ホーム2014第2クール(春)「彼女がフラグをおられたら」>第3話 「任せておけ、この体育祭は99.9%の確率で俺たちの勝ちだ」

「彼女がフラグをおられたら」 第3話 「任せておけ、この体育祭は99.9%の確率で俺たちの勝ちだ」

「彼女がフラグをおられたら」第3話。
著者・竹井10日、イラスト・CUTEGの講談社ラノベ文庫刊のライトノベル原作TVアニメ「彼女がフラグをおられたら」。
「宇宙兄弟」「謎の彼女X」の渡辺歩監督が手掛ける学園ダダ甘ハーレム作品の本作です。
そんな超ベタな美少女ハーレム作品の”がをられ”ですが、渡辺歩監督がこれまた素晴らしいTVアニメ作品に仕上げているわけで、
続々登場する颯太くん狙いのヒロインたちを超ハイテンポなアホなノリ満載でめちゃ楽しく描いてくれております。
そんな回を重ねるごとにハイテンションハーレムアニメが面白くなっている”がおられ”のレビューに参戦したいかと思います。

”がをられ”は逢坂良太演じる旗立颯太がハーレム主人公となっていて、皆さん記憶から消えた謎のお姉さんがいるという主人公になっています。
さらに、謎の桜(CV.日高里菜)という少女にフラグが見える力を与えられた主人公となっています。
その桜さんにフラグの力を与えられた颯太が”世界の真理”を見つけ出すという、ハーレム内容とはそぐわない深い作品になっている本作ですw

そして、第1話では、ツッコミ系ヒロインの菜波・K・ブレードフィールド(CV.木戸衣吹)と出会った颯太くんが、いきなり財団の孫娘の魔法ヶ沢茜(CV.茅野愛衣)の攻略フラグを立てるというお話になっています。
死亡フラグを回避するために、いきなり第1話で攻略されてしまった魔法ヶ沢茜がめちゃかわええことになっている本作です。
また、ツッコミ系ヒロインの菜波・K・ブレードフィールドもなかなかのツッコミキャラになっていますw

第2話では、颯太くんと幼馴染のダダ甘姉キャラの召喚寺菊乃(しょうかんじ きくの)が登場します。
いきなり颯太くんの上に乗ってくる、颯太幸せ至上主義の阿澄佳奈キャラの菊乃さんです。

いきなり教団の上で膝枕をして耳かきをしてくれたりする、ダダ甘っぷりが最高な菊乃さんですw

しかし、颯太くんの住むクエスト寮がボロボロだったわけで、菊乃さんが号泣してしまいます。
そんなわけで、魔法ヶ沢茜も一緒に寮の再建へと話が進みます。なんだこのハイテンポ&ハイテンションw

そんなクエスト寮の再建には、豊崎愛生演じるババア赤ちゃんキャラの龍騎士原月麦(りゅうきしばら つむぎ)と、
田村ゆかりキャラの生徒会長の聖帝小路美森(せいていこうじ みもり)も手伝ってくれます。
なんだこのスカートと履いていない赤ちゃんキャラはw

そして、もの凄いテンションで解体作業が行われるのでしたw

2話Bパートでは、花澤香菜演じるめちゃかわええ男の子の盗賊山恵(とうぞくやま めぐむ)と出会う颯太です。
自分を男扱いしてくれた颯太にハートマークの友情フラグを立てまくりの恵ちゃんでしたw ホモフラグw
そんな「やよやよ」言っている可愛い子ちゃんの恵も最高ですw

そんな「やよやよ」の恵といい感じになっている颯太くんの恋を応援しようとする魔法ヶ沢茜も最高ですw 

その後、なんやかんやで建て直しの終ったクエスト寮に男一人のハーレム状態で5人で住むことになった颯太くんでした。

女子チームの入浴サービスシーンも登場!
菜波・K・ブレードフィールドのちっぱいが最高です。

その後、漢フラグの立った恵ちゃんとのお風呂ノゾキ展開も登場!サービスも満点の本作です。がをがをー!

そして、颯太には世界の真理にたどりつくために、仲間を集めなくてならないという謎の手紙も送られておりました。
魔法ヶ沢茜たちがその人達?

続く第3話は、早くもクエスト寮でのハーレム生活が始まっています。
魔法ヶ沢茜ちゃんに起こされて、恵も漢の友情を温めるために一緒に寝ていますw

そんな中、またもや新たなヒロインが登場!
次なるヒロインは魔法ヶ沢エレクトロニクス製作のアンドロイドの忍者林瑠璃(にんじゃばやし るり)です。
ロボらしくクビが外れるホラーギャグも披露する忍者林瑠璃でしたw

そんな瑠璃と魔法ヶ沢茜のエンドレスパスワードコントがめちゃ面白いことに。
「永久機関か!」というナナミのツッコミも最高ですw

そんな新キャラの瑠璃でしたが、いきなり颯太くんにデレたり、学校へ行く転校生にバージョンになったりと、これまたなかなかのヒロインになっています。

学校では、颯太くんの退学を賭けた体育祭週間という、次なるお話に続きます。
その退学勝負を用意した生徒会長はダダ甘の姉にオシッコをちびらされておりましたw ちびるなw

そんな中、次なる日笠陽子演じるヒロインの英雄崎凜(えいゆうざき りん)が助っ人として現れます。
今度は男嫌いのフラグの立ったベタなチョロインさんの登場ですw

その男嫌いの英雄崎凜には、唯一”ソウダ”という理想の男の子が過去に居たわけで・・・
その”ソウダ”が颯太のことだったという超ベタな過去話が展開します。なんだこの”はがない”パクリ展開w

そして、運命の再会を果たした二人がイチャコラしはじめて、あっさりと颯太くんに攻略されてしまった英雄崎凜でした。
マジで英雄崎凜がチョロすぎて困りますw

そんな運命のカップルの再会話に大盛り上がりの女子達でした。
ちょ、やよやよが普通の女の子反応してるんですけどw

そんなわけで、ヒロインが続々と登場する中、体育祭週間に突入するという展開で第4話に続く”がおられ”です。

というわけで、第3話までに怒涛のヒロインラッシュの本作ですが、EDではまだまだヒロインが控えていることが明かされていて、さらなる超ハイテンポ&ハイテンションなハーレムバカアニメに期待したいところです。
また、この渡辺歩監督コンテのEDも素晴らしいことになっています。

  

© 竹井10日・講談社/がをられ製作委員会

「彼女がフラグをおられたら」レビュートップへ


  


【Amazon.co.jp限定】彼女がフラグをおられたら 第1巻(描き下ろしデカ缶バッチ付き~菜波・K・ブレードフィールドver) [Blu-ray]
 
【Amazon.co.jp限定】彼女がフラグをおられたら 第2巻(描き下ろしデカ缶バッチ付き~魔法ヶ沢 茜ver) [Blu-ray] 
【Amazon.co.jp限定】彼女がフラグをおられたら 第3巻(描き下ろしデカ缶バッチ付き~盗賊山 恵ver) [Blu-ray] 
【Amazon.co.jp限定】彼女がフラグをおられたら 第4巻(描き下ろしデカ缶バッチ付き~召喚寺 菊乃ver) [Blu-ray] 
【Amazon.co.jp限定】彼女がフラグをおられたら 第5巻(描き下ろしデカ缶バッチ付き~英雄崎 凛ver) [Blu-ray] 
【Amazon.co.jp限定】彼女がフラグをおられたら 第6巻(描き下ろしデカ缶バッチ付き~忍者林 瑠璃ver) [Blu-ray] 

inserted by FC2 system