ホーム2014第3クール(夏)>「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」

「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」感想・レビュー一覧

「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」 最終話 「【ろこどる】やってみた。」(9/23)
「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」 第11話 「ロコドル集めてみた。」(9/16)
「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」 第10話 「4人の力でやってみた。」(9/9)
「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」 第9話 「ワガママ言ってみた。」(9/3)
「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」 第8話 「勇気を出して、呼んでみた。」(8/26)
「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」 第7話 「いろいろ増えてみた。」(8/19)
「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」 第6話 「ゆるキャラ集めてみた。」(8/12)
「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」 第5話 「ビッグな目標立ててみた。」(8/5)
「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」 第4話 「マネージャーとかついてみた。」(7/29)
「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」 第3話 「着てみた。脱いでみた。」(7/22)
「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」 第2話 「遊びに行ってみた。」(7/15)
「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」 第1話 「【ろこどる】はじめてみた。」(7/8)


「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」 最終話 「【ろこどる】やってみた。」

「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」最終話。
ろこどる最終話は、ロコドルフェスタでのライブ最終回エピソード。
みんなで作った流川ガールズの曲をライブでついに初披露するというライブ回で締められる本作です。
そんな新曲初披露ライブでしたが、ガッツリとフルコーラスを歌う奈々子と縁さんが描かれて、流川ガールズが最高なことになっています。
最終回にして、ついになにゃこと縁さんをいっぱい動かして作画でも最後は頑張っているろこどるです。
そして最後は、フェスタを抜けだして地元の盆踊りに駆けつけるという、地元密着アイドルらしいところを見せる二人でした。
そんなわけで、ローカルアイドルらしく最後は地元に愛されるなにゃこと縁さんが描かれるという地元愛溢れる素敵な終わり方をする本作でした。

続きを読む


「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」 第11話 「ロコドル集めてみた。」

「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」第11話。
ろこどる第11話は、ロコドルフェスタ前夜祭エピソード。
名古屋で行われる新曲披露のロコドルフェスタの前夜祭の模様が描かれる今回です。
そんな前夜祭のイベントでは、他都市のロコドルのアワアワガールズとグラスキュートが登場!
アワアワガールズにはラブライブの穂乃果ちゃん、グラスキュートにはアイマスの天海春香などがいて、なかなかのアイドルキャスティングになっています。
一方、奈々子たち流川ガールズは、地元の名産品を市役所ガールズらしく頑張ってアピールする姿が描かれます。
そんな中、前日のホテルでは、奈々子が布団の中に入って来て一緒に眠てしまうという縁さんの歓喜の瞬間もついに訪れますw
そして、そんな歓喜で眠れない夜を過ごす縁さんとなにゃこが、ついに新曲を披露するロコドルフェスタ本番の次回最終回に続く本作です。

続きを読む


「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」 第10話 「4人の力でやってみた。」

「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」第10話。
ろこどる第10話は、ロコドルフェスタへ向けての曲作りエピソード。
なにゃこたちが主役のロコドルフェスタ出場が決まって、それに向けての4人の力を合わせた曲作りをするお話の今回です。
曲作りでは、縁さんが作曲、ゆいさんがダンス、なにゃこが作詞を担当することになります。
そんなわけで、普通の女子高生のなにゃこがいきなり作詞を担当することになり、苦労しながらも曲を作っていくええお話が描かれます。
作詞に悩むなにゃこが合宿的な展開で、縁さんのお家に泊まってお風呂でキャッキャウフフするシーンも登場!
そして、完成した曲を披露しないという、引っ張り展開で次回のロコドルフェスタ本番エピソードに続く本作です。残り2話。

続きを読む


「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」 第9話 「ワガママ言ってみた。」

「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」第9話。
ろこどる第9話は、縁さんと奈々子の運命の二人エピソード。
縁さんと奈々子が一緒に流川ガールズをやることが運命だったことが明かされる今回です。
これまで縁さんが奈々子を狙う変態さんというキャラで描かれてきた本作でしたが、それに別の意味があったことがついに明かされます。
その意味とは、縁さんが奈々子と一緒にろこどるを始める前に、すでに奈々子と出会っていたということが関係していたわけで・・・
そんなすでに出会っていた二人が運命の赤い糸で結ばれていて、流川ガールズを結成したという秘密のお話が明かされます。
というわけで、実は奈々子と再会できた嬉しさのあまりに抱きついていたということが明かされる縁さんの過去話が素敵なお話になっている今回です。

