ホーム2014第3クール(夏)2015第1クール(冬)>「アルドノア・ゼロ」

「アルドノア・ゼロ」感想・レビュー一覧

「アルドノア・ゼロ」 最終話 「いつか見た流星」(3/29)
「アルドノア・ゼロ」 第23話 「祈りの空」(3/22)
「アルドノア・ゼロ」 第22話 「邂逅と訣別」(3/15)
「アルドノア・ゼロ」 第21話 「夢幻の彼方」(3/8)
「アルドノア・ゼロ」 第20話 「名誉の対価」(3/1)
「アルドノア・ゼロ」 第19話 「楽園の瑕」(2/22)
「アルドノア・ゼロ」 第18話 「深い森を抜けて」(2/15)
「アルドノア・ゼロ」 第17話 「謀略の夜明け」(2/8)
「アルドノア・ゼロ」 第16話 「熱砂の進撃」(2/1)
「アルドノア・ゼロ」 第15話 「旋転する罠」(1/25)
「アルドノア・ゼロ」 第14話 「異星の隣人たち」(1/18)
「アルドノア・ゼロ」 第13話 「眠れる月の少女」(1/11)
「アルドノア・ゼロ」 第12話 「たとえ天が堕ちるとも」(9/21)
「アルドノア・ゼロ」 第11話 「ノヴォスタリスクの攻防」(9/14)
「アルドノア・ゼロ」 第10話 「嵐になるまで」(9/7)
「アルドノア・ゼロ」 第9話 「追憶装置」(8/31)
「アルドノア・ゼロ」 第8話 「鳥を見た日」(8/24)
「アルドノア・ゼロ」 第7話 「邂逅の二人」(8/17)
「アルドノア・ゼロ」 第6話 「記憶の島」(8/10)
「アルドノア・ゼロ」 第5話 「謁見の先で」(8/3)
「アルドノア・ゼロ」 第4話 「追撃の騎士」(7/27)
「アルドノア・ゼロ」 第3話 「戦場の少年たち」(7/21)
「アルドノア・ゼロ」 第2話 「地球の一番長い日」(7/14)
「アルドノア・ゼロ」 第1話 「火星のプリンセス」(7/7)


「アルドノア・ゼロ」 最終話 「いつか見た流星」

「アルドノア・ゼロ」最終話。
最終話は、イナホくんとスレインきゅんの大気圏突破エンドエピソード。
自分が暴走していたことに気付いたスレインとの最終決戦に付き合ったイナホくんが、一緒に大気圏突破する最終回の今回です。
そして、その二人が地球に落ちる流星が、新たなアルドノアが生み出す平和な世界を呼びこむという完結となる本作です。
というわけで、最後はアセイラム姫さま巡る恋話エンドではなく、イナホくんとスレインきゅんのライバルホモエンドとなりました。
一方、アセイラム姫さまは、最終盤に登場のぽっと出のクルーテオ息子大勝利のNTRエンドということにww
そんなわけで、平和を望むアセイラム姫さまが人生で出会った二人の男たちとの思い出のお話という感じのアルドノア・ゼロだったかと思われます。

続きを読む


「アルドノア・ゼロ」 第23話 「祈りの空」

「アルドノア・ゼロ」第23話。
第23話は、最終決戦直前エピソード。
スレインとの最終決戦へ向かう登場人物たちの決戦前のドラマが描かれる今回です。
スレイン側では、アセイラム姫さまが逃げ出してしまい、スレインが完全に地球侵略を目論む悪者になってしまいます。
そんなスレインを本当はいい人だと涙を流すスレイン派のエデルリッゾちゃんの涙のシーンも登場。
一方、地球軍側では、無能大尉たちがそれぞれに死亡フラグを立てながら最終決戦に向かう姿が描かれます。
左目が疼くイナホくんもインコちゃんやお姉さんに心配されながらも最後の戦いに臨みます。
そして最後に、アセイラム姫さまがクルーテオを夫に迎えて女王宣言するという、スレイン叛逆者展開で次回最終回に続く本作です。

