ホーム2014第2クール(春)「ラブライブ!」「ラブライブ!第2期」>第8話 「私の望み」

「ラブライブ!第2期」 第8話 「私の望み」

「ラブライブ!第2期」第8話。
第8話は、デブの人こと東條希エピソード。
これまでμ’sを不敵なドヤ顔で見守っていた謎のスピリチュアルのデブキャラだった東條希の本当の望みが描かれる今回です。
その本当の東條希は、転校を繰り返していた友達のいなかったぼっちの少女だったわけで・・・
μ’sという奇跡の仲間たちと出会って、その仲間たちとの日々に幸せを感じて見守っていた夢を叶えた少女だったということが明かされます。
というわけで、本当の自分を隠していた東條希のこれまでのメンバーを見守っていたドヤ顔の意味もついに繋がりました(涙
そして、ついに本当の自分を晒した東條希がμ’sの真の一員となって最終予選展開に続く本作です。

お話は、ラブライブ最終予選が迫ってA-RISE達が揃う中、穂乃果ちゃんが本大会優勝宣言をするシーンからスタート。
というわけで、ようやく最終予選展開が近づいてきた本作です。
ちなみに、インタビュアーはまたあのハロウィーンフェスティバルのあのメガネの人ですw

そんなインタビューの中、人一倍のμ’S愛を隠していたデブの人こと東條希(のぞみ)がぐっとコブシを握りしめておりました。
そんなわけで、ついにこれまで謎のスピリチュアルキャラだった東條希の本当の姿と望みが明かされるエピーソードがついに登場の今回です。

そして、最終予選への作戦会議では、東條希が秘めた望みの皆であるラブソングを作ることを提案します。
そんな希の本当の望みの意図を、希の唯一の理解者のエリチが早速読み取っておりました。
というわけで、東條希エピーソードになって突然エリチが希にやたらと優しくなる今回ですw 

そんな中、これまでラブソングを書いてこなかった作詞担当の海未ちゃんの恋愛経験が皆さんに問われることになります。
ひょんなことから恋愛経験ゼロを暴露させられる海未ちゃんが可哀想なことにw

そんな海未ちゃんを励ます穂乃果ちゃんがうざいことになっていましたw

そんな中、希のラブソング制作を推すエリチを怪しむ西木野さんの名探偵物語も描かれる今回です。

そしてお話は、ラブソングを作るための恋愛疑似体験をする恋愛コントが始まります。
かよちんの告白シチュエーションの動画を撮って私的利用しようとする希がμ’sでの青春を楽しんでいます。

続いて、西木野さんの超ツンデレ告白動画という超貴重な映像もゲットした希でした。
あら、これまた素晴らしい青春の思い出のお宝映像をゲットです。

さらに、にこにーの超エロスな告白動画を撮っていた希でしたが、上手いことバッテリーが切れてオチをつけてくれましたw

撮影後も、エリチを怪しむ名探偵西木野さんです。

てなわけで、一年生の会議でも何かが怪しいと疑いまくる西木野さんでした。顔が怖いw

そんな中、ラブソングを作るために恋愛映画鑑賞会を催すμ’sです。
寝ている凛&穂乃果ちゃんなど、それぞれの反応がキャラクターを表現してます。にこにーは意外と涙もろいことが判明w

ここで、キスシーンも恥ずかしくて観られない海未ちゃんが、またもや美味しところを持って行っておりました。

その後の会議では、やはりラブソング作りをやめようと提案する西木野さんが悪役になるシーンも登場。

しかし、やはりエリチと希が怪しいと、二人をつけて真相を暴こうとする西木野探偵でした。
そんな西木野さんが尾行する東條希の私服のデカ乳描写がヤバイことになっています。これはデブでなくエロデカ乳です。

