ホーム2014第2クール(春)「健全ロボ ダイミダラー」>第7話 「万歳!南極11号登場!」

「健全ロボ ダイミダラー」 第7話 「万歳!南極11号登場!」

「健全ロボ ダイミダラー」第7話。(AT-X版)
ダイミダラー第7話は、南極11号とのロボバトルエピソード。
前回からの新展開で新主人公になった霧子&将馬カップルがダイミダラーで初戦闘をする今回です。
初戦闘では一緒に搭乗して戦うことになった将馬君が必殺技のガリバーティンポを発動させて霧子ちゃんを興奮させますw
そんな初戦闘回ですが、二人の乗るダイミダラー6型がカッコイイことになっていて、普通に古き良きロボアニメとして楽しめる内容になっています。
そんなわけで、気になるエッチなシーンの方は少し控えめで、ガチンコでスーパーロボットを描くロボアニメ回となっている第7話です。

お話は、ついにダイミダラーのパイロットであることを明かした霧子ちゃんの初戦闘展開からスタート!

そして、霧子ちゃんの乗るダイミダラー6型のヴェールがついに剥がされます。
真玉橋孝一が乗っていたダイミダラーよりオーラのある6型がめちゃかっけーことになっています。

そんなダイミダラー6型ですが、やっぱり登場すると街を破壊するので皆さんに嫌われていますw
でも、ここのパンチ描写もかっけーことに!

そんなわけで、いきなりの登場でリッツを撤退させるダイミダラーが流石でした。新型が強いです。
逃げ惑う女子達のサービスは少なめです。

戦闘後は、まさかの観衆の前でマジキスをするバカップルの二人でした。
コラー、意味ないところでイチャイチャするなーーーw

そんな二人のイチャコラに自分の出世がピンチのおっぱい先生がポロリをしちゃいます。
揺れ具合も素晴らしい、これはいいおっぱいポロリですw

そんな頼りになる新主人公の登場で上機嫌の又吉長官でしたが、無駄にバカップルするところにはブチ切れておりますw
又吉長官が視聴者のイラ立ちを代弁してくれます。

その後、三博士と再会をする霧子ちゃんです。
ここで、せわし子博士が「カリクビ?」といつもの危なっかしいエロ発言をしておりました。エロ発言担当w

また、もり子博士がエロスで将馬君を惑わすシーンも登場。
是非もり子博士のエロスでバカップルの牙城を崩す展開も見てみたい本作です。

でも、すぐにイチャコラするバカップルでした。又吉長官がまたもやキレかけですw

そんな中、南極11号が対ダイミダラー仕様に改造されておりました。
リッツも戦いに向けてフィギュアスケートで鍛えております。
というわけで、リッツのお色気も抑えられて気味の今回です。

アイキャッチは、開脚ポロリの霧子ちゃんが登場。アイキャッチは素晴らしい今回です。

そして、将馬くんも一緒に搭乗して戦う南極11号とのロボバトル後半戦がスタート!

ロボバトルは、対ダイミダラー用に改造された南極11号がフィギュアスケート攻撃でダイミダラーを圧倒します。

そんなピンチ展開に、又吉長官が霧子ちゃんへのエロ行為を将馬くんに要求します。
霧子ちゃんの見えそで見えないエロカットキターーーー!

しかし、真玉橋孝一と違って硬派な将馬くんは公然わいせつを拒絶します。
なんだこの使えないティンポ野郎はw 又吉長官もブチ切れですw

そんなわけで、さらなるピンチを招いてしまうことになります。

そんな中、事態を打開するために将馬くんが、ついに前回も炸裂させた必殺技のガリバーティンポを霧子ちゃんに見せつけます。
ガリバーティンポキターーーーー!!!
なんか超危ないアングルのティンポカットも描かれますw

そして、卑猥なガリバーティンポを見せつけられた霧子ちゃんがハイエロ粒子を爆発させました。

しかし、ガリバーティンポの衝撃が大きすぎてティンポ酔をしてしまう霧子ちゃんでした。
キスはするけど下半身には清純さがある霧子ちゃんがナイスなエロい子になっています。

そんな中、将馬くんがまさかの操縦士としても有能であることが明かされます。

でも、パンチと言ってキックをしたりする戦術を使う将馬くんが超汚いことになっています。やっぱり人間って奴は汚い種族ですw

そして、霧子ちゃんが復活して、ついにダイミダラー6型が本当のダイミダラーの姿に変身します。
変身シークエンスがガッツリと描かれて、普通に古き良きロボアニメとしてめちゃかっけーことになっている今回です。ロボ描写本気回です。

そんな真の姿を見せたダイミダラー6型が見事に南極11号を撃破しました。
「霧子ちゃんと一緒に!」「将馬くんと二人で!」

「南極11号ぉぉーーーーーー!!!」と、やられた時のリッツ達のリアクションシーンもいい感じですw

撃破後のダイミダラー6型の勝利の姿もかっけーことになっておりました。

でも、霧子ちゃんがすぐにラブラブし始めちゃって、ブチギレる又吉長官というオチがつきますw

そんなわけで、新たなるダイミダラーのパイロットカップルとなった霧子ちゃんと将馬くんの戦いは続いて行きます。

そして最後に、ペンギン帝国の謎のロボが登場したところで次回に続く本作です。
というわけで、お色気は少し控えめでしたが、古き良きロボアニメとして普通に楽しめるダイミダラーが超カッコイイロボアニメ回の今回でした。

  

©なかま亜咲・eb刊/ペンギン帝国

「健全ロボ ダイミダラー」レビュートップへ




健全ロボ ダイミダラー Vol.1(Blu-ray Disc)
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
健全ロボ ダイミダラー Vol.1 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system