続きを読む


「アルドノア・ゼロ」 第22話 「邂逅と訣別」

「アルドノア・ゼロ」第22話。
第22話は、イナホくんとアセイラム姫さまの再会エピソード。
姫さま暗殺を防ぐために月面基地に潜入したイナホくんがアセイラム姫さまと再会をするお話の今回です。
しかし、使いすぎの左目の調子が悪くなって意識を失い、イナホくんの中のOSが姫さまとやり取りをすることになります。
そんなわけで、完全にロボ化したイナホくんとアセイラム姫さまが対話するという面白い展開にww
そして、イナホくんの意識が戻らないまま、ロボイナホくんの判断で二人は再び訣別してしまうことになりました。
その後、基地脱出をしようとしたアセイラム姫さまの前に、皇帝派のクルーテオ息子が現れるという今後が読めない展開になっている今回です。

続きを読む


「アルドノア・ゼロ」 第21話 「夢幻の彼方」

「アルドノア・ゼロ」第21話。
第21話は、スレインと二人の姫さまたちとの修羅場エピソード。
姫さまたちを騙していたことがバレたスレインが、ついに修羅場を迎えるお話の今回です。
そんな修羅場ですが、最初は姫さま同士の争いでしたが、結局アセイラム姫さまの銃口がスレインに向けられることにw
そして、そんな結託の姫さま二人まで拘束してしまって、スレインがどうにも止まらないことになります。
一方、イナホくんは左目のとんちで、今回も火星ロボ3体を見事に撃破するという大活躍をします。
しかし、そんなイナホくんにも左目を使いすぎて体が限界に近づいていることが明かされます・・・
というわけで、ついにアセイラム姫まで拘束した暴走のスレインきゅんと左目ピンチのイナホくんの戦いが佳境に突入の本作です。

続きを読む


「アルドノア・ゼロ」 第20話 「名誉の対価」

「アルドノア・ゼロ」第20話。
第20話は、アセイラム姫さまの記憶復活エピソード。
前回ついに目を覚ましたアセイラム姫さまが、マズゥールカ卿の策略で記憶を取り戻すお話の今回です。
そんなマズゥールカ卿が、謁見した姫さまとの会話では嘘を見抜いて、さらにエデルリッゾちゃんの怪しい挙動にも迫ります。
というわけで、イナホくんと結託するマズゥールカ卿が本格的に姫さま救出に動き出すことになりました。
そんな中、イナホくんのチートの左目が疼くのをインコちゃんが目撃するという気になるシーンも描かれます。
そして、レムリナ姫さまが涙を流し、アセイラム姫さまが記憶を戻すという、ついにスレインが完全に追い詰められてしまう展開になる今回です。

続きを読む


「アルドノア・ゼロ」 第19話 「楽園の瑕」

「アルドノア・ゼロ」第19話。
第19話は、アセイラム姫さまのお目覚めエピソード。
前回に目を覚ます前兆を見せたアセイラム姫さまが、ついにスレインの前で目を覚ますお話の今回です。
そんなアセイラム姫の復活で、姫さまの名前を使って力をつけてきたスレインに矛盾が生じてしまいます。
しかし、地球侵略へ動き始めた暴走は止められずに、レムリナ姫に嘘を重ねてしまうスレインでした。
というわけで、部下のハークライも地球侵略をやる気満々で、もう引き返せないところまできたスレインの姿が描かれますw
そして、火星騎士たちがチームを組んでイナホくんに挑んでくるという、スレインVSイナホくんのガチンコ対決展開になる本作です。

続きを読む


「アルドノア・ゼロ」 第18話 「深い森を抜けて」

「アルドノア・ゼロ」第18話。
第18話は、スレイン卿とマリルシャンの決闘エピソード。
火星の覇権を賭けてスレイン卿とマリルシャンの奇跡を起こせるのかのガチンコバトルが描かれる今回です。
そんな中、同類だと感じたレムリナ姫さまがスレインに擦り寄っていく姿も描かれます。
一方、地球では、イナホくんの左目最強バトルが登場して、今回もイナホくんの大活躍で火星騎士を仕留めておりました。
そして、決闘を制したスレイン卿が、ついにレムリナ姫さまの旦那様になるという展開も登場!スレインきゅんの王国がついに誕生へ!w
さらに、レムリナ姫さまの油断によりなんとか生き延びたアセイラム姫さまがついに目覚めるという衝撃の展開が描かれる今回です。

