ホーム2014第2クール(春)「ソウルイーターノット!」>第7話 「デスバザー日和!」

「ソウルイーターノット!」 第7話 「デスバザー日和!」

「ソウルイーターノット!」第7話。
第7話は、エターナルフェザー先輩の惨劇エピソード。
デスバザーのフリマに参加していたエターナルフェザー先輩が、魔女に操られてしまって惨劇を起こす今回です。
というわけで、いつもキム先輩にいじめられているエターナルフェザー先輩が今回も惨めでめちゃ可哀想なことになります。
そんなエターナルフェザー先輩とマカ・アルバーン&ソウルイーターコンビとの壮絶なバトルシーン(笑)も描かれます。
そんなわけで、キャッキャウフフの日常展開の中、ついに小清水亜美魔女とのシリアス展開も動き出している本作です。

お話は、死武専を狙う小清水亜美魔女のシャウラのシーンからスタート。
ついに後半戦に突入してシリアス話も動き出す今回です。

そして、死武専側でも魔女の特定が進んでおりました。
ここで本編に登場の魔女アラクネのお話も登場。

そんな中、廊下ではつぐみちゃんを巡るめめさんとアーニャさんの醜い修羅場が描かれておりました。
果たして、つぐみちゃんに捨てられてしまうのどちらなのか。アーニャさん濃厚?w

そんなつぐみちゃん争奪戦にイケメンもまさかの参戦です。イケメンいらないw

ここからは、前回初登場のデス・ザ・キッドの武器のトンプソン姉妹の喫茶店話が登場!
相変わらず、本編からキャラが変わって、たちが悪いだけの荒くれ姉妹となってしまっているトンプソン姉妹ですw
喫茶店が暇なのは明らかにこの二人のせいですw

そこに、前回トンプソン姉妹の懐柔に成功したつぐみちゃん一行がやって来ます。
そんなつぐみちゃん一行にはリザーブシートも用意されておりました。

さらに、ジャクリーン&キム先輩カップルも現れて、みんなで勉強会展開になります。

そこに注文を取りに来るトンプソン姉妹でしたが、やっぱりテキトーなものしか持ってこなかった姉妹です。ガガントス!
おい、この無茶苦茶なウェイトレスをクビにしろマスター!w

しかし、マスターもトンプソン姉妹よりも上位のワルだったわけで、難癖つけてくる客をもの凄い眼光で黙らせておりました。
あかん、この喫茶店が無茶苦茶すぎますw

そんな中、勉強会チームが喫茶店のお手伝いをすることに。
またもやミニスカウェイトレス服に照れるアーニャさんのセクシーシーンも登場!
ウェイトレス姿が超似合うジャクリーン先輩も可愛くて最高です。

つぐみちゃんのお子様ボディは相変わらず酷いことになっていますw

そして、Bパートは、エターナルフェザーさんに悲劇が起こってしまうデスバザーエピソードが登場。
デスバザーに行きたいアーニャさんのデスバザーの歌が可愛らしいことになっていますw

そんなアーニャさんでしたが、つぐみちゃんがデスバザーに興味がないことが分かって涙涙の展開になります。
その可哀想な涙を見て、仕方なくデスバザーに行かざる負えなくなったつぐみちゃんでしたw アーニャさんめんどくせーw

そんなわけで、デスバザーにやって来た3人組です。スペイン広場?

そのデスバザーには、いつもキム先輩にいじめられている可哀想な先輩のエターナルフェザーさんも出店しておりました。
そのエターナルフェザー先輩の出品している服のセンスのなさぶりが酷いことになっていますw
この服を売って、オシャレな服を買いに行く普通の服が欲しいというエターナルフェザー先輩が不憫すぎますw

そんな不幸オーラを出すエターナルフェザー先輩を小清水亜美魔女が目をつけます。魔女こえーw
それにしても、本作はどんだけエターナルフェザー先輩をディスるのw

また、バザーにはマカ・アルバーン&ソウルイーターのコンビもやって来ておりました。
なんだこの骨肉の争いをしている本編主人公コンビw

そんな中、ついに魔女シャウラのサソリの毒牙がエターナルフェザー先輩を襲います。
なんという可哀想なエターナルフェザー先輩。

そして、魔女の操り人形となってしまったエターナルフェザー先輩がデスバザーを惨劇の場へと変えてしまいます。
まさにデスバザーw

そんなエターナルフェザー先輩がアーニャさんに襲いかかります。
ここは、マカのアドバイスとめめさんの機転で助けられるアーニャさんです。

そして、マカ&ソウルイーターコンビとエターナルフェザー先輩とのバトルが勃発します。

その壮絶バトル描写が面白いことになっているわけで、引き画でガスガス戦う二人の描写が手抜きなのかなんなのか分からない感じになっていますw
どうしたボンズさんw

そんな中、魔女の実験が終了して用済みとなったエターナルフェザー先輩に悲劇が起こってしまいます。
なんと、魔女シャウラがエターナルフェザー先輩に自害を命じてしまいます。

自害を命じられて無表情で涙をポロポロ流すエターナルフェザー先輩の描写が切ないことになっています。

そして、エターナルフェザー先輩のおさげが血しぶきの中落とされるという惨劇が起こってしまいました。
ディスられキャラのエターナルフェザー先輩でしたが、まさかこんなマジな悲劇にあってしまうとは。

最後に、目の前で起こってしまった惨劇にショックのつぐみちゃんが気を失ってしまうという衝撃のシーンで終了となる今回です。
果たして、エターナルフェザー先輩はどうなってしまうのか、次回が気になる本作です。

  

©2014 大久保篤/スクウェアエニックス・ソウルイーターノット!製作委員会

「ソウルイーターノット!」レビュートップへ




ソウルイーターノット! NOT.1 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 

inserted by FC2 system