ホーム2014第2クール(春)「健全ロボ ダイミダラー」>第10話 「発動!ヨーゼフのシンボル」

「健全ロボ ダイミダラー」 第10話 「発動!ヨーゼフのシンボル」

「健全ロボ ダイミダラー」第10話。(AT-X版)
ダイミダラー第10話は、ヨーゼフのシンボルがエレクトするエピソード。
南極8号が変身出来ずにピンチのリッツを助けるために、栄光のペンギンコマンドのヨーゼフがついに出動する今回です。
しかし、ペンギンコマンド一のシッポ力を持つヨーゼフの前シッポが元気がなかったわけで、リッツがヨーゼフを元気にさせるために一肌脱ぎます。
そんなわけで、見事に復活したヨーゼフのシッポ力のおかげで変身した超南極とダイミダラーのロボバトルが描かれます。
そんな中、霧子ちゃんの相方の将馬くんがまさかのペンギンコマンド化してしまい、リッツの味方になってしまう裏切り展開も登場w
そして、ラストにまさかまさかの真玉橋孝一の熱すぎる復活劇が描かれてクライマックスに突入の本作です。

お話は、前回の戦闘のダメージで予定通りの変身ができなくなったリッツのピンチ展開から再開!

そんなリッツのピンチ展開に、ペンギンコマンド一のシッポ力を持つ”栄光のペンギンコマンド”ことヨーゼフがついにリッツのもとに送られます。
そんな凄いペンギンコマンドがいたとはw

そして、転送されたヨーゼフがリッツの大歓迎を受けます。パンツ丸出しのリッツがエロいことに。

しかし、変身のアンテナとなるはずだったヨーゼフの前シッポがフニャフニャしているというまさかの事態が起こってしまいます。
ペンギン装置がよりにもよって一番奪ってはいけないヨーゼフの元気を奪ってしまいましたw

そんなわけで、ヨーゼフの前シッポを元気にするためにリッツがサービスをすることになります。
いきなりヨーゼフに後ろから攻められておっぱいを揉まれてしまうリッツです。

そして、ヨーゼフの無造作な手でおっぱいを露わにさせられてしまうリッツです。つわリッツ!

それからは、ヨーゼフの見事な乳揉みテクで攻められてしまうリッツです。

ヨーゼフの乳揉みテクが素晴らしいことにw

そのヨーゼフのテクによってリッツもいい感じに気持よくなっちゃいます。

一方、リッツのおかげでヨーゼフは完全に前シッポをエレクトさせることに成功させました。
なんだこの危なっかしい前シッポ描写w あくまで前シッポですw

おっぱい揉みで果ててしまったリッツもかわええことになっています。

そして、復活のヨーゼフの前シッポをアンテナにして、ついに南極8号の変身が始まります。

そんなわけで、どこにそんなパーツが隠されていたの?というスーパーロボット変身で超南極に変身した南極8号です。超南極かっけー!

頑張ったヨーゼフにはリッツからねぎらいの帽子がかぶせられます。つわリッツ!

そして、ダイミダラー6型とのバトルとなるのですが、超南極の力が上回って霧子ちゃんがピンチとなります。

そんな中、なぜかハイエロ粒子を暴発させた将馬くんがまさかのペンギンコマンド化してしまいます。
将馬くん逝ったあああああああああああwww

そんな将馬くんのペンギンコマンド化にリッツが大喜びして仲間に引き入れようとします。
将馬くんだろうとペンギンさんにやさしいリッツの器がめちゃ大きいですw

霧子ちゃんも将馬くんを引き止めようとしますが、エロで誘うことにはリッツに分があることになっています。

そこでハイエロ粒子を爆発させて引き止めようとする霧子ちゃんですが、ここでその粒子に楚南恭子が反応して、ついに目覚めます。
前回ラストの続きの楚南恭子復活展開キターーーー!!

アイキャッチは霧子ちゃん!片方パンツが脱げてますw

そして、渾身のハイエロ粒子を送り込んだ霧子ちゃんでしたが、将馬くんの前シッポが極太になっただけでしたw

そんなわけで、将馬くんは見事にリッツのもとに行って裏切ってしまいました。なんというゲス野郎の将馬くんw
今までバカップルキャラでうざかった将馬くんのザマア展開ですw

しかし、霧子ちゃんには最愛の人に裏切られてしまうのが辛すぎたわけで、ダイミダラーを暴走させてハイエロ爆弾化してしまいます。
その光景をコンビニ前でのうのうと見ているペンギンコマンド将馬くんがクズ野郎になっていますw

また、そのハイエロ爆弾化で街ごと超南極を倒せる展開に興奮する又吉長官もクズ野郎になっていました。
そのクズっぷりに三博士もドン引きですw
というわけで、今回も街の平和を守っているのはペンギン帝国という構図が描かれる本作です。

そんな中、楚南恭子も復活への序曲を歩んでおります。

そして、街の平和を守るためにリッツが、フンボルト師匠から教わった”烈風ペンギン突き”をダイミダラーにお見舞いする展開に!
完全に街を守るヒーローキャラとなっているリッツです。

そんなリッツが、完全に悪堕ちしてしまった霧子ちゃんに必殺の烈風ペンギン突きを炸裂させます!

ペンギン突きを食らってしまった霧子ちゃんは、将馬くんの在りし日の面影を思い浮かべながら散ってしまいました。
霧子ちゃん逝ったあああああああ!!!

そんな美容室プリンスのピンチ展開に、ついに目覚めた楚南恭子がダイミダラーの左腕ごと射出することを要求してきます。
楚南恭子は一体になにを企んでる?

一方、大勝利のペンギン帝国側は、ペンギンたち皆さんで街を守った喜びを分かち合っておりました。超南極かっけー!
でも、コンビニ袋を持って喜んでる将馬くんがクズすぎることにw

しかし、そこに楚南恭子がダイミダラーの左腕と一緒に颯爽登場!
さらに、空間にヒビが入って、なんとそこから真玉橋孝一機のダイミダラーが現れます。
まさかのダイミダラー登場キターーーーーーー!!!

そのダイミダラーが楚南恭子の左腕を換装させて完全体になります。ダイミダラー復活キターーーーー!!!

そして、そのダイミダラーには、どこかへ消滅していたはずの真玉橋孝一が乗っておりました。
「おーよ!真玉橋孝一帰って来たぜ!!!」
真玉橋孝一復活キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
そんなわけで、戻ってきてみると主人公オーラを出しまくりの真玉橋孝一に妙に愛着があって頼もしいことになっていますw
というわけで、そんな真の主人公の熱すぎる復活劇で残り2話のクライマックス展開に突入の本作です。

  

©なかま亜咲・eb刊/ペンギン帝国

「健全ロボ ダイミダラー」レビュートップへ




健全ロボ ダイミダラー Vol.1(Blu-ray Disc)
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
健全ロボ ダイミダラー Vol.1 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system