続きを読む


「アルドノア・ゼロ」 第17話 「謀略の夜明け」

「アルドノア・ゼロ」第17話。
第17話は、マリルシャン伯爵の反撃開始エピソード。
前回スレイン卿を認めざるを得ない状況に陥ってたマリルシャンが反撃を開始するお話の今回です。
ということで、アセイラム姫を籠の鳥として可愛がっていたスレインに思わぬ敵が現れるという展開になります。
そして、そんなマリルシャンと接触して、スレイン卿の籠から逃げようとするレムリナ姫の企みも描かれます。
一方、地球では、捕虜として捕まっていたマズゥールカをイナホくんが逃して、姫さま救出の仲間にするという謀略展開も登場!
また、イナホくんの謀略を目撃してしまうインコちゃんのセクシー着替えシーンも登場の今回です。

続きを読む


「アルドノア・ゼロ」 第16話 「熱砂の進撃」

「アルドノア・ゼロ」第16話。
第16話は、イナホお姉ちゃん&無能大尉登場エピソード。
デューカリオンを離れていたイナホお姉ちゃん&無能大尉が戦線復帰へ向けて再登場の今回です。
そんな久しぶりに登場の無能大尉でしたが、トラウマ再発を怖れて自らデューカリオンを離れたことが明かされますw
しかし、その選択が正しかったのか、すっかりアル中も治って、トラウマに肯定的に使うようになっている姿が描かれます。
というわけで、左遷されていたお姉ちゃんと共に、ついに無能大尉に活躍するフラグが立つことになっている今回です。
そんな中、イナホくんが火星ロボを倒して、スレインきゅんが火星でさらに台頭するという、二人のライバル展開も熱くなってきている本作です。

続きを読む


「アルドノア・ゼロ」 第15話 「旋転する罠」

「アルドノア・ゼロ」第15話。
第15話は、スレインきゅんの父殺しエピソード。
まさかのスレインきゅんが、養子として迎え入れてくれたザーツバルム卿を葬ってしまうお話の今回です。
ザーツバルム卿を利用して一緒に世直しをやっていくと思われていたスレインきゅんですが、まさかの悪い癖が出てしまいますww
というわけで、クルーテオ卿に続き、可愛がられ体質のスレインきゅんを受け入れた後、すぐに死んでしまうことになったザーツバルム卿でした。
そんなアセイラム姫さまのためなら殺しもやってしまうスレインきゅんのキチガイ暴走が今回も面白いことになっていますw
そんなわけで、まんまと父殺しで貴族の地位を得ることになったスレインきゅんが、父の仇を討つギレン・ザビ風大演説をして次回に続く本作です。

続きを読む


「アルドノア・ゼロ」 第14話 「異星の隣人たち」

「アルドノア・ゼロ」第14話。
第14話は、スレインとイナホの宇宙での対峙エピソード。
ついにスレインきゅんとイナホがお互いの名前を知って宇宙での初顔合わせするお話の今回です。
そんな二人ですが、出撃前には新姫さまのレムリナ姫とインコちゃんとのそれぞれのイチャコラ展開が描かれます。
イナホくんは、義眼のチート新能力でインコちゃんの体重を暴くという乙女心の分からないバカなところを見せていますw
一方、火星側では、アセイラム姫に嫉妬のレムリナ姫がスレインきゅんを気に入っちゃうキス展開が登場。
そんな嫉妬キャラで面倒くさいレムリナ姫を上手いこと扱うスレインきゅんのやり手なところも描かれます。
というわけで、火星と地球の世直しに目覚めたスレインきゅんと、インコちゃんをもてあそぶイナホくんの本格的な戦いがついに始まる今回です。

