ホーム2014第2クール(春)「彼女がフラグをおられたら」>第11話 「みんなで踊るまでもない、ここは俺一人が踊れば十分だ」

「彼女がフラグをおられたら」 第11話 「みんなで踊るまでもない、ここは俺一人が踊れば十分だ」

「彼女がフラグをおられたら」第11話。
がをられ第11話は、吟遊院芹香登場&世界の真理解明エピソード。
悠木碧演じる最後のヒロインとなるアイドル・吟遊院芹香が登場して、学園祭ライブが描かれる今回です。
そんな吟遊院芹香のファンだったということが判明の菜波ちゃんのテンションがおかしくなってしまいますw
そして、吟遊院芹香のライブ中に世界がフリーズしてしまうという衝撃の超展開が登場!
そこで、この世界がデジタルにより作られた仮想世界であるという世界の真理がついに明かされて、まさかのマトリックス展開となる本作ですw
そんなわけで、主人公の颯太くんが電脳の海を渡るフラグの力を持った人類の救世主であることが明かされて、思わぬ方向で面白いことになって来ているがをられです。残り2話!がをがをー!

お話は、前回ラストに登場した謎のグラサン少女が、アイドルの吟遊院芹香であることが明かされるシーンからスタート。

そんな吟遊院芹香の突然の登場に、ファンだったと判明の菜波ちゃんが大興奮してしまいます。
いつもクールなお姫様なのに、まさかのドルオタだった菜波ちゃんですw

また、芹きゃんを語りだすと止まらない菜波ちゃんが熱いことになっていますw

そして、同じ学園の制服を着た芹きゃんにハグされてしまい、幸せの絶頂を迎える菜波ちゃんでした。

しかし、ドルオタ扱いしてくる颯太くんには、もの凄い形相で噛みつくテンションで高すぎる菜波ちゃんですw

その後、芹きゃんと一緒に学園祭をまわることになった3人でした。
茜さんの馬に再び乗ったり、瑠璃ちゃんのボクシングを観たりと楽しむ3人ですw

そんなわけで、一緒に学園祭をまわってすっかり芹きゃんと仲良しになった菜波ちゃんでした。あら良かったw

そんな中、芹きゃんにも売れないアイドル時代があったことが明かされます。

しかし、その芹きゃんの成功フラグを見抜いて、売れっ子アイドルへの道を開いてくれた人がいました。

そんな見知らぬ颯太くんへの密かな想いを抱いていることが判明の芹ちゃんでした。
というわけで、やっぱり新キャラの芹ちゃんにもハーレムの一員になるフラグが立っておりましたw

そして、そんなフラグの話を聞いて、颯太くんが芹きゃんを売れっ子アイドルに導いた人だと気付く菜波ちゃんでした。
颯太くんに迫る菜波ちゃんこえーw

その後、芹きゃんを助けたことを感謝をしつつ、芹きゃんの特別な人であると判明の颯太くんに嫉妬しまくりの菜波ちゃんでした。

アイキャッチは、茜さんが登場。茜さん最高!

Bパートは、学園祭最終日の芹きゃんライブと後夜祭ダンス展開へ。

颯太くんとのダンスをするためにハーレムメンバーの皆さんがドレスを用意していたことも明かされます。
男の恵が普通にスカートを履いているのが酷すぎることにw 男やよ?w

そんな皆さんとのダンスをする約束に、ちゃっかりと入ってくる菜波ちゃんがかわええことになっています。

そして、ついに芹きゃんの学園祭ライブが始まります。

そんな芹きゃんの学園祭ライブにハッピを着て参加している菜波ちゃんのテンションの上がりようがヤバイことになっていますw 

そのライブ中に、ついに颯太くんが例のあの人だと気付いてしまう芹きゃんです。あら、なんかフラグが立っています。

そんなわけで、途中からは颯太くんへの芹きゃんの視線が熱いライブとなっておりました。

そんな中、芹きゃんと出会ってさらなるフラグの能力をパワーアップさせた颯太くんが、死亡フラグの絶望を塗り替える希望のフラグの力があることに気付いておりました。
ついにサクラメントの言っていたピースを集めた颯太くんです。

