ホーム2014第2クール(春)「ラブライブ!」「ラブライブ!第2期」>第7話 「なんとかしなきゃ!」

「ラブライブ!第2期」 第7話 「なんとかしなきゃ!」

「ラブライブ!第2期」第7話。
第7話は、かよちんと穂乃果のデブ回エピソード。
前回ラストの謎の手紙が穂乃果ちゃんの体重オーバーを告げるものだったわけで、まさかのダイエット回となる今回です。
というわけで、前回のシリアスの引きでどうなるか気になっておりましたが、結局ネタ回に繋がる本作でしたw
そんなダイエットには、お米大好きのかよちんも参加することになって、悪い友達にそそのかされるかよちんの可哀想な姿が描かれます。
そして、最後は2年生チームの生徒会話が描かれて、いつものええお話展開でダイエットも成功して締められる第7話です。
そんな中、毎日パフェばっかり食べている真のデブの人が、エキゾチックなええ顔を見せて締めるというデブ回の今回でした。

お話は、前回ラストの妹ちゃんの驚きの謎が明かされるシーンからスタート。
どんな予告詐欺かと思われましたが、穂乃果ちゃんがまさかの体重オーバーでアイドルピンチというオチが明かされます。
というわけで、やっぱりストーリー上重要なものではなくネタ回に続くフラグだった手紙でしたw

そんなわけで、穂乃果ちゃんがデブになってしまったということで、早速海未ちゃんの尋問が始まります。

現実逃避しようとする穂乃果ちゃんに現実の姿を見せつけて迫る海未ちゃんの愛が重いですw

一方、穂乃果ちゃんと同じくデブピンチのスクールアイドルがおりました。
その人こそお米大好きのかよちんだったわけで、自分がデブになっているとは知らないかよちんが新米おむすびを嬉しそうに抱えておりました。

そのおむすびを穂乃果ちゃんの目の前でこれ見よがしに食べるかよちんがうざいことになっていますw おむすびバンクやめてw

しかし、そのかよちんも新米の食べ過ぎによるデブになっていたことが判明してしまいます。
ショックで打ちひしがれるかよちんと穂乃果ちゃんの画がネタ描写すぎて笑えますw

そんな中、生徒会で重大なミスをしてしまうことりちゃんのシーンも登場。
あちゃー、ことりちゃん、そこちがう!

一方、ダイエットチームは、海未ちゃんのスパルタ教育により締め上げられておりました。
かよちんも顔芸キャラになってしまっておりますw

そんな中、かよちんが悪い友達にそそのかされる可哀想なシーンがついに登場します。
まずは、ランニング中に美味しそうなごはん屋さんを見つけた悪い友達がかよちんを悪の道に誘います。
そこは、ダイエット中のために断固拒否をするかよちんです。

しかし、悪い友達の誘いが悪質すぎたわけで・・・お米に目がないかよちんに黄金米の文字をちらつかせて悪の道に引き込んでしまいました。
あかん、かよちんが悪の道に落ちたww

というわけで、カスの穂乃果ちゃんとともに、ごはん屋さんに入ってしまうかよちんでしたw 

そんなわけで、すっかり悪い友達の影響を受けて、ランニング中にごはん屋さんに通うことを常習化してしまったかよちんでした。
サービススタンプなんかを集めて、すっかり悪の意識もなくなってしまったかよちんが切ないことにw
しかし、悪が栄えたためしなしてということで、ついに海未ちゃんに見つかってしまう二人でした。

その後、かよちんは無事ダイエットに成功しますが、穂乃果ちゃんはまだ色んな所でつまみ食いをしていることが発覚します。
穂乃果ちゃんの中に棲む悪の根は深いですw

ここで、凛ちゃんが穂乃果ちゃんと海未ちゃんが仲が悪いのではないかと疑問に思いますが、ことりちゃんがそれは違うと諭します。
流石に今更二人の関係に疑問を持つとか凛ちゃんがニワカすぎるような気がw

そんな中、ついにことりちゃんのミスが発覚して、生徒会が大変なことになってしまいます。
あら、ことりちゃんがやってしまいました。

ここで、旧生徒会の力を借りずに自分たちで苦難を乗り越えるという、いつもの穂乃果ちゃんのええお話パターンに入ります。
このいつものベタな学園ドラマパターンがどっかの外国ドラマのパクリではないかと少し騒動になっているようですが、その真相はいかにw

というわけで、エリチとデブの人は問題を穂乃果ちゃん達にまかせてパフェを食べに行くことにします。
実はここのパフェを食べに行くデブの人のお話が、真のデブ回のような気がして気になりますw

そして、問題解決に必死の努力をした3人の誠意が予算会議を動かします。
というわけで、後半は2年生チームの生徒会話になる今回です。
ここ数回溜め回が続いていますが、このペースで行くとクライマックスはA-RISEとの最終予選決戦に?

その後、問題を無事解決した穂乃果ちゃんが、いつの間にかダイエットにも成功していたというオチがつきます。
西木野さんも2年生3人の信頼し合う仲を再確認しておりました。

最後に、下級生を見守りながら切ない表情を浮かべる東條希ことデブの人のシーンが登場。
「生徒会大丈夫そうやね」と言いながら、自分が学校を卒業することを意識したのかしら?

そこで気を利かせたエリチに「今日もパフェ食べに行く?」と聞かれて、「そうやね」と答えるデブの人がええ表情を見せてくれます。あら希ちゃん。
でも、パフェにニンマリする表情にも見えるので困りますw
というわけで、デブ回のオチを見事に真のデブの人が綺麗に締める形で終了となる今回でした。

毎回チェンジのEDの羽の人は、今回穂乃果ちゃんに悪い道に誘われてしまったかよちんが登場!
そして、次回は東條希回となるようですが、どのようなお話に?最後のエキゾチックな表情に繋がるお話に?

  

© 2013 プロジェクトラブライブ!

「ラブライブ!第2期」レビュートップへ




ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 

inserted by FC2 system