ホーム2014第2クール(春)「彼女がフラグをおられたら」>第5話 「信じて待っていてくれ。みんなとのデートに遅刻なんてするものか」

「彼女がフラグをおられたら」 第5話 「信じて待っていてくれ。みんなとのデートに遅刻なんてするものか」

「彼女がフラグをおられたら」第5話。
がをられ第5話は、みんなとのデートエピソード。
前回の体育祭でデートフラグを立てていた颯太とヒロインたちがダダ甘のデートを繰り広げる今回です。
恵との男同士のパフェデート、茜ちゃんとのボートびしょ濡れデート、英雄崎凛とのツレション過去話デートなど見どころ満載となっています。
そんなわけで、今回はヒロインたちとのダダ甘イチャイチャ満載のハイテンションハーレムアニメが戻って来ている本作です。
また、菜波、魔法ヶ沢茜、英雄崎凛、菊乃のお風呂シーンも登場!

お話は、前回の体育祭で颯太が魔法ヶ沢茜とのデートフラグを立てていたことが判明するところからスタート。
というわけで、体育祭で活躍した他のみなさんともデートすることになる今回です。
そんな中、かたくなにデートに行こうとしない菜波ちゃんがかわええことになっています。

そんな留守番担当の菜波ちゃんでしたが、休日限定のスイーツのお土産をしっかりと頼んでいます。
大事なことなので2回頼みますw

そして、ついに颯太君のデートが始まるわけですが、一人目はやよやよの恵が登場!
髪をいじくりながら颯太君を待っている恵が女の子らしくてかわええことに。
でも、男の子らしく颯太君をエスコートしようとする恵でしたw

そんな恵のかわええ女の子っぽさを街のお姉さんたちも微笑ましく見守っておりました。違うんやよw

一方、菜波ちゃんは独り占めのクエスト寮を満喫しておりました。
でも、ちょっと虚しくなる菜波ちゃんですw

デートの方では、恵がぬいぐるみを取れなくて颯太君に甘えた目線を投げかけてるんやよ。
てか、仕草が完全に女の子なんやよw

そんなかわええ恵にフラグを力を使ってくまさんぬいぐるみを取って上げる颯太君です。
しかし、ぬいぐるみのフラグまで見え出した颯太のシリアスストーリーも展開している今回です。

その後、元気のない颯太君を男らしいデカ盛りメニューでお腹いっぱいにさせてあげようとする恵です。
そのデカ盛りメニューがパフェだったいう、無自覚の女の子らしさを見せつける恵がかわいすぎることになっています。

さらに、デカ盛りパフェを少しだけ食べてすぐに満腹になっちゃう恵でした。
ここでまたもや颯太君に甘えた目線を送るんやよ。

そんなわけで、颯太君と一緒にラブラブにパフェを食べることになった恵でしたw

そんな中、ほっぺたについたクリームを颯太君にとってもらおうとするドキドキ展開も登場。

それには、喫茶店のお姉さんたちもかわいいキスフラグを立てて見守っておりました。

しかし、ここはフラグクラッシャーの颯太君がお姉さんたちの期待を見事に裏切ってくれましたw
そんなわけで、ドキドキ満載の恵との男同士の熱いデートが素晴らしいことになっていた今回です。

一方、一人ヤキソバ中の菜波ちゃんは、流し台の”ボコっ”ってやつを堪能しておりましたw

そして、颯太君のデートは、本命の魔法ヶ沢茜の順番へ。ここからは茜さんの出番です!

そんな二人のデートは、茜ちゃんのお父さんのオススメのカップルが乗ったら別れるというボートに乗ることに。
お父さんの茜ちゃんへの愛情がもの凄く感じられるアドバイスですw
そんなボートに乗って、颯太君といつかカップルになりたいとマジ告白してしまう茜でした。あら茜ちゃん。

ボート上では、二人が接近するハプニングも起こって、あの時のキスを思い出してしまうドキドキな場面も登場。

さらに、びしょ濡れになって透け勝負下着まで披露する茜ちゃんが最高すぎることになっています。
その勝負下着をお母さんに着させられていたことも、茜ちゃんのご家庭のお嬢様事情が見て取れて素晴らしいことになっています。

続いては、ヤンデレチョロイン幼馴染の英雄崎凛が登場!

早速、ヤンデレしかけて危なかったので優しい言葉をかけてあげると、あっさりと落ちるチョロインの英雄崎凛でしたw

一方、菜波ちゃんは静かなクエスト寮を無邪気に楽しんでおりましたw 

英雄崎凛とのデートでは、銭湯の煙突の上から一緒に立ちションしたという恥ずかしい過去が明かされます。
友情の女の子立ちションキターーーーw

というわけで、女の子なのに立ちションをしたという過去を暴かれた英雄崎凛が失神してしまいます。これはしゃーないんやよw

そんなわけで、英雄崎凛を寮に連れ帰らなくてはならなくなって、菊乃姉さんとは寮でのダダ甘デートとなります。
早速、膝枕をしてくれるダダ甘展開にw

お姉ちゃんになるのがなしになって傷心の菊乃姉さんに大事な宝物をプレゼントして弟になってあげる二人の回想シーンも登場。

そんなかわええ弟が大好きな菊乃姉さんが思わず颯太君を抱きしめちゃいます。

デート後は、クエスト寮の女子メンバーによる入浴シーンが登場!
ここで、一人寮に残ってお土産を待っていた菜波ちゃんのスイーツが忘れ去られているというピンチ展開になりますw

しかし、しっかりと菜波ちゃんのご指名の限定スイーツを買ってきていた颯太君でした。流石ハーレム主人公の颯太君やよ。

そして、最後は瑠璃ちゃんとの世界の真理を探すシリアス展開の続きが描かれます。
デートの間、第1の扉までの道を開拓してくれていたドリルも装備している瑠璃ちゃんもなかなかのヒロインとなっています。

第1の扉の先には開かない謎の箱があったのですが、その扉の部屋から森の中に抜けると謎の少女が登場します。
丹下桜新キャラキターーーー!
というわけで、颯太君の頭の上にある死亡フラグのことを知っている謎の丹下桜キャラが登場したところで次回に続く本作です。

そんな次回は水着回なんやよ?

  

© 竹井10日・講談社/がをられ製作委員会

「彼女がフラグをおられたら」レビュートップへ




【Amazon.co.jp限定】彼女がフラグをおられたら 第1巻(描き下ろしデカ缶バッチ付き~菜波・K・ブレードフィールドver) [Blu-ray]
 
【Amazon.co.jp限定】彼女がフラグをおられたら 第2巻(描き下ろしデカ缶バッチ付き~魔法ヶ沢 茜ver) [Blu-ray] 
【Amazon.co.jp限定】彼女がフラグをおられたら 第3巻(描き下ろしデカ缶バッチ付き~盗賊山 恵ver) [Blu-ray] 
【Amazon.co.jp限定】彼女がフラグをおられたら 第4巻(描き下ろしデカ缶バッチ付き~召喚寺 菊乃ver) [Blu-ray] 
【Amazon.co.jp限定】彼女がフラグをおられたら 第5巻(描き下ろしデカ缶バッチ付き~英雄崎 凛ver) [Blu-ray] 
【Amazon.co.jp限定】彼女がフラグをおられたら 第6巻(描き下ろしデカ缶バッチ付き~忍者林 瑠璃ver) [Blu-ray] 

inserted by FC2 system