ホーム2014第3クール(夏)「アルドノア・ゼロ」>第9話 「追憶装置」

「アルドノア・ゼロ」 第9話 「追憶装置」

「アルドノア・ゼロ」第9話。
第9話は、まさかのアセイラム姫のシャワー室での暗殺エピソード。
姫様への不信感を募らせていた、火星のスパイの娘のライエがついに姫様にその牙を剥く衝撃のお話の今回です。
というわけで、エデルリッゾちゃんが心配していたスパイが、ついにエデルリッゾちゃんが目を離した隙に犯行に動き出しました。
そして、ライエに首を絞められてしまった姫様が完全に沈黙するという衝撃のラストになってしまう今回です。
果たして、爆破テロの時と同様に2回目の姫様の死亡詐欺展開となるのか次回が気になる本作ですw
一方、ザーツバルム卿に拉致をされたスレインは、意外と誠実な態度を取るザーツバルム卿に姫様の暗殺の告白を受けておりました。

お話は、ザーツバルム卿にクルーテオ卿の元から拉致されてきたスレインが目を覚ますシーンからスタート。
大人の男たちにたらい回しにされて可哀想なスレインですw

そんなスレインに、いきなり姫様暗殺の作戦を企てた事実をザーツバルム卿が告白するという意外な展開になります。えっ、言っちゃうのw
というわけで、ザーツバルム卿も命の恩人の息子のスレインのことは気にかけていたことが判明の今回です。

一方、デューカリオン艦では、ロボ訓練中のインコちゃんがなかなかのパイロットの才能があることが明かされます。流石インコちゃん!

そんなインコちゃんですが、恋話方面で、姫様に一歩遅れを取っていることを知って焦っておりましたw
そんな感じで、インコちゃんがイナホ狙いなことが確定的となっている今回です。
ちなみに、朴念仁のイナホですが、お姉ちゃん曰く、かなり姫様に入れ込んでいる表情をしているとのこと。どこがw

そんな中、パイロット志望のライエが、シミュレーションマシンに乗って、父殺しのバリアロボと戦ってトラウマを発動させるシーンも登場。
そんなライエが、ついに火星人嫌いを爆発させてしまうお話の今回です。

一方、同じトラウマ仲間のマリト大尉ですが、今回も無能のアル中トラウマコントを繰り広げてくれます。
早速、トラウマを振りきれずに呑んだくれているマリト大尉です。呑むなよwww

その頃、ニーナちゃんは姫様ドレスを勝手に着込んで楽しんでおりました。ニーナちゃんきゃわ。

そのニーナちゃんの制服を借りていた姫様は、艦に乗っている少女たちと可愛らしい交流をしておりました。
エデルリッゾちゃんの方は、少女たちにガン無視されて辱めを受けておりましたw

ここで、火星の姫様であることを公表してのうのうと暮らしている姫様とライエに一悶着が起きてしまいます。
エデルリッゾちゃんはライエに反発しておりますが、彼女が暗殺スパイの娘であることはまだ気付いておりません。

そんな中、マリト大尉のトラウマ追体験のシミュレーションシーンも登場。
こんなんであの時を思い出せるかと息巻いているマリト大尉が相変わらず無能ですwww

そして、火星ロボが現れてすぐにあの時のトラウマを発動させるマリト大尉でした。マリト大尉おもすれーwww

そんなわけで、マリト大尉のトラウマを通じて、あの時の詳細の過去が明かされる今回です。
過去シーンでは、火星ロボが重力を操る系の能力があることが明かされています。

そこで戦車に取り残されてしまった親友のヒューグレイを自らの手で射殺せざる負えなかったというマリト大尉のトラウマの真実が明かされます。
というわけで、火星ロボの脅威というより、親友を撃ったトラウマに悩まされていたことが判明のマリト大尉です。

そして、シミュレーションから戻ってくると、泣きじゃくった赤い目を腫らす可哀想なおじさんになっているマリト大尉でした。
なんだこの情けない無能おじさんww 守ってあげたいオーラを出しまくりですww
果たしてそんなマリト大尉が本気を出すときが来るのかどうかも気になる本作です。

また、大好きなお兄ちゃんの写真を見ているマグバレッジ艦長のシーンも登場。少女時代のマグバレッジちゃんきゃわわ。

そんな中、姫様への鬱憤を溜め込んだライエの悲しみのシャワーシーンが登場。
泣き崩れるライエの太もも描写がエロスなことになっています。

そんなライエが、ついに壊れてしまって、衝撃の姫様暗殺展開になってしまいます。ライエ目を覚ましてえええええ!!!

一方、スレインきゅんは、ザーツバルム卿と地球の美味しいチキンを食べながら熱い語らいをしておりました。
姫様を守るためにナイフを向けるスレインでしたが、そのナイフを手で受け止めるというザーツバルム卿の覚悟も描かれます。

そんなザーツバルム卿が15年前の種子島に攻め入った時に起きたヘブンズフォールでフィアンセを失ったことが明かされます。
そんなわけで、フィアンセを失った復讐のために戦っていたことが判明のザーツバルム卿です。
なんかもの凄く個人的な恨みと地球への嫉妬で戦争を起こそうとしているザーツバルム卿でしたw ちょ、そんなんで地球を滅ぼさないでw

そして、姫様がシャワー室に入ってきて、ライエの衝撃の姫様暗殺シーンが訪れてしまいます。
エデルリッゾちゃんが着替えを取りに行って、姫様を一人にしてしまうという最大のミスを犯してしまいます。こらエデルリッゾちゃんw

そんな中、ひとりきりの姫様のシャワーシーンが登場しますが、姫様がエロすぎることに!

そんな姫様の背後に全裸のライエが忍び寄ってくるという、ヒッチコック風のサイコ・ホラー演出もなかなかいい感じになっています。

そしてついにカーテンを開けたライエが姫様を襲います。狂ったライエキターーーーーーーー!!!

襲ってきたライエは、姫様の大切なペンダントで首を締めてきます。
全裸の二人がシャワー室でもみ合いながら首締め殺人をするというエロティックな展開です。

首を絞められている姫様がヨダレを垂らしながら気絶してしまうというリアルな描写もエロティックなことになっています。
スレインとのキスなどエロティックなところを見せまくりの姫様です。

そんな姫様がぶっ倒れてしまったところで、自分がとんでもないことを仕出かしてしまったことに気付くライエでした。
姫様逝ったあああああああああああああああ!!!

そして、姫様死亡により、アルドノアドライブが停止して艦が緊急着陸モードに入ります。
姫様が意識を失うと飛べなくなるデューカリオン号が、だいぶ欠陥的な戦艦となっていますwww

そんなわけで、エデルリッゾちゃんもぶっ倒れてしまうほどの衝撃で、デューカリオン号が氷の大地に不時着するとという展開で次回に続く本作です。
果たして姫様はマジで死亡してしまったのか、次回が非常にに気になります。やはり死亡詐欺の可能性高し?w
というわけで、ロボバトルはありませんでしたが、きっちりと衝撃の盛り上がりどころを用意している本作が流石なことになっている今回です。

  

©Olympus Knights / Aniplex•Project AZ

「アルドノア・ゼロ」レビュートップへ




【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ)(完全生産限定版) [Blu-ray]
 
【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ)(完全生産限定版) [DVD] 

inserted by FC2 system