そして、ついにエリチ&希を問い詰めることにした西木野探偵です。

その後、西木野探偵は一人暮らしの希のマンションに招待されました。
というわけで、仕事を転々とする家庭に生まれた東條希の真実が姿がついに明かされる展開になります。
豚鼻のポットを使っている希のデブアピールが流石ですw

そんな中、ついに希がμ’sに居場所を見つけたことや、9人全員で作った曲でラブライブに出ることが夢であることが明かされます。
それを聞いて、一瞬でうるうる顔になる西木野さんがチョロすぎることになっていますw
またそれを語るエリチの中の人もなんか泣きそうになっているのが感じられてええシーンになっています(涙

希もμ’sが”うち”にとって奇跡の存在であることを語り始めます。

そして、転校が続いて友達が作れなかった東條希の切ない少女時代の回想シーンが登場です。

場面が変わっても同じ構図で一人で本を読み続ける東條希がめちゃ切ないことになっていますw そのぼっち描写やめてw

そんな東條希がはじめて自分と似た、ずるが出来なくて他人とうまく溶け込めないエリチと出会います。
そんな運命の出会いに勇気を出して声をかける希が頑張っています。あら希。

その後、音ノ木坂学院の頑固者達と出会うエリチと希でした。
なんかμ’sSの人達が変人の集まりに見えてまいりましたw 元気な凛ちゃんも切ない女の子にw

そして、一番の変人の穂乃果ちゃんを見出したスピリチュアルな希でした。
というわけで、意味ありげな表情で影からμ’S結成を確信して見守っていた東條希の真実が明かされる今回です。
なるほど、μ’sをドヤ顔で見守ってきた希の表情にはそんなドラマが隠されておりましたか。ちゃんと1期から物語が繋がっています。

そんなわけで、μ’s結成の裏で、この9人で必ず形にしたかった東條希の本当の望みも明かされる今回でした。

そして、夢が叶った希のティーカップの中に、笑顔を向ける少女時代のぼっちのミニ東條希がおりました。
「友達が出来てよかったね」と笑いかけるミニ東條希の笑顔についうるっとしてしまう希でした(涙

穂乃果ちゃんの家で皆で食べた「ほ」まんじゅうの本当の味の意味も今となっては分かります(涙

そして、そんな東條希の真実を知った西木野さんはもうすでに東條希の味方となっていました。チョロかわw
そんな西木野さんが皆さんを東條希宅に招待してラブソングを作ることにします。
「いいでしょ、一度くらい皆を招待しても!友達なんだから!」

その後、集まったμ’sメンバーに、本当は一番のμ’s好きだったことがバレてしまう希ちゃんでした。
「別にいいやろ、友達なんやから」
ついにスピリチュアルの化けの皮が剥がされてしまいましたw

真実の姿が明かされた希は取っ付き易くなって、早速「かわいいにゃー!」と凛ちゃんが擦り寄っていきます。
そんな希を後ろから抱くエリチもええ顔をしておりました。あら百合関係?

そして最後は、そんな奇跡のμ’sメンバーの元に雪が降って作詞の女神も舞い降りて来ます。

そこで皆さんが舞い降りる雪を捕まえてラブソングの歌詞を紡いでいきます。あら素敵。

そして、最後の希ちゃんが「好き」というラブソングの締めの言葉を言って終了となります。これはいい「好き」です。
というわけで、にこにー、凛ちゃんに続いての、東條希が本当の自分をさらけ出して真のμ’sの一員になるというええお話が描かれた今回でした。
次回は、ここで生まれたラブソングを引っさげての最終予選エピーソード?

また、EDテーマは、今回活躍の西木野さん、エリチ、希が担当!
最後に羽を捕まえて羽ばたくのはもちろん希ちゃんです!
そんなわけで、もう何を考えているか分からない謎のデブの人を卒業して、ついにμ’sの一員となった東條希ちゃんです。

  

© 2013 プロジェクトラブライブ!

「ラブライブ!第2期」レビュートップへ




ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 

inserted by FC2 system