続きを読む


「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」 第8話 「勇気を出して、呼んでみた。」

「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」第8話。
ろこどる第8話は、宇佐美奈々子と名都借みらいのお友達エピソード。
前回、魚心くんの中の人の二人目として初登場した名都借みらいちゃんと奈々子がお友達になるお話が描かれる今回です。
同級生なのに、人見知りしてなかなか心を開かないみらいちゃんをカラオケに連れて行ったりして仲良くなろうとする奈々子の姿が描かれます。
そんな中、魚心くん鑑定士の奈々子師匠が、みらいちゃんに魚心くんとはなんたるかをレクチャーする展開に!
そして、みらいちゃんの魚心くんが、ゆいさんと見間違えるほどの完璧な魚心くんに成長したり、知らぬ間になにゃこ師匠とみらいちゃんの二人が仲良しさんになっていたりする、ええお話が描かれる今回です。

続きを読む


「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」 第7話 「いろいろ増えてみた。」

「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」第7話。
ろこどる第7話は、全国ゆるキャラ大運動会放送&新キャラ登場エピソード。
ついに前回収録した全国ゆるキャラ大運動会が放送されて、なにゃこが全国デビューする今回です。
そんな全国デビューの放送日の奈々子、縁さん、ゆいさんのそれぞれの姿が描かれます。
そしてBパートでは、全国デビューで忙しくなった魚心くんの中の人の追加メンバーの名都借みらいが初登場!
もう一人追加メンバーがいることが匂わされていた本作でしたが、新キャラも魚心くんの中の人でしたw
というわけで、奈々子も大歓迎の貧乳系少女の名都借みらい(CV.水瀬いのり)の登場で主要メンバー勢揃いとなる今回です。

続きを読む


「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」 第6話 「ゆるキャラ集めてみた。」

「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」第6話。
ろこどる第6話は、全国ゆるキャラだらけの大運動会エピソード。
ついに奈々子たち流川ガールズが、ゆるキャラ大集合番組に出演して全国進出を果たすお話の今回です。
そのゆるキャラ大集合番組では、全国のゆるキャラがたくさん登場して、ガッツリとゆるキャラ番組の模様が描かれます。
ゆるキャラの中の人が汗臭いオッサンばっかりだという、見たくもないゆるキャラの舞台裏も登場w
そんな中、小さな体で魚心くんの中に入って、大運動会を勝ち上がっていく、今回の主役のゆいさんの奮闘ぶりがいい感じに描かれます。
そんな感じで、流川市代表の奈々子たちが全国の人達と交流するええお話が描かれる第6話でした。

続きを読む


「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」 第5話 「ビッグな目標立ててみた。」

「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」第5話。
ろこどる第5話は、全国放送出演のビッグな目標エピソード。
今後のろこどる活動の目標を考えて、宇佐美奈々子が全国放送に出演するというビッグな目標を立てるお話の今回です。
そして、あっさりと全国のゆるキャラ大集合番組への出演が決まって、まさかのビッグな目標が達成してしまいますw
そんなわけで、全国放送出演が決まった奈々子たちの、全国進出まえの溜め回気味なお話になっている今回でした。
そんな中、縁さんが魚心くんの中に入ってみるというセクシーサービスシーンも登場!

続きを読む


「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」 第4話 「マネージャーとかついてみた。」

「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」第4話。
ろこどる第4話は、変態さんのマネージャー登場エピソード。
なにゃこや縁さんのベストショットを撮りまくる変態さんのマネージャーがついに登場の今回です。
そんな変態さんに狙われているとは知らずにろこどる活動を頑張るなにゃこのかわええカットが満載のお話となっています。
さらに、変態マネージャーに負けず、縁さんもなにゃこのストーカー気質なところが描かれて怖いことになっていますw
そんな感じで、なにゃこを狙う変態さんが満載の変態さんエピソードになっている第4話でした。

続きを読む


「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」 第3話 「着てみた。脱いでみた。」

「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」第3話。
ろこどる第3話は、流川市のゆるキャラの魚心くん登場エピソード。
ご地域のアイドルといえばゆるキャラということで、流川市にもついにゆるキャラが投入されるお話の今回です。
そのゆるキャラの魚心くんの中には、先輩女子高生の三ヶ月ゆいが入っていて、ついに奈々子に業界の後輩も出来ます。
そして、そんな魚心くんとのステージでは、奈々子も負けずに新衣装を脱ぎ捨てて脱皮するという水着ステージに!
縁さんもなにゃこに脱がされて、結局、雨の中での魚心あれば水心ありの水着サービス回となっている今回でした。

続きを読む


「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」 第2話 「遊びに行ってみた。」

「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」第2話。
ろこどる第2話は、ろこどるパートナーの縁さん宅訪問エピソード。
超豪華マンションに住んでいることが判明の縁(ゆかり)さんのマンションを奈々子が訪ねるお話の今回です。
マンションでは、奈々子の百合攻めを想定して、百合本を読んで事前に勉強していた縁さんの姿も描かれます。
そんなわけで、優しさのヴェールに包まれていた縁さんの本当の姿がついに明かされることになります。
そんな縁さんでしたが、奈々子の思っていたような完璧な人ではなくで、少しぼっちの入ったかわいらしいお嬢様だったわけで、意外と奈々子と釣り合っている好感度アップのナイスなパートナーであることが描かれる今回でした。