続きを読む


「アルドノア・ゼロ」 第13話 「眠れる月の少女」

「アルドノア・ゼロ」第13話。
3ヶ月の充電期間を挟んで、ついに「アルドノア・ゼロ」分割後半クールがついにスタート!
そんな分割後半初回の第13話は、前回から19ヶ月後のお話が登場!
イナホくん&アセイラム姫死亡のバッドエンドのその後の物語がついに明かされるお話で再開の本作です。
そんな水着姿で心配するインコちゃんのもとに、死亡詐欺のイナホくんが颯爽と登場して軍隊に復帰します。やっぱり死亡詐欺キターーw
そして、リハビリがてらに、現れた火星騎士の面白ロボを見事に攻略するイナホくんの沈着冷静科学バトルも描かれます。
一方、火星側では、これまた死亡詐欺だったザーツバルム卿を仲間にしていたスレインきゅんの躍進ぶりが描かれます。
そんなスレインきゅんが、意識不明で生きていたアセイラム姫さまを保護していた衝撃の事実も明かされるいい感じの再開話となっている今回です。

続きを読む


「アルドノア・ゼロ」 第12話 「たとえ天が堕ちるとも」

「アルドノア・ゼロ」第12話。
第12話は、前半クール完結編エピソード。
ザーツバルム卿との最終決戦の結末が描かれる前半クール最終回となる今回です。
そのザーツバルム卿との最終決戦では、今までイナホくんが攻略してきた無敵バリア、抜刀、ロケットパンチのすべての機能を兼ね備えたザーツバルムロボとのロボバトルが描かれます。やっぱり最後も面白ロボとのスーパーロボット対決で締めてくれますw
そして、イナホくんの大活躍のロボバトル決着後に、スレインが大暴走する衝撃の結末が待っておりました。
スレインがザーツバルム卿を守ってしまったために、姫様が射殺されるという本作3度目の姫様志望詐欺展開が登場!
さらに、暴走スレインがザーツバルム卿とイナホくんと撃ってしまうという、まさかの全滅バッドエンドとなってしまいました。スレインなにやってんのw
ということで、スレインきゅんがやらかしたという最高のエンターテイメントの引きで、3ヶ月後の後半クールに続く本作です。

続きを読む


「アルドノア・ゼロ」 第11話 「ノヴォスタリスクの攻防」

「アルドノア・ゼロ」第11話。
第11話は、ザーツバルム卿とのノヴォスタリスクの攻防エピソード。
姫様の命を狙うザーツバルム卿との前半クールクライマックスの攻防戦が始まる今回です。
ザーツバルム部隊の強襲を受ける中、秘密基地からデューカリオン艦が脱出する熱い攻防戦が描かれます。
そんな中、姫様をデューカリオン艦に逃すために奮闘する、まさかのエデルリッゾちゃんのカーアクションシーンも登場。
その幼女の体でごつい車を運転するエデルリッゾちゃんの秘密スキルが凄いことになっていますw
そして、無事脱出したデューカリオンから、ザーツバルム卿の揚陸城へカタフラクトで硬化するというイナホ作戦が発動します。
そこでまさかのデューカリオンが撃墜されて揚陸城に不時着するという展開で次回前半クール最終回に続く本作です。

続きを読む


「アルドノア・ゼロ」 第10話 「嵐になるまで」

「アルドノア・ゼロ」第10話。
第10話は、アセイラム姫様の蘇生エピソード。
前回ラストに衝撃の首絞め殺害事件にあってしまった姫様が、イナホの人工呼吸により蘇生するお話の今回です。
というわけで、爆破テロ暗殺事件に続いて、予想通りの死亡詐欺で華麗に復活する姫様でしたw
その後、姫様の復活で再起動したデューカリオンが、地球連合本部に到着するという、ファーストガンダムのジャブロー展開になります。
一方、ザーツバルム卿の過去話では、ザーツバルム卿のフィアンセのオルレイン(CV.能登麻美子)が15年前の回想シーンで登場。
そして、スレインがバリアロボもらって解放される中、ザーツバルム卿との前半クールクライマックスの決戦に続く本作です。

