ホーム2014第3クール(夏)「まじもじるるも」>第3話 「魔法少女対決」

「まじもじるるも」 第3話 「魔法少女対決」

「まじもじるるも」第3話。
るるも第3話は、自称魔法少女の鯨井棚子とるるもの魔法少女対決エピソード。
EDテーマ担当の遠藤ゆりか演じる新キャラの鯨井棚子が不思議発見クラブに入部するお話の今回です。
そんな新入生No.1のかわいさで噂の鯨井棚子でしたが、自称魔法少女の痛い子だったという悲しい現実が暴かれますw
さらに、主人公の柴木耕太を狙っていると見せかけて、メガネの部長を狙っていたという悲しい現実も明かされます。
そんな中、るるもの柴木耕太への秘めた想いと、切なくてちょっとええお話のるるもの”戒め”のお話が描かれた今回でした。

お話は、ハゲの下野紘キャラと女子更衣室の覗きをする柴木耕太のシーンからスタート。
相変わらずの思春期満載でお送りしている本作です。下野紘キャラがショボすぎて酷いことにw

そして、柴木耕太が覗きを敢行した先には、まさかのるるもの下着サービスシーンが待っていました。るるもサービスノルマキターー!!

そんなわけで、るるもだけは大切に扱う柴木耕太が、下野紘キャラの目潰しを敢行してるるもを守ります。目潰し描写こえーw

その後、生徒指導室に呼び出された柴木耕太は、熱弁をかましてなんとか覗きの罪を逃れておりました。
目潰しされた下野紘キャラは酷いことになっていますw

そんな中、魔法で妹となったるるもと柴木耕太のその後の家庭環境の具合も紹介されます。
結局、妹となったるるもには勘の鋭いママの鉄壁のガードで近づけない柴木耕太でした。

そして、そのるるもが”戒め”として、柴木耕太の学校で働き出したことが明かされます。

そのるるもの”戒め”の理由が、ちょっとええお話になっている今回です。

そんな中、メガネの部長を狙っている鯨井棚子の姿も描かれます。

一方、るるもは柴木耕太に優しくされないように、ドジっ娘を披露しながら”戒め”の学食のおばさんを頑張っておりました。

ちなみに、働く手続きはチロにやってもらっていたるるもです。

そしてBパートは、不思議発見クラブに新入生可愛さランキング1位の鯨井棚子が入部するという信じられない出来事が起こります。
まさかのかわい子ちゃんが不思議発見クラブにキターーーー!!

しかし、そんな鯨井棚子ちゃんでしたが、痛い自称魔法少女っ娘だったことが判明します。あら・・・

それも見え見えのトリックを使うかなり残念な自称魔法少女でした。まあ所詮FHKに来る女子ですw

そんなわけで、柴木耕太の中で早くも他の子羊ちゃんを連れてくるただの羊に格下げとなった鯨井棚子でした。見限るのはえーw

そんな中、るるもと鯨井棚子が魔法少女対決をするという展開に。

でも、魔法少女対決の理由がメガネの部長の気を引きたいからというこれまた残念ヒロインの鯨井棚子でした。好きな男いるのかよーw

そして、魔法少女対決は、モノホンのるるもの圧勝展開になります。
まま、るるもは魔法を使わずにチロと科学の力で戦っているのですがw

負けられない鯨井棚子は、フェンスの上を綱渡りしてメガネの部長にアピールします。
ここで鯨井棚子のパンチラキターー!!

そして、自分を狙っていると勘違いした柴木耕太がチケットを使って鯨井棚子を助けて、無駄に命を削ってしまいます。
まあ落ちた人を助けないわけにはいかないですがw

というわけで、見事な柴木耕太の噛ませ犬エンドで、鯨井棚子の入部エピソードが完結します。なんという切ない青春w

そんな柴木耕太の切ない失恋話の後は、るるもの”戒め”の理由が明かされるええお話の展開になります。

ここで、ドジっ娘で役立たずのるるもが、これまで誰にも優しくされたことがなかったという切ない過去が明かされます。
そんなるるもに初めて優しく接してくれたのが柴木耕太だったというわけで・・・
そんなありえない人の登場に自分が浮かれないように自らに”戒め”を課していたことが判明のるるもでした。あらなんて健気なるるも(涙

というわけで、知らぬ間に柴木耕太にモテ期が到来していたことが判明の今回です。るるも一筋のラブストーリー作品の本作でしたか。

そして、初めて優しくしてくれた人に選んでもらったワンピースを部屋に飾って浮かれてしまうるるものシーンも登場。
あらこのワンピースにはそんな素敵なエピソードが・・・

しかし、そのワンピースも自分への”戒め”でクローゼットに仕舞いこんでしまうるるもが超かわええことになっています。
というわけで、るるもの柴木耕太への秘めた想いと、切なくてちょっとええお話の”戒め”のお話が描かれた今回でした。やっぱりヒロインはるるもです!

  

©渡辺航・講談社/まじもじるるも製作委員会

「まじもじるるも」レビュートップへ




まじもじるるも (1) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
まじもじるるも (1) [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】まじもじるるも (1) (オリジナルデカ缶バッチ付)(初回生産限定版) [Blu-ray] 
【Amazon.co.jp限定】まじもじるるも (1) (オリジナルデカ缶バッチ付)(初回生産限定版) [DVD] 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system