ホーム2014第3クール(夏)「グラスリップ」>第3話 「ポリタンク」

「グラスリップ」 第3話 「ポリタンク」

「グラスリップ」第3話。
グラスリップ第3話は、透子ちゃんの下着姿披露パプニングエピソード。
山登りにやって来た透子ちゃんが、ひょんなことから雪哉にセクシー下着姿を見られてしまう今回です。
そんな山登りでは、前回ラストの衝撃の告白の続きの透子ちゃんグループのギスギスとした恋愛模様が描かれます。
気になる透子ちゃんの告白の答えの方は、恋心センサーが発動しなかったという理由でやなぎの恋を応援する方向で固まっておりました。
また、幸ちゃんへの祐の告白未遂や、幸ちゃんの透子ちゃんへの百合愛も描かれて、ますますグループの青春が加速している本作です。
そしてラストには、透子ちゃんと妹ちゃんの陽菜との姉妹お風呂シーンも登場するというサービス回となっている今回でした。

お話は、まさかの告白をされた透子ちゃんがダビデに助けを求める前回ラストの続きからスタート。
そんなダビデがいきなり家を訪ねてくると言い出したのでキョトンとする透子ちゃんです。ダビデ積極的w

そんなわけで、いきなりのダビデの来訪にドキドキしながら準備をする透子ちゃんがかわええことになっていますw

雪哉のまさかの自分へ告白の整理がつかずにさらにテンパる透子ちゃん。

ダビデも謎の止め絵演出で透子ちゃん宅に近づいてきております。なんだこの止め絵w

そんなわけで、心を落ち着けようとガラス細工をすることにしますが、そこでやなぎが涙を流す未来を見てしまう透子ちゃんでした。
これがいつの未来なのかも気になります。

ちなみに、ガラス細工の方は心が乱れていてグダグダです。

そして、緊張のダビデとの密会でしたが、妹の陽菜ちゃんの邪魔が入って二人での未来予知はお流れとなりました。
若い男女の密会に茶々を入れる陽菜ちゃんがかわええことにw

その後、ダビデをお見送りすることになるですが、未来予知をするまでもなく雪哉に告白されたのがバレバレの透子ちゃんでした。

ダビデの方も、山は一人で登るのがいいと透子ちゃんの誘いを断る変人ぶりを見せています。なんだよダビデw

そんなダビデでしたが、帰りも謎の止め絵演出に浸っておりましたw

そして、眠れない夜を過ごした透子ちゃんの仲間たちとの山登りが始まります。
いつも通り口喧嘩をしながらやって来るやなぎと雪哉を見て、元気をなくす透子ちゃんが複雑な心境となっています。透子ちゃんの山登りルックきゃわわ。
一方、雪哉の告白を知っているのに、何食わぬ顔でいつも通りを装うやなぎも大したタマです。

また、山登りを楽しみにしていた病弱の幸ちゃんは、キャンプ地まではテヘペロお姉さんの車で運ばれることになっていました。
運転狂のテヘペロお姉さんの顔が怖すぎることになっていますw

そんなテヘペロお姉さんの乱暴な運転を楽しみながら、透子ちゃんのことを好きな人と発言する幸ちゃんの百合愛も加速しております。
ちなみに、テヘペロお姉さんは弟のことだと勘違いしていて残念なこととなっていますw

一方、山歩きチームの方では、透子ちゃんと雪哉が微妙な関係になっていてたまらないことになっています。
そんな二人の様子をチェックするやなぎもいい感じです。

その後、キャンプ地で幸ちゃんと合流する一行でした。山登りを楽しむ幸ちゃんきゃわわ。

展望台では、雪哉のことに気付いてしまってテンションが落ちてします透子ちゃんがかわええことになっています。
その透子ちゃんをしっかりチェックしている幸ちゃんの百合愛も熱いです。

そして、ポリタンクを持ったドジっ娘の透子ちゃんのやなぎとのびしょ濡れサービス展開がついに登場!
「雪哉と付き合うの?」と核心をついてきたやなぎの質問に透子ちゃんがテンパッてしまい川にダイブですw

一方、キャンプ地では、祐と幸ちゃんのいい感じの焼きそば作り風景が描かれます。
でも幸ちゃんの心は透子ちゃんにしか向いていないという切ない二人の風景です。

そんな中、びしょ濡れになった透子ちゃんとやなぎの脱衣サービスシーンが登場!透子ちゃんの下着姿サービスキターーー!!
山の中で女子二人が服を乾かすために下着姿になるというなかなかのシチュエーションです。

ここで、ついに「どうも」と酷い返事をした告白の場面を見ていたことを透子ちゃんに告白するやなぎでした。あちゃ~見られていましたw
ちなみに、ここの透子ちゃんの下着描写はもっとP.Aさんは本気を出すべきだったかと思われます。

そして、勇気を出して透子ちゃんに裸の付き合いで話をしたやなぎは、透子ちゃんの恋心センサーが発動しなかったという貴重な情報をゲットしました。
というわけで、やなぎの雪哉へのアタックはまだまだこれからとなっています。あの涙の未来の日は訪れてしまうのか否か。

そんな中、噂の雪哉が二人の下着姿の女子話に乱入してくるというエロスハプニングシーンも登場!
みだらなお尻を突き出した下着姿を雪哉にガン見されてしまった透子ちゃんのエロス描写が最高です。
ちなみに、やなぎも大胆なピンクパンツを見られておりました。勝負パンツ?

というわけで、透子ちゃんの純白の下着姿が披露されたポリタンクが巻き起こすナイスなサービスが描かれた今回です。

その頃、焼きそばを作っているこの二人は、祐の棒読みの告白が全く伝わらずに切ないことになっています。

一方、透子ちゃんの焼きそばには、女子二人から紅しょうがのプレゼントがあって大人気となっています。透子ちゃんモテモテw

その後、祐が「幸って名前好きだ」と微妙な告白をする場面もありましたが、幸ちゃんには気持ちが伝わったのでしょうか。

そして、衝撃の告白をされた透子ちゃんも、「私よりもっと似合う人がいると思う」と、雪哉に勇気を出して正式なお断りを入れておりました。

というわけで、大事な友だち関係を崩さないように告白の答えを伝えるという、この山登りの最大のミッションをなんとか達成した透子ちゃんでしたw

そんな山登りの最大の懸案事項をクリアした透子ちゃんでしたが、車に乗って帰る幸ちゃんをお見送りするところで、気になる未来を見てしまいます。
それは幸ちゃんが病院に入院している映像だったわけで・・・

というわけで、告白の答えを出すなど色々あった山登りでしたが、最後に気になる未来が描かれる引きとなっています。

無事下山してもやはり幸ちゃんのことが気になる透子ちゃんです。
ちなみに、いつもの「おかえり」と言ってくれるおじいちゃんも登場w

そして最後に、陽菜ちゃんに恋愛相談する透子ちゃん姉妹のお風呂サービスシーンも登場!陽菜ちゃんサービスもキタ―ーー!!
そんな貧乳サービスをしてくれる陽菜ちゃんですが、お姉ちゃんの恋愛相談に的確に答えるところが流石です。これは援交してますw

さらに、ダビデとお姉ちゃんの関係も怪しむ陽菜ちゃんの超鋭いシーンで次回に続く本作です。
というわけで、それぞれの想いが蠢く山登りを経て、ますます透子ちゃんグループの青春ドラマが加速してきて面白くなって来ているグラスリップです。

  

©glasslip project

「グラスリップ」レビュートップへ




グラスリップ (1) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻  
グラスリップ (1) [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻  
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system