ホーム2014第2クール(春)「健全ロボ ダイミダラー」>最終話 「決戦!健全ロボ対ダイミダラー」

「健全ロボ ダイミダラー」 最終話 「決戦!健全ロボ対ダイミダラー」

「健全ロボ ダイミダラー」最終話。(AT-X版)
ダイミダラー最終話は、合体ロボ”ダイケンゼン”との最終決戦エピソード。
陸自の秘密兵器”ダイケンゼン”にダイミダラー2機&リッツの超南極が手を組んで戦うロボバトル最終回の今回です。
そんなわけで、最後はエロスも少なめの最終決戦のロボアニメがガッツリと描かれる内容で締められるダイミダラーです。
そして、エロを世界から排除しようとするダイケンゼンをエロ推奨のダイミダラー陣営が撃破して、エロ万歳で戦いが決着を見せます。
さらに、ペンギン帝国のペンギン達も地球侵略を諦めて元の世界に帰っていくという大完結展開を見せた本作でした。
というわけで、ダイミダラーが完結して最後に「ハイスクールD☓D」第3期製作決定が発表されて、HDDエロアニメチームはHDD制作に戻っていくのでした。

お話は、陸自のダイミダラー量産機に襲われる美容室プリンス本部のシーンからスタート。

一方、同じくダイミダラー量産機に狙われるパイロットたちも登場。
ここで、転んでしまった霧子ちゃんのパンツサービスシーンも描かれます。

そんなパイロットたちのもとに三博士がダイミダラー2機を持ってきます。

もり子博士はエロバイクスーツ姿で登場w

そして、ダイミダラーに乗り込んだ真玉橋孝一が、早速楚南恭子の乳を揉んでハイエロ粒子を発生させます。
もう最終回ということで、楚南恭子の乳揉みシーンも見納めが近づいています。

一方、霧子ちゃんは将馬くんとのラブラブを妄想して戦うことになります。将馬くんうぜーw

そんなエロに呆れるそり子博士のセクシー衣装もいい感じになっています。

そして、ダイミダラー達の戦いを見てリッツも参戦することになります。

というわけで、ライバルを他の奴らに倒されたくないリッツも味方になっちゃうという最終回展開が描かれます。

そんなリッツに付いて来た将馬くんも霧子ちゃんと再会します。
でも、ペンギンになった将馬くんをどう受け止めたらいいか分からない霧子ちゃんでしたw

そんな中、ついに陸自が独自に開発した合体ロボの”ダイケンゼン”がダイミダラーたち3機の前に現れます。
王道的な巨大ラスボスとのロボバトルが描かれる最終回です。

アイキャッチの最後のエロスはリッツが担当!

そして、ダイケンゼンと戦うため将馬くんの前シッポをガリバーティンポに置き換えて想像して戦う霧子ちゃんですw

リッツも超南極に変身して3ロボでの最終決戦が勃発!

そんな中、陸自の司令官による健全な社会を作るためのエロ全否定の演説が始まります。
その演説に「何か悪いことをしたの?」と反論する霧子ちゃんと真玉橋孝一でした。
そんなわけで、世界には健全なエロが必要であると叫ぶエロ推奨アニメとなっている本作ですw

そして、将馬くんを射出して、自らを犠牲にしてでもエロのある世界を守ろうとする霧子ちゃんでした。エロのために戦う霧子ちゃんかっけーー!!

そんな熱い霧子ちゃんのために三博士も動き出しておりました。

ここで、もり子博士がエロバイクスーツからのおっぱいポロリを見せてくれておりました。どんなポロリ展開w

そして、三博士のロケットランチャーで電波塔を破壊して、ダイケンゼンの通信を途絶させることに成功します。

しかし、そのことにより暴走してしまったダイケンゼンが完全なる危険なラスボスと化してしまいましたw 

そんな中、ついに将馬くんが元の姿になって霧子ちゃんのもとに戻ってくるというシーンが登場!
ペンギン帝王の命令でナンバーセックスが裏で動いていました。イケメンナンバーセックスキターーーw

そのナンバーセックスとの浮気経験のある楚南恭子の複雑な姿も描かれます。

しかし、今は真玉橋孝一一筋の楚南恭子が豪快におっぱいを揉まれることを望みます。最後のおっぱい揉みキターーー!!

楚南恭子のTV放送では見納めとなる最後の悶絶シーンです(涙

バカップルの方も、クライマックスとなるイチャコラベロチューを見せつけてくれます。ベロチューうぜーwww
というわけで、やっぱりキスを見せつけまくりのラブラブすぎるバカップルは主人公としてはどうかという結論に至るこの二人でした。誰得イチャコラw

ぼっちで戦っているリッツは、二組のカップルのラブラブっぷりを見せつけられてやるせない表情に。

そして、ロボバトルの決着の場面では、又吉長官も見せ場を作ります。
「健全とはなんぞや?」「エロをせずに子供を作ってみろ!」「所詮愛などエロの文学的表現にすぎん!」
と、健全なエロこそが世界のすべてあるという答えを出します。世界の中心でエロを叫ぶ又吉長官かっけーーーー!!w

そんな中、ダイミダラー2機が力を合わせてダイケンゼンを撃破します。ラスボス撃破!!

そして、ペンギンたちがあちら側の世界に帰ってしまうというエンドロール展開が登場!
一緒に戦ったリッツと楚南恭子は少し打ち解けておりました。

そんな中、ペンギン帝王たちが現れて、地球人からハイエロ粒子を搾り取ることを諦めて元の世界戻ることを語り始めます。
まさかのペンギン帝国が無くなってしまうという大完結展開です。

そして、あちら側の世界に一緒に行きたいリッツが正式に帝王の娘になることに!
ここでついにあの時に出会った者同士であったことにも気付いた帝王とリッツでした。
ペンリッツ!ペンリッツ!ペンリッツ!ペンリッツ!ペンリッツ!

最後は、ペンギン達とのお別れのシーンが登場します。
真玉橋孝一はペンギンコマンド達にエロ本を用意しておくと言って、すっかりナイスなエロ仲間となっておりましたw
「エロは平和と繁栄のために不可欠!」「エロは宝!」と、又吉長官と帝王もガッチリと握手を交わしておりました。

そんな中、エロバナナを食べながら楚南恭子の父親も復活を果たしておりましたw

最後に、ペンギン装置転送の置き土産としてリッツの帽子がこちら側の世界に残されるという素敵なオチが描かれて、完全完結することになった「健全ロボダイミダラー」でした。
これは完全に続編を想定していないような完全完結の終わり方です。

そして、感謝の挨拶とともに「ハイスクールD☓D」の第3期製作決定も発表される最終回です。
というわけで、HDDスタッフがちょっと趣向を変えた新たなエッチな作品として手を出した「ダイミダラー」でしたが、本業のHDD制作に戻るようですw
そんなわけで、HDDのスタッフがエロを交えつつ古き良きロボアニメを作るというなかなか面白い作品になっていた本作でした。
続きはHDD3期へ・・・その前に夏からの「精霊使いの剣舞」も柳沢テツヤ☓ティー・エヌ・ケー作品になっています。

  

©なかま亜咲・eb刊/ペンギン帝国

「健全ロボ ダイミダラー」レビュートップへ




健全ロボ ダイミダラー Vol.1(Blu-ray Disc)
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
健全ロボ ダイミダラー Vol.1 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system