続きを読む


「アルドノア・ゼロ」 第9話 「追憶装置」

「アルドノア・ゼロ」第9話。
第9話は、まさかのアセイラム姫のシャワー室での暗殺エピソード。
姫様への不信感を募らせていた、火星のスパイの娘のライエがついに姫様にその牙を剥く衝撃のお話の今回です。
というわけで、エデルリッゾちゃんが心配していたスパイが、ついにエデルリッゾちゃんが目を離した隙に犯行に動き出しました。
そして、ライエに首を絞められてしまった姫様が完全に沈黙するという衝撃のラストになってしまう今回です。
果たして、爆破テロの時と同様に2回目の姫様の死亡詐欺展開となるのか次回が気になる本作ですw
一方、ザーツバルム卿に拉致をされたスレインは、意外と誠実な態度を取るザーツバルム卿に姫様の暗殺の告白を受けておりました。

続きを読む


「アルドノア・ゼロ」 第8話 「鳥を見た日」

「アルドノア・ゼロ」第8話。
第8話は、スレインとクルーテオ卿のSMプレイエピソード。
前回ラストにイナホに海に叩き落とされてしまったスレインが、クルーテオ卿に捕まってしまい酷いお仕置きを受けてしまう今回です。
というわけで、スレインは再び火星側に戻ってしまって、クルーテオ卿のSM玩具キャラに戻ってしまいましたw
一方、イナホと姫様は、地上で鳥を見ながらスレインの話をしてキャッキャウフフしているという酷いことになっています。
そして、SMコンビの方では、ついに姫様を想う同士であることに気付いたクルーテオ卿がスレインにデレちゃうという素敵な展開に。
しかし、その歓喜の矢先にザーツバルム卿がスレインを強奪に来て、クルーテオ卿がその生命を散らすという衝撃の退場劇が描かれます。
というわけで、クルーテオ卿と和解したと思いきや、次はザーツバルム卿に拉致られてしまうという、スレインのドM展開が続いていく本作です。

続きを読む


「アルドノア・ゼロ」 第7話 「邂逅の二人」

「アルドノア・ゼロ」第7話。
第7話は、イナホとスレインの邂逅エピソード。
ついに出会ったイナホとスレインが共闘して、火星カタフラクトを撃破するという二人の初戦闘が描かれる今回です。
お互いの顔も知らないまま意志を疎通させて戦うイナホとスレインのコンビバトル展開が熱いことになっています。
そんな中、種子島に火星カタフラクトと戦艦が隠されていたという衝撃の事実も明かされます。
その火星戦艦をついに正体を露わにした姫様がアルドノアの力を発動させて動かすというサプライズ展開も描かれます。
そして、一緒に戦ったスレインを敵認定して、海に叩き落とすというイナホの衝撃の酷いシーンで締められる今回ですw

続きを読む


「アルドノア・ゼロ」 第6話 「記憶の島」

「アルドノア・ゼロ」第6話。
第6話は、種子島でのロケットパンチロボとの戦闘エピソード。
ヴァース皇帝の宣戦布告により本格的に戦争が始まり、正式に軍人となったイナホたち一行は種子島へ。
そこに、ロケットパンチロボを操る新たなる火星騎士が現れて、ロボバトルが勃発する今回です。
そんなわけで、今回もアルドノアドライブを搭載する火星の個性溢れる面白ロボとイナホの頭脳バトルが描かれる本作です。
そして、思い出の地のホームに帰って来た種子島レポートのマリト大尉は、今回も震えが止まらずにまだ本気を出せない状態になっています。
そんな中、マグバレッジ艦長が絶体絶命となったところで、ついにスレインが颯爽登場というスレイン参戦エピソードになっている今回です。

