ホーム2014第2クール(春)「棺姫のチャイカ」>第3話 「英雄の棲む森」

「棺姫のチャイカ」 第3話 「英雄の棲む森」

「棺姫のチャイカ」第3話。
チャイカ第3話は、チャイカとの旅アニメ本格スタートエピーソード。
チャイカの魔王の遺体集めを手伝うことになったトール&アカリ兄妹のチャイカ・トラバントとの旅がついに始まる今回です。
その旅路では、目的そっちのけで旅を満喫する太眉片言キャラのチャイカが今回もめちゃかわええことになっています。
また、チャイカと同じくボケ担当の兄様大好きキャラの妹ちゃんのアカリも今回もシュールなボケを炸裂させております。
そして、お話の方は、魔王の遺体を持つ八英雄の一人の領主が森に居るという情報を得たトールがついにその斎藤千和キャラとラストに遭遇します。
そんなわけで、チャイカの可愛さと共に、チャイカの謎に迫っていくお話もなかなか面白くなってきている本作です。

お話は、旅に出た3人が大きな柩を持って荷馬車に乗っているシーンからスタート。
チャイカに興味津々の少年に笑いかけるチャイカが早速めちゃかわええことになっている今回です。

そこで、柩を持った自分が注目の的になっているという衝撃の事実を知るチャイカでした。チャイカの衝撃の事実キターw
さらに、妹ちゃんが兄様の狂気をたぎらせた顔が皆の視線を集めていると、チャイカに負けずにボケを炸裂させておりましたw
そんなわけで、トールのアホの子二人を連れた旅アニメがついに開幕となっている今回です。

そして、ついに大きな街に着いた3人ですが、ここでもチャイカの柩が注目を集めて大変なことになったので布で覆うことになりました。
するとチャイカが、「柩、神聖、オフザケ禁止!」と荒ぶりますw オフザケいうなw

しかし、その後は柩のことを忘れて、ふつうに観光を楽しむチャイカでした。あら無垢な笑顔w

その頃、チャイカを追う戦後復興のクリーマン機関の6人はチャイカを追う計画を練っていました。
ジレット狙いの野水キャラと緑髪のメガネっ娘も本格始動です。

一方、チャイカは街の格安で美味しい料理に舌鼓をうっていました。「大盛り、格安、しかも美味」
そんな上機嫌なチャイカでしたが、遺体を持っている英雄の情報は持っていませんでした。

トールがおかわりを要求すると、ドヤ顔で食べかけのケーキを差し出すチャイカがこれまたかわええことにw

そんな中、アカリがこの街の領主が八英雄の一人であることを語りはじjめます。
おい、その情報をみんな求めてたんだよw ボケまくりの妹ちゃんですw

その後、領主を探す前に宿に泊まることにしたのですが、チャイカの柩のせいでどこも泊めてくれません。
「柩、持ち込み禁止、理不尽!」
ちなみに、アカリも兄様との天蓋付きのベッドでのめくるめく夜を狙っていたことが判明します。

そんな中、クリーマン機関の二人もチャイカ探しに街に現れます。大荷物を担いだ偽チャイカババアも登場w

そして、路地裏に隠れたところで、前回ラストに登場していた謎の少年と出くわします。
その少年こそが、チャイカに遺体集めの情報を与える謎の人物・ギイでした。
その神出鬼没のギイに森の中に領主の女竜騎士のドミニカ・スコダがいることを聞く一行でした。ギイは一体何者?

その後、森に入った3人が森の中を移動する乗り物のビーグルを見つけます。ビーグルの運転はチャイカが担当します。

見つけたビーグルを点検して、部品を入れ替えて動かせるようにするチャイカが、めちゃデキル女になっています。
意外にテキパキ動いて仕事が出来るチャイカにびっくりですw

試し運転で湖に豪快に突っ込んで行くチャイカがめちゃかっけーことになっています。なんという豪胆なチャイカw

夕食の場面では、またもや魔術で料理をしようとするズボラなチャイカです。
そして、やっぱりパンの時と同じくチキンを爆発させて、自分もふっ飛ばされてるチャイカでしたw 

お食事中には、アカリが突然ホラーな話を始めて、チャイカを泣かせるシーンも登場。
明らかにチャイカを怖がらせてイジメているアカリが酷いことにw

一方、クリーマン機関のジレット隊では、チャイカに関する新たな疑惑が浮上しておりました。
偽のチャイカを二人捕まえたとか、チャイカの謎が深まります。チャイカは複数いる?

そして、チャイカの運転によるビーグルでの森の中での移動が始まります。
運転中にトールにデレ気味に感謝するチャイカがめちゃかわええことになっています。
しかし、目を離した隙に目の前に大木が現れて大ピンチとなります。「脇見、運転、禁止」とビビるチャイカですw

そんな中、アカリからこの森が地元の人間が滅多に足を踏み入れない危険な森である情報が告げられます。
だから、大事なことはもっと早く言ってw
てなわけで、電撃を操る危険な犬達に囲まれる一行です。

ここでのチャイカとアカリを守るために飛び出していく兄様がめちゃかっけーことになっています。
兄様に抱かれるチャイカも惚れちゃいます?

しかし、オルトロスの電撃を食らってしまった兄様が絶体絶命のピンチに!

そんな中、ついに斎藤千和キャラの領主で女竜騎士のドミニカ・スコダが現れて、オルトロス達を追っ払ってくれます。
というわけで、絶体絶命のピンチの中、魔王の遺体を持つ二人目の英雄に出会うという、熱い展開で次回に続く本作です。
チャイカの可愛さだけでなく、遺体集めの旅アニメもなかなか面白くなって来ている本作です。

  

©2014 榊一郎・なまにくATK(ニトロプラス)/KADOKAWA 富士見書房刊/「棺姫のチャイカ」製作委員会

「棺姫のチャイカ」レビュートップへ


  


【Amazon.co.jp限定】 棺姫のチャイカ 第1巻(SDキャラクターイラスト使用 Amazonギフト券500円付き) [Blu-ray]
 
棺姫のチャイカ 第1巻 [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 

inserted by FC2 system