ホーム2014第3クール(夏)「アルドノア・ゼロ」>第12話 「たとえ天が堕ちるとも」

「アルドノア・ゼロ」 第12話 「たとえ天が堕ちるとも」

「アルドノア・ゼロ」第12話。
第12話は、前半クール完結編エピソード。
ザーツバルム卿との最終決戦の結末が描かれる前半クール最終回となる今回です。
そのザーツバルム卿との最終決戦では、今までイナホくんが攻略してきた無敵バリア、抜刀、ロケットパンチのすべての機能を兼ね備えたザーツバルムロボとのロボバトルが描かれます。やっぱり最後も面白ロボとのスーパーロボット対決で締めてくれますw
そして、イナホくんの大活躍のロボバトル決着後に、スレインが大暴走する衝撃の結末が待っておりました。
スレインがザーツバルム卿を守ってしまったために、姫様が射殺されるという本作3度目の姫様志望詐欺展開が登場!
さらに、暴走スレインがザーツバルム卿とイナホくんと撃ってしまうという、まさかの全滅バッドエンドとなってしまいました。スレインなにやってんのw
ということで、スレインきゅんがやらかしたという最高のエンターテイメントの引きで、3ヶ月後の後半クールに続く本作です。

お話は、揚陸城に不時着したデューカリオンから姫様を救い出すシーンからスタート。

一方、不時着のデューカリオンクルーたちはボロボロで最終決戦には参加できない展開になっています。
ということで、前半クールは最後まで無能の役立たずキャラで終わってしまうマリト大尉でしたwww
そんなマリト大尉の後半クールでの覚醒に期待したい本作です。

そして、そんなマリト大尉の意志を継いで、インコちゃんとお姉ちゃんが最終決戦に挑みます。インコちゃんかっけー!

また、イナホくんも”戦争は交渉の延長線上である”といいことを言って、姫様を励まして最後の戦いへと挑みます。

そんな中、ついにザーツバルム卿が現れて、前半クール最後のロボバトルが始まります。

一方、地球軍秘密基地では、ライエと戦っていた謎ロボが離脱して行っておりました。結局このロボは誰?
また、前回カーチェイスで活躍したエデルリッゾちゃんは火星人に身柄拘束されておりました。
そんな感じで、この後のライエやエデルリッゾちゃんがどうなってしまうのかは後半クールに続くという幕引きになっています。

そして、イナホくんと最終決戦するザーツバルム卿の合体ロボがついにお目見えとなります。なんという無駄っぽい合体シークエンスww
というわけで、最終回も火星のスーパーロボットと、イナホくんのリアルロボットとの対決構造が描かれるということになっている本作です。

そんなザーツバルム卿のロボでしたが、これまでイナホくんが攻略してきた無敵バリアと抜刀能力を備えていたことが判明します。
抜刀キターーーーーwwwww
さらにロケットパンチを備えているという、イナホくんが攻略済みの面白ロボ機能満載のラスボスとなっています。
これが全然知らない機能を3つ揃えたラスボスならヤバかったんですけど、そこはお約束ということでww

一方、姫様を探して戦場に紛れ込んでいたスレインきゅんは、火星兵に助けられて火星軍に情を移しておりました。
ちょ、スレインきゅんは、火星の軍服を着て戦場に紛れ込んで、勝手に感情移入しまくってなにやってんのwww

そして、なんとかザーツバルム卿にもらった火星カタフラクトのところにたどり着いて出撃します。
スレインきゅんは、いくら自由をもらったからと言って、戦場で何も考えずにやりたい放題すぎますw

その頃、イナホくんは、いつものようにインコちゃんを好きなように使ってバリアロボを攻略しておりました。
というわけで、最終回もインコちゃん使いが荒いイナホくんでしたww 好きな人にいいように使われるインコちゃんww

そんなわけで、ついに有能冷静主人公のイナホに追い詰められてしまうザーツバルム卿でした。
てか、敗因は明らかにすでに攻略済みの機能を3つ揃えた面白ロボのせいですがww

そこにいらんことしいのスレインきゅんが参戦してきます。
ちょ、スレインきゅん、ややこしいことになるからこないでえええええww

一方、女子チームは、ロボから降りてアルドノアドライブを目指します。

そして、ついにイナホくんにザーツバルム卿がやられてしまおうとしているところにスレインロボがやって来てしまいます。
ザーツバルム卿に情を移してしまったアホの子人キターーーww

一方、姫様もついに揚陸情のアルドノアドライブに到着!姫様のお尻がプリプリ!

