ホーム2014第2クール(春)「棺姫のチャイカ」>第4話 「ドラグーンの願い」

「棺姫のチャイカ」 第4話 「ドラグーンの願い」

「棺姫のチャイカ」第4話。
チャイカ第4話は、八英雄のドミニカ・スコダエピーソード。
八英雄の一人のドミニカ・スコダからトール達が魔王の遺体を回収するお話の今回です。
そのドミニカ・スコダ邸では、お風呂あり、告白や嫉妬展開ありと、今回もチャイカと妹ちゃんのアカリが可愛く描かれています。
そして、ドミニカ・スコダとの戦いでは、ドミニカが実はドラグーンだったという衝撃の事実が明かされて共に旅をすることになっちゃいました。
というわけで、斎藤千和キャラの美少女フレドリカが仲間になるという、トールと美少女達との旅がますます面白い展開になってきている第4話です。

お話は、ドミニカ・スコダに森でトールたちが助けられた続きからスタート。
そのドミニカ・スコダのお屋敷にお呼ばれすることになるトール一行です。

ここで、「宿泊乞う、安眠、入浴、嘆願!」と旅の目的を忘れてテンションが上がっているチャイカがかわええことになっていますw

屋敷に着くと、今度は妹ちゃんのアカリが、血の繋がった兄と禁断の恋をしていると負けじとボケをかましますw
そんなわけで、今回もチャイカとアカリのボケコンビが楽しいことになっている本作です。

ちなみに、禁断の恋を真に受ける新キャラ・フレドリカもかなりのボケ臭がしますw
というわけで、ここでトールとアカリが血の繋がりのない同郷の兄妹であることも明かされます。

ドミニカ・スコダの肖像だらけの気味の悪い屋敷では、怖いものが嫌いなチャイカが怯える姿も登場。
蜘蛛の巣に引っかかるチャイカがかわええことにw

ドラグーンのフレドリカが変身した猫ちゃんも登場。
ここでトールやチャイカ達の会話を聞いたフレドリカが仲間になりたいと思うことを決めるという裏話もあります。

そして、待望のチャイカのお風呂シーンが登場します。
お風呂を沸かすのも魔法でやっちゃうチャイカですが、今回は見事に成功させてみせます。チャイカやるじゃん。

そんなわけで、ついにチャイカの入浴がスタート!妹ちゃんのアカリも来て混浴展開に!
「アカリ バスタオル 禁止」

お湯を頭から浴びて振り返るチャイカが美少女すぎて困ります。

チャイカに微笑むアカリも最高です。

そんな中、チャイカに気になる首の傷があることを発見するアカリでした。この傷は果たして・・・

翌朝は、見事な料理の腕を振るう妹ちゃんのアカリの朝食シーンが登場。
兄の剥製が欲しいといういびつな愛情を持っているアカリですが、なかなかの嫁スキルがあります。

お食事シーンでは、フレドリカとチャイカの笑顔の交流もあります。
油断してがっつくところを見られてしまったチャイカですw

そんな中、トールがチャイカのことを「大事な人」と言う、問題発言をしてしまいます。
その台詞に固まるチャイカとアカリですw
また、フレドリカには、遺体を回収することをストレートに伝えて決闘するという展開になります。

そして、部屋に帰ると、「大事な人」発言にすねちゃうアカリでした。あらかわいw
チャイカもうっとりとしちゃっています。

そんなわけで、「トール、愛の告白」と勘違いしたチャイカとすねちゃってる妹ちゃんという、修羅場が描かれております。

そして、遺体を回収することを決意したチャイカとトールが和解します。
「よし、そんじゃ戦略でも練るか」「ういっ」

というわけで、ついに乱破師(サバター)兄妹とドラグーンのフレドリカのバトルが勃発します。サバター兄妹かっけー!
ちなみに、ここでフレドリカがドミニカ・スコダではないことをトールがすでに気付いてたことが明かされます。

バトルでは、フレドリカの隙をついて毒針を刺すアカリが大活躍!
ここで、いつも見えそで見えないエロ衣装のアカリの黒パンツも見えちゃいます。黒パンツでしたかw

そんな中、チャイカが屋敷から魔法でフレドリカを狙います。3対1とか、結構卑怯なトールチームですw

そして、ついにフレドリカがドラグーンの姿を晒します。

そんなバケモノドラグーンを毒が回った隙にやっつけちゃう兄様がめちゃつえーことになっています。ただのニートじゃねえw

そして、本当のドミニカ・スコダが戦争が終った後、覇気がなくなって病死したことがフレドリカから明かされました。
トールやドミニカ・スコダといい、戦争好きが多い本作です。本当にこの世界は平和なのか・・・

その後、ついにチャイカがお父さまの遺体を回収します。遺体の両目がちょっとグロいことにw

そんな中、謎の縦ロール美少女が登場します。

その美少女こそフレドリカのもう一つの形態だったわけで、ドラグーンの能力でトールの傷を治しちゃいます。
というわけで、これが本来の斎藤千和キャラのフレドリカというわけでしたw
そんな主を失って生きがいのなかった美少女が、トールの命を狙うという理由で旅に同行することになります。

というわけで、猫の姿にも縦ロールの美少女にもなれるというフレドリカが、新たな旅の仲間が加わったところで次なる旅路に進む一行です。
「トール、猫、罪なし」、「同行者、増員、旅の楽しみ、倍増」
と、猫がフレドリカだということを全く分かっていないチャイカにこれまた癒やされてしまうラストですw
そんなわけで、旅に新たな斎藤千和キャラが加わるという展開で、ますます面白くなってきている本作です。

  

©2014 榊一郎・なまにくATK(ニトロプラス)/KADOKAWA 富士見書房刊/「棺姫のチャイカ」製作委員会

「棺姫のチャイカ」レビュートップへ


  


【Amazon.co.jp限定】 棺姫のチャイカ 第1巻(SDキャラクターイラスト使用 Amazonギフト券500円付き) [Blu-ray]
 
棺姫のチャイカ 第1巻 [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 

inserted by FC2 system