ホーム2014第2クール(春)「キャプテン・アース」>第8話 「その作印に気付く夜」

「キャプテン・アース」 第8話 「その作印に気付く夜」

「キャプテン・アース」第8話。
キャプアス第8話は、内山昂輝演じる新キャラのジン登場エピソード。
前回ラストについにダイチがキャプテンに就任して、残り5人いるという遊星歯車装置の新キャラ登場展開になる本作です。
その残り5人の遊星歯車装置の17歳の少年少女が男2人、女3人であるという情報も明らかになります。
そして、新キャラ第1弾で登場するのが内山昂輝キャラのジンだったわけで、まずはディーラーをやっているイケメン少年を投入してきました。
お話の方は、そんなジンのキルトガングへの覚醒を阻止するお台場ミッションになっていて、アースエンジン・オーディナリーでのミニロボ対決が描かれます。
というわけで、次回はアイドル子を投入?の遊星歯車装置の新キャラ投入展開がなかなか楽しみになってきている本作です。

お話は、キャプテンダイチのように世界に物足りなさを感じていた17歳のディーラー少年のジンのシーンからスタート。
というわけで、17歳になると本来の記憶を取り戻す遊星歯車装置の少年少女の新キャラ登場展開が今回から始まる本作です。

一方、マクベス社では久部社長が前回のキルトガングの2体同時攻撃してきたことに手が震えておりました。
キヴォトス計画なんかを調子に乗ってやっている久部社長ですが、内心ビビっていたことが判明ですw

また、前回の戦闘でマシングッドフェローが故障で2週間出撃が出来ないアマラとモコはプランBに切り替えて、遊星歯車装置の新キャラの発掘作業に移ります。ちなみに、残り5人の情報とマシングッドフェロー装置の準備は万端のアマラ達です。

そして、その新キャラ発掘情報をピッツの予知により知ったミッドサマーズナイツがお台場に出動しておりました。
キャプテンダイチ、テッペイ、アカリちゃんの出動お着替えシーンが登場!アカリちゃんのセクシー下着も!

さらに、セクシー担当のハナちゃんも今回もポルノサービスを頑張っています。あらセクシー。

また、時間が遡った作戦会議シーンでは、テッペイが新たな記憶を取り戻す遊星歯車装置の新キャラが現れることを予期しておりました。
アカリちゃん情報によると残り5人は、男2人、女3人の構成であることが明かされます。
というわけで、どんなキャラが用意されているか新キャラ展開が楽しみな本作です。

そして、おめかししたミッドサマーズナイツの作戦行動が始まります。
ちなみに、ダイチのことは、メンバーたちが”キャプテン”と呼ぶことに定着し始めておりました。
というより、必死に定着させようとしている本作ですw

その後、一行はお台場カジノの美味しいスイーツ屋にやって来ておりました。
「おいしい♪」と舌鼓を打つハナちゃんが東京観光を楽しんでおりました。あら自由になれてよかったw

そんな中、ついにディーラーをやっている新キャラのジン(CV.内山昂輝)が登場します。
ルーレットの好きなところに数字を止められるという特殊能力を持っているジンです。

そんなジンくんと、遊星歯車装置とは知らずに早速接触していたキャプテン達です。
あら、笑顔がかわええ美少年のジンくん。

そんなジンくんのところに同級生だったナオコさんが訪ねて来ます。
そんなジンくんの青春物語が描かれる今回です。

一方、キャプテンは父の仇のアマラとお台場の埠頭で銃撃戦を繰り広げておりました。
知らぬ間に、すっかり危険な敵と戦うキャプテンになりつつあるダイチですw

ジンくんの方は、ナオコさんとの3角関係で写真をやっていた学生時代の青春を思い出しておりました。
あら、素敵な構図の写真を撮っているジンくんです。

しかし、その写真もナオコさんもロン毛の友人に奪われてしまったジンくんでした。
そんなわけで、世界にうっぷんが貯まるモヤモヤとした青春物語が描かれます。
ダイチもストレスを抱えて種子島にやって来ておりましたが、こういうことを描いてなにを伝えようとしているのかという本作のメッセージも気になります。

ナオコさんの方は、ロン毛に飽きてジンくんに擦り寄って来たことが明かされます。
あかん、ナオコさんがつまんない女でしたw
というわけで、ジンくんの世界にストレスが貯まるお話となっています。

そんな中、ついにジンくんをつまんない世界から救い出すアマラとモコがやってまいりました。
ジンくんを救い出すアマラ&モコがかっけーことに!
そして、モコさんがキスをしてジンくんの遊星歯車装置の記憶が戻ります。

そんなわけで、テッペイのようにキャプテン達の味方にはならずに、アマラ&モコチームの一員となって覚醒したジンくんでした。
ナイスな敵役誕生展開ですw

そして、早速用意されていたマシングッドフェローを起動させてキルトガング化しようとするジンくんです。

そんなジンくんのキルトガング化を阻止するべく、キャプテンもアースエンジン・オーディナリーで出撃します。
この時のためにオーディナリーの発射装置も電車に偽装して持ってきていたGlobeでした。
というわけで、地上でのミニロボのオーディナリーの出撃シークエンス描写まで用意していた本作です。
名塚さんもそのオペレーションをするためにお台場までやって来ておりますw

そして、キャプテンが操縦のオーディナリーと対峙するジンくんですが、時間を稼げばいいだけなのに調子に乗って戦いを挑みます。

一方、ロジカル魔法少女のアカリちゃんは、そのハッキング能力で情報を集めて時間を稼ごうとしているなどの敵の意図を探ります。
ハナちゃんもキャプテンに支持を出して活躍します。

キャプテンの方も、チームのエースパイロットとしてなかなかカッコよくなって来ております。

そんな中、ジンくんが謎の特殊能力を発動して、範囲内を停電にするという技を使います。
というわけで、どうやら遊星歯車装置の人達には、それぞれになにやら固有の特殊能力を備えているようです。

しかし、我らがキャプテンにもライブラスターを発射できるという特殊能力を持っているわけで、オーディナリーにエネルギーを充填して戦います。
チート主人公ですw

そして、ロボ同士の撃ち合いを制して、見事に敵撃破に成功したキャプテンです。流石キャプテン!

そんなキャプテンの活躍に沸くアカリちゃんたちでしたが、一人テッペイは自分が何も出来なかったことを悩んでいます。
もしかして、勢いに乗って前回エゴブロックを捨てちゃったの失敗だった?w
というわけで、無能くんのなってしまったテッペイの今後の活躍展開も気になる本作です。

一方、ダイチは着々とキャプテンの地位を確立させつつありました。流石キャプテン!

そして、キャプテンに敗れて本体だけで脱出したジンくんは、アマラ&モコと合流しておりました。
モコさんもアカリちゃんにハッキングで負けてご機嫌斜めですw

そんなわけで、今回は調子に乗って負けたものの、世界が面白いということに目覚めた遊星歯車装置のジンくんが、新たに敵側一味の一員となるという展開で次回に続く本作です。戦闘狂になったジンくんがちょっと怖いw

そして、次回は謎の新キャラの金髪アイドル子が登場?
この人が新たな遊星歯車装置の一員となるのか、次回が非常に気になるキャプアスです。

  

© BONES/キャプテン・アース製作委員会・MBS

「キャプテン・アース」レビュートップへ




キャプテン・アース VOL.1 初回生産限定版[Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻 

inserted by FC2 system