一方、ライブが最高潮になって菜波ちゃんはかなりヤバイことになっていますw

しかし、ここで颯太くんのまわりの世界がフリーズして、世界の真実が明かされるという衝撃の展開が始まってしまいます。
そんなフリーズした世界に七徳院のNO.0も現れます。

そんな中、フラグの能力を完成させた颯太くんが、フラグ以外のデータを可視化することができるようになります。マトリックス展開キターーw
なお、世界がフリーズしてしまったのは、颯太くんの力がサーバーに負荷をかけて世界がフリーズさせたとのことでした。
そして、このクエスト寮のある世界がネットワーク上のデータで作られた仮想世界であったことが、ついにNO.0の口から語られます。

また、電脳空間にあって現実世界を管理していたシステム「天使客船」が暴走を起こしてしまい、コンピュータに人類が支配されてしまう危機になったために、七徳院の手によってこの仮想世界の数々が作られたことなど、様々な真実が明かされていきます。
そして、すべての事象を読み取ることのできるフラグの力を持つ颯太くんが世界を救う鍵になることも明かされました。

というわけで、あの豪華客船でサクラメントに世界の真理に辿り着くよう命じられて、この世界に送り込まれた謎がついに解き明かされようとしています。
なるほど、颯太くんは人類がコンピュータに支配されるのを救うためにサクラメントに送り込まれた救世主でしたかw
颯太くんの頭の死亡フラグが人類が支配されることで、それを防ぐためにこの世界で力を完成させるためにハーレム仲間を作っていた颯太くんということでした。

そして、このままこの世界にいたらフラグの力で世界をクラッシュさせてしまうため、ついにこの世界を離れることになってしまう颯太くんです。

一方、颯太くんが去ろうとする世界では、後夜祭のダンスパーティーが始まろうとしています。

そんな中、ついにクエスト寮を見納めした颯太くんが、この世界を離れて行ってしまいました。

そして最後に、颯太くんの異変を感じた菜波ちゃんのダンスパーティーシーンが登場!
ここで、茜さんの記憶から颯太くんの存在が完全に消失していること知る、衝撃の菜波ちゃんのシーンで次回に続く本作です。
そんなわけで、まさかの世界全体が仮想世界だったという衝撃の世界の真理が暴かれた今回です。
まさかのハーレムダダ甘作品から、マトリックス展開になるという、なんか面白い展開になって来ましたw
果たして、颯太くんはこの世界の茜さん達とはもうお別れになってしまうのか、一人だけフラグが立たずに颯太くんのことを覚えている菜波ちゃんは何者なのか、またこの世界の人達の現実の世界での本当の体はあるのかなど、残り2話のクライマックス展開が楽しみになってきた本作です。がをがをー!

エンドカードは、悠木碧のまどマギ繋がり?で蒼樹うめ先生が登場。

  

© 竹井10日・講談社/がをられ製作委員会

「彼女がフラグをおられたら」レビュートップへ




【Amazon.co.jp限定】彼女がフラグをおられたら 第1巻(描き下ろしデカ缶バッチ付き~菜波・K・ブレードフィールドver) [Blu-ray]
 
【Amazon.co.jp限定】彼女がフラグをおられたら 第2巻(描き下ろしデカ缶バッチ付き~魔法ヶ沢 茜ver) [Blu-ray] 
【Amazon.co.jp限定】彼女がフラグをおられたら 第3巻(描き下ろしデカ缶バッチ付き~盗賊山 恵ver) [Blu-ray] 
【Amazon.co.jp限定】彼女がフラグをおられたら 第4巻(描き下ろしデカ缶バッチ付き~召喚寺 菊乃ver) [Blu-ray] 
【Amazon.co.jp限定】彼女がフラグをおられたら 第5巻(描き下ろしデカ缶バッチ付き~英雄崎 凛ver) [Blu-ray] 
【Amazon.co.jp限定】彼女がフラグをおられたら 第6巻(描き下ろしデカ缶バッチ付き~忍者林 瑠璃ver) [Blu-ray] 

inserted by FC2 system