続きを読む


「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」 第1話 「【ろこどる】はじめてみた。」

「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」第1話。
一迅社「まんが4コマぱれっと」にて連載の漫画原作TVアニメ「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」。
地方の小都市・流川市に住む女子高生・宇佐美奈々子がローカルアイドル(ろこどる)をやるというお話の本作です。
真面目で超普通な女子高生の宇佐美奈々子が、ろこどるに挑戦するというまったりとした内容がいい感じになっていますw
そんな【ろこどる】第1話は、宇佐美奈々子のろこどるデビューエピソード。
市の職員の叔父さんにハメられた宇佐美奈々子が、ひょんなことからろこどるデビューを果たすお話の今回です。
そんな宇佐美奈々子の巨乳パートナーのめちゃいい人の小日向縁も登場して、まったりとした水着での初イベントの模様が描かれます。

続きを読む


「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」

rokodol610.jpg
一迅社「まんが4コマぱれっと」にて連載中の漫画「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」がTVアニメ化が決定!
放送は、TBS、CBC、サンテレビ、BS-TBSにて7月より放送!関西はサンテレビ送りになっています。
「未確認で進行形」に続く「まんが4コマぱれっと」連載のアニメ化作品です。
スタッフは、監督を名和宗則、シリーズ構成を綾奈ゆにこ、アニメーション制作をfeel.が担当。
キャストは、宇佐美奈々子役役を伊藤美来(StylipS)、小日向縁役役を三澤紗千香が担当!
8月9日開催の「TBSアニメフェスタ2014」にて 【ろこどる】も参戦決定!


普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 公式ホームページ|TBSテレビ 
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 (locodol_anime)さんはTwitterを使っています
流川シティチャンネル - YouTube 
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 | ぱれっとonline | 一迅社オンライン
まんが4コマぱれっと | 一迅社 | まんが4コマぱれっと 
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 - Wikipedia 
コミックナタリー - 「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」TVアニメ化 


■各局放送開始日時
◯TBS 7月3日(木)深夜2:16~
◯サンテレビ 7月6日(日)深夜1:00~
◯CBC 7月10日(木)深夜3:26~
◯BS-TBS 7月12日(土)深夜1:30~
ニコニコチャンネル 7月15日(火) 22:00~ ※チャンネルは12:00より配信開始


【PV】TVアニメ「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」第2弾PV:



■ストーリー
おじさんからのお願いでローカルアイドルになっちゃった奈々子。学校の先輩のゆかりさん(完璧超人ただしボケ気味)と一緒に取材[地元商店街]にテレビ[低予算ケーブル]にライブ[デパート屋上]に今日も頑張ります。ちなみに時給は市民の血税から(笑)

■スタッフ
原作:小杉光太郎(一迅社「まんが4コマぱれっと」連載)
監督:名和宗則
シリーズ構成:綾奈ゆにこ
キャラクターデザイン:清水祐実
プロップデザイン:立田眞一
美術監督:本田 敬
色彩設計:田川沙里
撮影監督:小池里恵子
編集:平木大輔
音楽:長谷川智樹
音楽制作:日本コロムビア
音響監督:吉田知弘
音響制作:ダックスプロダクション
アニメーション制作:feel.

■キャスト
宇佐美奈々子:伊藤美来
小日向縁:三澤紗千香
三ヶ月ゆい:吉岡麻耶
名都借みらい:水瀬いのり
西深井沙織:下田麻美
野田硝子:井澤詩織
柏葉さつき:井澤美香子
水元美里:津田美波
美原 菫:松井恵理子
太田 貢:室園丈裕
宇佐美達也:飯田利信
宇佐美智子:M・A・O

■テーマソング
OP&EDテーマ:「ミライファンファーレ/未来少女たち」/歌:流川ガールズ【宇佐美奈々子(CV:伊藤美来)&小日向縁(CV:三澤紗千香)】

■Blu-ray&DVD
Blu-ray&DVD発売決定!Vol.1には新作OVAも収録されて9月24日リリース!
スペシャルイベント参加優先申込券も封入決定。全7巻の予約も開始。
原作は、7月31日に第3巻が発売。ドラマCD付きの特装版も用意。

普通の女子校生が(ろこどる)やってみた。Vol.1(Blu-ray Disc)
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
普通の女子校生が(ろこどる)やってみた。Vol.1 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。1 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス) 
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 (2) (4コマKINGSぱれっとコミックス)  
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 (3) 特装版 
(Amazon.co.jp)


  
inserted by FC2 system