続きを読む


「アルドノア・ゼロ」 第5話 「謁見の先で」

「アルドノア・ゼロ」第5話。
第5話は、姫様とスレインの出会いのディープキスエピソード。
姫様とスレインが出会った時に、スレインを救うためにまさかのマウストゥマウスのディープキスをしていたことが判明の今回です。
自らを穢してゲロのスレインを救う姫様のお優しい姿が描かれます。誰か人を呼んでも良かった気もw
そして、現在のお話では、そんな命を救ってもらった姫様を救うためにスレインがヴァース皇帝に直接謁見をする展開に。
しかし、暗殺黒幕のザーツバルム卿が先にスレインの動きを読んでいて、無能皇帝がまんまと騙されてしまいスレインの作戦は失敗に終わってしまいます。
一方、地上では、切れ者主人公のイナホが、リベンジに訪れた抜刀ブラドを見事に返り討ちにする知能バトルが描かれる今回です。

続きを読む


「アルドノア・ゼロ」 第4話 「追撃の騎士」

「アルドノア・ゼロ」第4話。
第4話は、新たなる火星の騎士のブラドの追撃エピソード。
前回、トリルランを見事に撃破したイナホたちでしたが、早速次の火星カタフラクトとのロボバトルが登場する今回です。
その追手となる安元洋貴演じるブラドが操る火星カタフラクトのアルギュレですが、前回の無敵バリアロボから打って変わって、ビームサーベルを操る剣士タイプのロボとなっています。いきなり「抜刀!」と言って見事なTVアニメ「K」のオマージュも見せてくれますw
そして、その抜刀キャラのブラドと冷静主人公のイナホのロボバトルが勃発して、今回もイナホにインコちゃんがいいようにこき使われておりました。
一方、トリルラン殺しのスレインはイナホの仲間になると思いきや、しれっとクルーテオ卿のもとに戻っていつものように打たれておりました。
そんな流れで、姫様の生存を知るイナホとスレインの戦争を止めようとする物語が続いている本作です。

続きを読む


「アルドノア・ゼロ」 第3話 「戦場の少年たち」

「アルドノア・ゼロ」第3話。
第3話は、地球の少年たちの火星カタフラクトとの戦争エピソード。
前回ラストに友人を失ってついに本気を出したイナホが、少年たちを率いて火星カタフラクト退治を実行する今回です。
無敵バリアの敵の弱点を見つけ出して、超冷静に作戦を組み立てて敵を撃破するイナホの活躍が描かれます。
その戦いには、自国民の暴走に責任を感じた姫様も参加して、嬉々として煙幕弾を撃ってイナホを援護しておりましたw
というわけで、超冷静主人公のキレ者のイナホが知恵と工夫を使って敵ロボを倒すというロボアニメが開幕している本作です。
そして、ラストにスレインも衝撃のトリルラン殺しを敢行して、イナホ、アセイラム、スレイン3人の物語が動き出しております。

続きを読む


「アルドノア・ゼロ」 第2話 「地球の一番長い日」

「アルドノア・ゼロ」第2話。
第2話は、火星のヴァース帝国による地球強襲エピソード。
姫様のテロ死による報復の名目で宣戦布告のヴァース帝国に地球が蹂躙されてしまうお話の今回です。
ヴァース帝国との圧倒的な軍事力と技術力の差に地球軍が虫けらのように負けていく様が描かれます。
そんな地球の危機的状況に、主人公の貝塚イナホも当然巻き込まれるわけで、超冷静なイナホが戦いに巻き込まれていく様子も描かれます。
そして、そんなイナホがやっぱり生きていた姫様のアセイラム皇女と出会いのシーンも登場。やっぱり生きてたアセイラムw
また、姫様殺しのテロリストの娘のライエ(CV.三澤紗千香)とも一緒に避難する展開にもなります。
ラストには、目の前で友人を失ったイナホが静かな闘志を燃やして反逆を始めるというイナホ本気展開で次回に続く本作です。

