ホーム2014第3クール(夏)「アルドノア・ゼロ」>第7話 「邂逅の二人」

「アルドノア・ゼロ」 第7話 「邂逅の二人」

「アルドノア・ゼロ」第7話。
第7話は、イナホとスレインの邂逅エピソード。
ついに出会ったイナホとスレインが共闘して、火星カタフラクトを撃破するという二人の初戦闘が描かれる今回です。
お互いの顔も知らないまま意志を疎通させて戦うイナホとスレインのコンビバトル展開が熱いことになっています。
そんな中、種子島に火星カタフラクトと戦艦が隠されていたという衝撃の事実も明かされます。
その火星戦艦をついに正体を露わにした姫様がアルドノアの力を発動させて動かすというサプライズ展開も描かれます。
そして、一緒に戦ったスレインを敵認定して、海に叩き落とすというイナホの衝撃の酷いシーンで締められる今回ですw

お話は、裏切り者のスレインを追おうとするクルーテオ卿を止めるザーツバルム卿のシーンからスタート。
そんなわけで、姫様の生存を知らないクルーテオ卿がまんまとザーツバルム卿に騙されている展開が続いています。

一方、地上ではロケットパンチロボに乗るフェミーアンがイナホに加勢をしたスレインを襲っています。

そこで、アクロバット飛行をしたスレインが重力に耐えられず気を失って大ピンチ展開に。
カッコよく加勢に現れたのに、いきなりの絶体絶命になるスレインw

そんなスレインをお返しとばかりにイナホが助けてあげます。
というわけで、顔もまだ見たこともない二人が助けあうという熱い展開を見せる今回です。

そんな中、ついにマリト大尉が出撃しようとするシーンが登場しますが、再びトラウマを発動させて出撃出来なかったマリト大尉です。
ちょ、まだマリト大尉の本気出撃を引っ張っるのwwww

ロボ戦闘の方では、イナホがカッコよく姫様たちをロケットパンチから守るシーンが登場!
あおきえい監督絵コンテのスロー演出がカッコイイシーンですが、ここをカッコよく描くことに意味はあまりないような気もw

そして、そのロケットパンチがぶつかった壁から秘密基地への入り口が見つかって、そこへ退避するマグバレッジ艦です。
操縦士のニーナちゃんがカッケーことに!!!

そんな中、イナホはインコちゃんとお姉ちゃんを連れて、ロケットパンチロボの撃破に向かいます。
ほんとにインコちゃんとお姉ちゃん使いが荒いイナホですw

その頃、ザーツバルム卿は姫様が種子島にいることを知って焦っています。
マリト大尉のトラウマといい種子島には一体何がw

そして、マグバレッジ艦と避難民は無事秘密基地への避難に成功します。
無能のマリト大尉も気絶したまま搬入されます。マリト大尉使えねーwww

地上では、スレインにインコちゃんを守らせたり、逆にスレインを助けてあげたりと、イナホの無茶ぶりバトルが展開します。

避難所では、姫様が自分が地球に降りてきたせいでこんな戦争が起こってしまったとへこんでおりました。
そんな姫様を責めるライエにアッカンベーをして反抗するエデルリッゾちゃんがかわええことにw

そんな中、秘密基地に火星カタフラクトが鹵獲されていたという衝撃の事実が明かされます。
そこにフラフラの無能のマリト大尉が解説のために現れます。無能解説要員キターーーwwww

さらに、そこに火星戦艦も鹵獲していたという衝撃の事実を目撃するマリト大尉たちです。
なんという、姫様に動かしてくださいという15年前からの仕込み展開w

地上では、言葉も交わしたことのないスレインとイナホが、合体作戦を始めます。なんだこの異常なほどの二人の意思疎通w

そんなコンビ誕生の二人が、お姉ちゃんたちを使いつつ、フェミーアンのロケットパンチたちを退治していきます。

そんなロケットパンチの一つ一つに名前を付けて眷属として可愛がっているフェミーアンがキモいことになっていますw

そして、眷属たちを失ったフェミーアンが、自らがロケットパンチとなる最終形態を見せて飛び立ちます。
「飛んでったー」と、インコちゃんもビックリです。

そのドヤ顔のフェミーアンに襲われてピンチとなるスレイン&イナホでしたが、ここで謎の援護射撃が壁の中から飛んできます。

そして、ついに壁を突き破って火星戦艦が満を持して浮上してきますた。なんか凄い戦艦キターーーーーー!!!!

それを動かしているのが姫様だったという衝撃の事実も明かされます。姫様キターーー!!!
てか、結局あっさりと正体を晒すんかいww
隣に立つエデルリッゾちゃんもこれぞ姫様のお付という凛々しい姿をしています。

その後、火星戦艦に向かって行ったフェミーアンをスレイン&イナホコンビが後ろから襲います。

そして、地上に落ちたフェミーアンを戦艦で轢いちゃうニーナちゃんでした。
戦艦轢き殺しのニーナちゃんえげつねえええwww

さらに、ぶっ倒れているフェミーアンをまさかのカタフラクトに乗っていたライエがとどめを刺して殺しちゃいました。
ちょ、火星人には容赦ないライエもおっかねえwww

というわけで、素晴らしい連携でロケットパンチロボを葬って大勝利の地球チームでした。
自国の騎士が死んでるのに姫様は喜んでもいい立場なのでしょうかw

そして最後は、敵か味方か分からずに一緒に戦ったスレインとイナホの会話シーンが登場。
ここで姫様が生存していることを知っているスレインを怪しく思うイナホです。

そんなイナホが飛行機から離脱して、いきなりスレインを海に叩き落としてしまいます。えええええ、イナホひでえええwwww
そして、「キミは僕の敵だ」と、スレインを敵認定する無情のイナホの台詞とともに次回に続く本作です。
というわけで、見事な連携を見せて戦ったかと思いきや、最後に敵認定して叩き落とすという、非情のイナホと可哀想なスレインの衝撃の出会いが描かれた今回でした。

  

©Olympus Knights / Aniplex•Project AZ

「アルドノア・ゼロ」レビュートップへ




【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ)(完全生産限定版) [Blu-ray]
 
【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ)(完全生産限定版) [DVD] 

inserted by FC2 system