ここで、”バルス!”みたいな謎の呪文でドライブを停止させる姫様でした。ラピュタオマージュ?

そして、イナホの攻撃を阻止したスレインきゅんの衝撃の暴走ドラマがついに始まってしまいます。
そのスレインきゅんが、イナホくんを介抱しようとしているラブラブの姫様をついに発見します。

そこで、姫様が撃たれてしまうという衝撃のシーンが!ぎゃああああ、姫様が撃たれたあああああああああああ!!!
もしや嫉妬に狂ったスレインきゅんが撃ったかと疑うシーンです。

さらに、次なる銃弾が襲って、ぶっ倒れてしまう姫様です。
一発目で背中に銃痕があって、さらに頭部?にも銃弾を受けてしまった姫様でした。
これで3度目の姫様の死亡展開が訪れてしまう本作です。どんだけ姫様を殺せば気が済むのwww

そして、その犯人がスレインきゅんが助けたザーツバルム卿であったことが明かされます。
スレインきゅんがいらんことしてもたああああああああ!!!!

そんなわけで、発狂しまくりのスレインきゅんが、ザーツバルム卿を滅多撃ちしてしまいます。
助けた相手を滅多撃ちスレインきゅんwwwwww

というわけで、無駄にお涙頂戴話を聞いてしまって、感情移入しまくりのスレインきゅんの暴走が酷いことになっている最終回です。

そんなスレインきゅんの次なるターゲットは、姫様のもとに這いずって近づこうとするイナホくんでした。
やめてスレインきゅん、イナホくんは姫様の味方やでえええwww

ここで、イナホくんは姫様に対する好意をついに表情に表わしておりました。
あらイナホくんがついに(涙

しかし、そんなイナホくんと姫様の愛を引き裂こうとするスレインきゅんが銃口をイナホくんに向けます。
なんという悪役で負け組のスレインきゅんwww
一応ここで、イナホくんがスレインきゅんを海に叩き落としてしまったことの因縁関係も描かれます。あれはやはりミスでしたw

そして、意表をついて反撃しようと試みたイナホくんを無情にも撃っちゃったスレインきゅんでした。
ぎゃあああああああああああ、イナホくんも撃たれたあああああああああああ!!!!!
というわけで、序盤にトリルランを撃って、最終回もザーツバルム卿にイナホくんを撃った、発狂しまくりのスレインきゅんが暴れまくりの本作ですww

そんなスレインきゅんの銃声とともに、ついにザーツバルム卿の火星軍との戦いが地球連合軍の勝利で終結します。
そして、2014年12月、「アセイラム皇女の消息は未だ知れない・・・」とバッドエンドでエンドロールが流れて終わってしまう本作でした。
まさかの姫様もイナホくんも撃たれてしまって血をドバドバ流しているというバッドエンドでの折り返しwww

最後に後半クールが2015年1月から放送されることを正式発表!
そんなわけで、姫様の暗殺死亡詐欺で始まって、中盤にも殺人未遂事件が起こって、最後も消息不明エンドという姫様死亡詐欺アニメの前半クールでしたw
毎週楽しめるエンタメ要素満載仕様でお送りしている本作としては、最大の引きで前半クールを終えるというなかなかのナイスな構成となっています。
というわけで、姫様の消息は?イナホくんは生きているのか?無能大尉は活躍できるのか?と、1月からの後半クールのお話も気になる本作かと思われます。続きは10月からスタートの同じく分割2クール作品の「Fate/stay night」前半クールの後の1月へ!

  

©Olympus Knights / Aniplex•Project AZ

「アルドノア・ゼロ」レビュートップへ




【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ)(完全生産限定版) [Blu-ray]
 
【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ)(完全生産限定版) [DVD] 

inserted by FC2 system