ホーム2014第3クール(夏)「アルドノア・ゼロ」>第11話 「ノヴォスタリスクの攻防」

「アルドノア・ゼロ」 第11話 「ノヴォスタリスクの攻防」

「アルドノア・ゼロ」第11話。
第11話は、ザーツバルム卿とのノヴォスタリスクの攻防エピソード。
姫様の命を狙うザーツバルム卿との前半クールクライマックスの攻防戦が始まる今回です。
ザーツバルム部隊の強襲を受ける中、秘密基地からデューカリオン艦が脱出する熱い攻防戦が描かれます。
そんな中、姫様をデューカリオン艦に逃すために奮闘する、まさかのエデルリッゾちゃんのカーアクションシーンも登場。
その幼女の体でごつい車を運転するエデルリッゾちゃんの秘密スキルが凄いことになっていますw
そして、無事脱出したデューカリオンから、ザーツバルム卿の揚陸城へカタフラクトで硬化するというイナホ作戦が発動します。
そこでまさかのデューカリオンが撃墜されて揚陸城に不時着するという展開で次回前半クール最終回に続く本作です。

お話は、スレインにクルーテオ卿のカタフラクトが与えられた後の、ザーツバルム卿の総攻撃が始まるシーンから再開!

ザーツバルム卿の揚陸城からの攻撃で地球軍の秘密基地がピンチ展開に。
火星軍のミサイルがバンカーバスターだったりして、意外と地球テクノロジーに頼っていることが明かされます。そこは火星武器じゃないのw

そして、ザーツバルム卿も自らの機体で出撃します。
ちなみに、ザーツバルム卿が討ち死にしたら揚陸城も機能停止してしまうということで、結構チャレンジングな出撃ですw

そんなザーツバルム卿の襲撃で、次々と地球カタフラクトが撃破されていきます。イナホくん以外の軍人よえええww

そんな中、投獄されていたライエちゃんにカタフラクトを操るチャンスが訪れます。

一方、姫様は、自分の生存発表がなんの効果を示さなかったことに絶望しておりました。
確かに、ザーツバルム軍の全員が姫様の生存を知っているのに殺されようとしているのはヘコミますw

その頃、無能のマリト大尉は相変わらず、火星軍の脅威を語り続けておりました。
まだやってるよこの無能オッサンwww

というわけで、無能大尉は放っておいて、デューカリオン艦の脱出作戦が始まります。
火星の人達に絶望した姫様もデューカリオンに乗って戦うことになります。
ここで、イナホに電話する姫様のインカム姿がカッコイイことに。そんな電話装備も持ってたのw

スレインきゅんも勝手に飛行機を奪って姫様のもとに出撃です。
ザーツバルム卿に貰ったカタフラクトはまだ温存しているスレインきゅんです。

そして、デューカリオンにごつい車に乗って向かう姫様とエデルリッゾちゃんのシーンが登場!
まさかのこのごつい車を運転しているのはエデルリッゾちゃんwwwww
アクセルに足が届くかも分からない幼女のエデルリッゾちゃんが物凄いことをしていますw

ロケットランチャーに狙われようが、姫様を守るために突っ込んでいくエデルリッゾちゃんがかっこ良すぎることにw

そんな二人のカーアクションをカタフラクトに乗って駆けつけたライエちゃんもサポートします。
ここで首を締めてしまった罪滅ぼしをするライエちゃんでした。

その後、姫様を無事にデューカリオンに届けたエデルリッゾちゃんは涙を流しながら姫様を見送ります。
エデルリッゾちゃん、付いていかんのかいww
というわけで、見事に姫様を送り届けるという大役をまさかのカーアクションとともにやりきったエデルリッゾちゃんが輝いている今回でした。

そして、姫様を無事に乗せたデューカリオンが基地から浮上していきます。

ここで、上空からカタフラクトを揚陸城に降下させるというイナホの作戦の概要が明かされます。
ただの学生のイナホくんが完全に作戦立案のリーダーになっていますw イナホくんやりたい放題w

司令室では、無能大尉も指示を出して活躍します。
あれ、無能大尉はカタフラクトに乗るのを諦めちゃったの?www

そして、デコイに紛れてカタフラクトで降下するというイナホ作戦が始まります。

そんな怖ろしい降下作戦にモジモジしちゃうインコちゃんがきゃわわ。

そんなインコちゃんにビビってるとやられるって言ってた人が、あっさりとやられちゃうシーンが酷いことになっていますw なんだこのギャグw

そんな中、誰よりも速く降下して揚陸城に着地して、味方の着陸を誘導するエースのイナホくんの活躍シーンも登場。
もう完全にエースパイロットのイナホくんですww 

姫様もアルドノアドライブを止めるために出撃準備をしています。
スレインきゅんは、姫様の方から乗り込んでくるのに無駄に出撃しちゃっておりますw

ここで、作戦実行中のデューカリオンがザーツバルム卿に襲われてしまって、墜落してしまうという異常事態が発生してしまいます。

無能のマリト大尉も艦内で気絶してしまって大ピンチ展開に。やっぱり無能大尉www

そして、なんとか重力装置を使って、デューカリオンが直接揚陸城に不時着するという展開で次回に続く本作です。
なんか、不時着というより墜落しているように見えるんですけど、中のマリト大尉は大丈夫?
そんなわけで、ついに揚陸城での最終決戦が始まろうとしているところで次回前半クール最終回に続きます。

  

©Olympus Knights / Aniplex•Project AZ

「アルドノア・ゼロ」レビュートップへ




【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ)(完全生産限定版) [Blu-ray]
 
【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ)(完全生産限定版) [DVD] 

inserted by FC2 system