続きを読む


「アルドノア・ゼロ」 第1話 「火星のプリンセス」

「アルドノア・ゼロ」第1話。
「Fate/Zero」のあおきえい監督&虚淵玄コンビによるオリジナルロボットアニメ「アルドノア・ゼロ」。
虚淵玄がストーリー原案を担当して、あおきえい監督が始めてのオリジナル作品に挑戦するという2014年夏の注目作の本作です。
そんな「アルドノア・ゼロ」第1話は、火星のプリンセスのアセイラム皇女の地球訪問エピソード。
2014年に火星にヴァース帝国なる地球侵略の国が出来ているというSF設定で、その皇女が地球に訪問するというお話の第1話です。
そして、そのアセイラム皇女がミサイルテロにあって死亡してしまい、火星と地球の戦争勃発という流れで物語が動き出す本作です。
というわけで、虚淵玄らしい結構ベタな導入SFアニメで、掴みはOKの始まり方をしている本作かと思われます。

続きを読む


「アルドノア・ゼロ」

ald1108.jpg
TVアニメ「Fate/Zero」でタッグを組んだ、監督:あおきえい、ストーリー:虚淵玄によるオリジナルTVアニメプロジェクト「アルドノア・ゼロ」。
「アルドノア・ゼロ」分割2クールの後半が2015年1月より放送開始!
放送は、TOKYO MX・BS11・niconico・とちぎテレビ・群馬テレビにて1月10日(土)24:00~スタート。
2クール目OPテーマは、1クール目ED担当のSawanoHiroyuki[nZk]:mizukiによる「&Z」。EDテーマは藍井エイルの「GENESISアニメ盤)」に決定!


「アルドノア・ゼロ」公式サイト 
インターネットラジオステーション<音泉> アルドノア・ラジオ 
朝日放送|水曜アニメ<水もん>アルドノア・ゼロ 
ALDNOAH.ZERO - Wikipedia 
TVアニメ「アルドノア・ゼロ」に“虚淵玄”参加!|ニトロプラス Nitroplus 
コミックナタリー - キャラ原案は志村貴子、虚淵玄×あおきえいの新アニメ


■各局放送開始日時
◯TOKYO MX・BS11・niconico・とちぎテレビ・群馬テレビ 1月10日(土)24:00~
◯ABC 朝日放送 1月14日(水)26:14~
◯AT-X 1月15日(木)23:00~※リピートあり


「アルドノア・ゼロ」第13話予告映像:



■スタッフ
原作:Olympus Knights
監督:あおきえい
ストーリー原案:虚淵玄(ニトロプラス)
シリーズ構成:高山カツヒコ
キャラクター原案:志村貴子
キャラクターデザイン:松本昌子
メカニックデザイン:I-Ⅳ、寺岡賢司
音楽:澤野弘之
制作:A-1 Pictures+TROYCA

■キャスト
界塚伊奈帆:花江夏樹
スレイン・トロイヤード:小野賢章
アセイラム・ヴァース・アリューシア:雨宮天
ライエ・アリアーシュ:三澤紗千香
網文韻子:小松未可子
カーム・クラフトマン:村田太志
ニーナ・クライン:加隈亜衣
箕国起助:山谷祥生
界塚ユキ:大原さやか
鞠戸孝一郎:中井和哉
耶賀瀬蒼真:鳥海浩輔
ダルザナ・マグバレッジ:茅野愛衣
不見咲カオル:嶋村侑
エデルリッゾ:水瀬いのり
クールテオ:速水奨
ザーツバルム:大川透

■テーマソング
OPテーマ:「&Z」/歌:SawanoHiroyuki[nZk]:mizuki
EDテーマ:「GENESISアニメ盤)」/歌:藍井エイル

■Blu-ray&DVD
Blu-ray&DVD第1巻9月24日発売!
完全生産限定版特典に澤野弘之による劇伴リアレンジCD、設定資料集、カラーブックレットなどが付属!

【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻 
【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 6(オリジナルデカ缶バッチver.6付) [Blu-ray]第7巻第8巻第9巻第10巻 
【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ) [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻 
【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 6(オリジナルデカ缶バッチver.6付) [DVD]第7巻第8巻第9巻第10巻 
Amazon.co.jp: アルドノア・ゼロ オリジナル・サウンドトラック
(Amazon.co.jp)


  
inserted by FC2 system