ホーム2014第2クール(春)「キャプテン・アース」>第5話 「星空の絵本」

「キャプテン・アース」 第5話 「星空の絵本」

「キャプテン・アース」第5話。
キャプアス第5話は、嵐テッペイの遺伝子提供者の父親登場エピソード。
いきなり嵐テッペイの遺伝子提供者の石田彰演じる父親が登場して、父性を嵐テッペイに植え付ける今回です。
そんなわけで、遊星歯車装置の連中が何者なのか気になる中、またもやさらに謎が謎を呼ぶ嵐テッペイの父親話が登場の本作です。
流石に、何をやってるのかが分からない視聴者置いてけぼりの伏線溜め回が続いて、ちょっと苦言を呈したくなってくるキャプアスです。
そんな中、今回は前回のアカリちゃんに続いての褐色ヒロインのヘソフォルテが登場!
白ワンピースでたくし上げヘソフォルテサービスをするパンツ露出狂の天然ハナちゃんが今回もエロに無防備すぎることになっていますw

お話は、入院中のキャプテンダイチを元気にしようとするハナちゃんのヘソフォルテシーンからスタート!

そして早速、前回アカリちゃんが披露したヘソ見せ技”ヘソフォルテ”をワンピースで披露するハナちゃんでした。
白ワンピースをたくし上げてヘソを見せようとすると・・・ヘソじゃなくて主にパンツを見せてるんですけどw
というわけで、今回も無邪気なエロテロリストのハナちゃんのエロサービスが素晴らしいことになっている本作です。

でも、そのエロを直接享受しているのが視聴者じゃなくて、キャプテンダイチとへんなオッサンだというのが許せません。
おいおい、へんなオッサンには見せるなよw

そんな中、キルトガング化してしまって、他の人と壁を作ってしまった嵐テッペイの物語が描かれる今回です。

そんなテッペイに、自分の遺伝子提供者の石田彰キャラの嵐エイジを守るという極秘任務が与えられます。
遊星歯車装置の人達の謎が気になる中、またまたわけがわからないエピソードに進む本作です。ちょ、なんなのこの展開w

その極秘任務にはアカリちゃんも同行することになり、二人のお近づきのお話にもなっている今回です。

そんな極秘ミッションには、テッペイを父親に合わせるという司令の狙いがあるようです。
そんな父性話じゃなくて遊星歯車装置の本編ストーリーを面白くダイナミックに動かした方がいいと思うんですけどw

天海道に着くと、嘘をついてやってきたアカリちゃんが母親の知事と再会します。
そんなアカリちゃんの母親ストーリーでもある今回です。

一方、テッペイはオペレーターの金髪小岩井ことりキャラにモテておりました。
ちなみに、小岩井ことりはピッツとダブルキャストです。

そして、眠っている遺伝子提供者のところに向かう二人です。
ここで、眠っている人達が地球外にてエリート遺伝子を残す方舟派の計画に選ばれた人達であることが明かされます。
なんか遊星歯車装置の人達より方舟派と戦っている本作です。ロボアニメはどこへ行ったw

目覚めた石田彰キャラの嵐エイジは、いきなり嵐テッペイが自分の息子だということが分かります。
なんだそのいきなりの父親展開w ただの遺伝子提供者じゃなかった嵐エイジですw
そんな元犯罪者の嵐エイジも今後重要なキャラクターになりそうです。

嵐エイジを狙う敵側との交戦では、息子を守って負傷する嵐エイジの父親シーンも登場。
なんかいきなり現れた父親が息子のために頑張っています。なんだこの展開w

そして、キルトガングになって不安を抱えている息子をガッチリと抱擁してあげて父性を与える嵐エイジでした。あら父親w

その後、テッペイを守るために犯罪者になったことが明かされた嵐エイジが、再び息子を守るために敵に投降します。
というわけで、いきなり現れた父親がテッペイを守るというわけの分からないお話が展開する今回ですw 
ちなみに、テッペイを父親に合わせるこの展開が司令の狙いだったみたいです。

ナイスな父親ぶりを見せた嵐エイジは敵に連れ去られて行きました。

アカリちゃんは極秘ミッションで嘘をついてやって来たことをお母さんに明かします。
それでも会えて嬉しいと言ってくれたお母さんの愛情も描かれます。

そんなわけで、アカリちゃんとテッペイが親の笑顔に触れたというお話で締め展開に入る今回です。

そして最後に、嵐エイジが無事敵戦艦から逃げ出したことを聞いたテッペイの流れ星シーンで締められる今回でした。
やっぱり簡単には捕まらない只者ではない嵐エイジでした。流石の石田彰キャラですw
というわけで、誰も予想がつかないテッペイの父親登場というわけの分からない伏線話が描かれた第5話でした。
遊星歯車装置が何者なのかという数々の謎をほったらかしている本作が、どこへ向かおうとしているのか全然分からないんですけどw

そして、次回はまたもやソルティドッグのキモメガネ野郎がハナちゃんを狙ってやって来ます。またこいつかーーーww

  

© BONES/キャプテン・アース製作委員会・MBS

「キャプテン・アース」レビュートップへ




キャプテン・アース VOL.1 初回生産限定版[Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻 

inserted by FC2 system