ホーム2014第2クール(春)「ご注文はうさぎですか?」>第1話 「ひと目で、尋常でないもふもふだと見抜いたよ」

「ご注文はうさぎですか?」 第1話 「ひと目で、尋常でないもふもふだと見抜いたよ」

「ご注文はうさぎですか?」第1話。
まんがタイムきららMAX連載のKoiによる4コマ漫画原作TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」。
「きんいろモザイク」に続く、まんがタイムきらら系の女子高生ゆるふわ日常系アニメが登場です。
お話は、高校生になった主人公のココアが、だいぶメルヘンチックな街の喫茶店に下宿するという物語になっています。
そこで一緒に住むことになったマスターの孫のチノと、バイト店員のリゼと、キャッキャウフフするだけの内容になっていますw
そんなわけで、いつものきらら系の特にオチも気にせずに何も起こらない日常系作品となっている本作です。
本作の特徴としては、キャラデザがより可愛さ重視の美少女系になっていて、日常系では反則?の下着やお風呂サービスもあったりしております。

お話は、どこのおフランス?という、木組みの家と石畳の街に引っ越してきた主人公・ココアのシーンからスタート。
一応日本人らしき人達が住んでいるようですが、街並みは超メルヘンチックという、ワケのわからん世界観となっていますw

そして、そんな街に一人だけ頭身や髪の色が違う美少女キャラのココアが登場!
だいぶキャラが浮いてますが街並みとはマッチしているココアさんです。
そんな美少女のココアさんの中の人は佐倉綾音が担当。

ぶっちゃけ佐倉綾音が担当すると、兎を愛でる姿もちょっと胡散臭いオッサンみたいなキャラになっているココアですw
まあ、この人は周りの美少女たちを愛でるオッサンというポジションでなんとかやっていけそうです。

そして、お世話になる喫茶店のラビットハウスに入ったココアが、ついにマスターの孫のチノちゃんと出会います。
マスターを頭に乗せて振り返るチノちゃんがあらかわい。
ちなみに、チノちゃんは13歳という設定のようで、ギリギリロリに分類されない中学生となっているようです。セーフセーフw

ここで、メインキャラ5人が歌うキャラソンのOPが登場!
OPもチノちゃん推しの内容で、なにやらチノちゃんがメインを張っていきそうな本作です。
そんなチノちゃんの中の人は、恋愛ラボなどに出演していた水瀬いのりが担当。
ちなみに、実写であまちゃんにも出ていた水瀬いのりです。

また、第1話ではまだ登場しないシャロ(CV.内田真礼)とチヤ(CV.佐藤聡美】も紹介されております。

本編は、どうしてもマスターのジジイをもふもふしたいというココアさんに、3杯もコーヒーをチノちゃんが売りつけるシーンからスタート。
そしてそのコーヒーの違いがまったく分かっていなかったココアさんでしたw

その後、なぜかもふもふになってしまったマスターのジジイをついにもふもふするココアさんでした。
ジジイをもふもふしているという衝撃の事実を知った時のココアさんのリアクションが気になりますw

それからは、ココアさんによるチノちゃんを愛でるオッサンタイムが登場!
チノちゃんを妹にしたい抱きつき攻撃にやられるチノちゃんです。実はチノちゃんもまんざらでもない?
というわけで、いつオッサンのココアさんにチノちゃんが落とされてしまうのか心配な本作です。

続いては、ラビットハウスで働くバイト店員のリゼと、ココアさんが出会うという展開になります。
いきなりクローゼットから下着姿で登場のリぜがポルノキャラクターになっています。

また、軍人さん設定を持つリゼが銃を構えてココアさんを襲います。
エロ担当で軍人さん設定で女の子らしいところもあるという、なかなかのキャラクターのリぜです。
中の人は、青系ツインテキャラといえばこの人の種田梨沙が担当。

というわけで、美少女日常系では珍しく、ポルノ方面でも攻めてきている本作です。

なにげにココアさんも、着替えのチラリズム下着エロスを披露しております。

その後、先輩は”サー”と呼べと言いつつ、重いものを持てない女の子アピールなんかもしちゃう軍人さんのリぜでしたw

一方、ココアさんは、暗算が超得意という謎の理数系の才能を見せています。その才能どうすんのw

うさ耳話になると、自分がエロバニーになる姿を思い浮かべるエロチック勘違いをするリゼさんでしたw
ベタにドジっ娘系要素も持っているリゼさんがナイスなキャラクターです。

セクハラ妄想に赤面するチノちゃんもかわええことに。
というわけで、ココアさんがちょっとオッサンでもチノ&リゼでやっていけそうな本作ですw

その後は、喫茶店らしくラテアート大会が始まります。
ここでリゼが、軍人らしく戦車のアートと描くという凄技を見せます。無理無理w

また、ココアさんのもふもふアートに心を貫かれるリゼさんの乙女シーンも登場w

チノちゃんは、ピカソばりの現代アートを披露しております。
おい、この喫茶店、才能の塊だぞw

仕事終わりは、またもやポルタイムが登場の本作です。チノちゃんもエロスに参加です。

夜の自宅では、チノちゃんのパパが登場します。
夜はラビットハウスがバーになるらしいですが、マスターは夜も働いているようですw

そんなわけで、夜はいつも一人の寂しかったチノちゃんが「ココアおねえちゃんですね」と、少し甘えてしまいます。
そんなチノちゃんのおねえちゃん発言にオッサンが悶絶しまくっておりましたw オッサンを喜ばせすぎですw

その後、チノちゃんのお風呂にも潜入してくるオッサンのココアさんです。
なんという美少女の皮をかぶったなお得なポジションのココアさん。「ココア風呂だよ!」

そんなわけで、おねえちゃんの皮をかぶったオオカミのココアさんが、チノちゃんのかわええポルノ入浴シーンを引き出してくれました。
なかなか使えるココアさんです。

一方、家で一人のリゼさんは、軍人形とお喋りをしているという、ぼっち可愛さを見せてくれておりました。
「寂しくないのーーー!」

ココアさんの方は、チノちゃんの髪を乾かす姉ポジションまで引っ越し初日で手に入れるという、やりたい放題の主人公ぶりを見せます。
でも、流石に抱きついたら可愛く拒絶されちゃいました。あらチノちゃん。

一方、もふもふのティッピーが、ここでついにチノちゃんのジジイでラビットハウスのマスターであったことが明かされます。
何故もふもふになったかは不明のティッピーですw

最後は、メルヘンチックな街に引っ越してきたココアさんが、早速チノ&リゼと仲良くなれたというハッピーエンドで締められる第1話でした。
というわけで、まだメインの5人は出揃っておりませんが、ココアさんによるチノ&リゼのキャラを掘り起こすなかなかのお話になっていたかと思われます。

  

©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか?

「ご注文はうさぎですか?」レビュートップへ



inserted by FC2 system