でした。

そんな大変な任務を任された蓮太郎でしたが、自宅では天誅ガールズのコスプレをしたロリ少女達が出迎えます。
お泊りに来ていたティナちゃんの天誅ガールズコスプレが可愛すぎることになっています。
これはもう完全に延珠ちゃんからのヒロインの交代劇が起こっています。

そんな新ヒロインのティナちゃんお手製のピザを囲んで夕食を摂る3人です。
ここでティナちゃんがピザしか作れない少女であることが判明します。あらかわい。

就寝タイムには、延珠ちゃんが寝静まったのを見計らって二人でイチャコラする新カップルです。
なんという正ヒロインを前にした背徳的な浮気イチャコラw

延珠ちゃんの浮気禁止の寝言を聞きながら、一緒にクスクス笑いする二人のラブラブっぷりもヤバイことになっていますw

そして、夜バージョンのティナちゃんとお話を一杯した後、ロリ少女二人に囲まれて眠りにつく変態の里見蓮太郎でした。

翌朝は、蓮太郎の布団の中かムクムクと這い出してきたティナちゃんが危ないセリフを連発します。
「昨夜は楽しかったですねお兄さん。ちょっと怖い時もありましたけど、いろいろ教えてくれて嬉しかったです。」
ちょ、ティナちゃん、なにその意味深なセリフw

というわけで、ティナちゃんに先を越されてしまった延珠ちゃんは驚愕し、木更さんは警察に通報しておりましたw

そんなわけで、一夜にして蓮太郎を寝取ってしますロリ少女のティナちゃんの小悪魔っぷりが凄いことになっている今回です。
ちょ、ティナちゃんは何をロリコン変態に見せつけてるのw 

そして、Bパートは、民警の仲間を探しにいくという名目のティナちゃんとの東京デート展開が登場!
そんなお兄さんとのデートに素直に喜ぶティナちゃんがこれまた可愛すぎることになっています。

一緒に入った服屋さんでは、かわええ服を試着してみるティナちゃんです。

お次は、噴水の水と戯れてみたりするティナちゃん。

そして、お兄さんに取って貰ったぬいぐるみを一生大切にするとロリコン泣かせなことを言っちゃうティナちゃんでした。
もう完全に正ヒロインに就任のティナちゃんです。

そんな中、茅野愛衣演じる盲目の呪われた幼女と出会う里見蓮太郎です。
そんな可哀想な幼女にもお金を渡してツバをつけとくあたりが流石の変態ロリコンの里見蓮太郎でしたw

そして、デートの目的の本命の片桐民間警備会社を訪ねる二人です。
ここで、OPにも登場している新たなる大久保瑠美演じる新幼女が登場!
しかし、こちらの片桐弓月は蓮太郎に「変態にもらう仕事なんてな~い!」と、罵倒してきます。なかなかの本質をついてくる幼女ですw

また、片桐弓月のプロモーターの細谷佳正キャラの片桐玉樹も登場します。
そんな二人が蓮太郎を笑い飛ばしているのを見て、ムッとするティナちゃんがこれまたかわええことになっています。

そして、蓮太郎の下で戦うことを賭けて、バトルをすることになった両チームです。
序列80位台のバケモノのティナちゃんを連れてきた里見蓮太郎が反則すぎますw

バトルは、まずは蓮太郎が片桐玉樹をかかと落としで撃破します。
所詮、序列300位の里見蓮太郎には敵わない1800位台の雑魚の片桐玉樹でしたw

一方、イニシエーター同士のバトルは、やはりティナちゃんが強すぎるわけで、片桐弓月を子供のようにあしらって勝利するティナちゃんでした。
そら延珠ちゃんを余裕で倒すバケモノのティナちゃんですからw

そして、敗れた片桐弓月は、ティナちゃんが序列80位台のバケモノだと知ってすっかりなついちゃいました。
早速、姉御肌になって片桐弓月を手懐けるティナちゃんが流石です。

また、拳で語り合ったプロモーター同士もがっちりと握手を交わして、東京エリアの危機に一緒に戦うこととなりました。なんだこの熱い握手w
というわけで、延珠ちゃんはどこへやらの、強すぎる正ヒロインのティナちゃんとの新たなるコンビでの新章が面白いことになっていた今回です。

  

©2013 神崎紫電/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/ブラック・ブレット製作委員会

「ブラック・ブレット」レビュートップへ




【Amazon.co.jp限定】ブラック・ブレット 1 [初回限定版] (ミニスタンディーPOP付き) [Blu-ray]
 
ブラック・ブレット 1 (初回限定版BD)第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 

inserted by FC2 system