ホーム2014第3クール(夏)「グラスリップ」>第9話 「月」

「グラスリップ」 第9話 「月」

「グラスリップ」第9話。
グラスリップ第9話は、幸ちゃんの素敵な月の下での告白エピソード。
ついに幸ちゃんが約束の場所に透子ちゃんを呼び出して、告白してしまうお話の今回です。
告白の場には、祐くんも同席させて、事前に夏目漱石の小説を読ませて告白の意味を勉強させておくという幸ちゃんの巧みな作戦も描かれます。
そんなわけで、百合少女の幸ちゃんが小説を引用した素敵な告白方法で、その気持ちをついに透子ちゃんに伝えることになりました。
果たして、その気持ちを聞いてしまった透子ちゃんがどういう返答をするのか、次回が気になるグラスリップです。
一方、謎少年のダビデは、まさかの未来のカケラを聞く能力を失うというざまあな展開になっています。ダビデざまあw

お話は、ダビデと雪の世界でキスをしそうになるという未来のカケラを見たことを思い出す透子ちゃんのシーンからスタート。

そんなキスシーンに照れている透子ちゃんですが、果たしてダビデとそんな関係になってしまうのでしょうか。

一方、合宿に行った雪哉の代わりに”5時半の君”になっているやなぎさんは、日乃出浜のその日の様子を雪哉にメールするという謎行動をしています。
雪哉がカッコイイ雪哉になって戻るまで、もう一人の雪哉になって頑張ってサポートしているのでしょうかw
そんなやなぎさんの熱い愛が報われるのかも注目の本作です。

その頃、幸ちゃんを拒絶していた祐くんに、幸ちゃんから謎の「夢十夜」なるメールが届いておりました。
拒絶していたはずなのに、そんな幸ちゃんの謎メールにまだまだ翻弄されてしまう祐くんですw
そして、テヘペロお姉さんに「夢十夜」が夏目漱石の小説タイトルであることを教えてもらう祐くんでした。

そんなわけで、ついに透子ちゃんと祐くんに自分の本当の気持ちを伝える勝負の時がやって来た幸ちゃんでした。

祐くんには、「夢十夜」を読ませておいて、透子ちゃんへの素敵な告白の仕込みをする幸ちゃんがなかなかの策士ですw

一方、夏合宿中の雪哉には、やなぎさんの謎メールが届いておりました。
合宿で上手く行っていない雪哉に、このやなぎさんのメールはどう響くのか。

また、謎のお姉ちゃんウォッチャーの陽菜の謎の行動も続く本作です。
お姉ちゃんのデッサンの調子が悪いことに気付いている陽菜ちゃんですが、何目的で観察しているのでしょうか。いい妹ちゃん?

そんな中、自宅でテント暮らしのダビデにまさかの異変が起こる今回です。
なんと、ここでダビデのカケラを聞き取る能力が失われてしまったことが明かされます。ダビデが能力失ったあああwwww 
というわけで、いきなり能力を失って、ますます意味不明なことになっているダビデです。どういうことwww

一方、”5時半の君”のやなぎさんに水着姿で接触する陽菜ちゃんのシーンも登場。
一緒にやなぎさんと買い物を行くことになる陽菜ちゃんですが、本当はお姉ちゃんのことを聞きたいようです。あらお姉ちゃん想いのいい妹ちゃん?

そんな陽菜ちゃんが、やなぎさんの家に招待されてお古の服なんかを着させてもらいます。
やなぎさんに憧れてやなぎさんを応援している陽菜ちゃんですが、お姉ちゃん派なのかやなぎさん派なのか、まだ良くわかりませんw

そんな中、赤いキャミソールを着させてもらう陽菜ちゃんがめちゃかわええことになっておりました。
雪哉に唯一褒められた赤いキャミソールを陽菜ちゃんにあげてしまうやなぎさんの覚悟も描かれます。

そんな陽菜ちゃんが持ち帰った赤いキャミを見て自分も着ようと企んでいるママが、相変わらずイカれてやがりますw

そんな中、幸ちゃんが、ついに意を決して告白への階段を登ります。

そして、透子ちゃんに、以前約束していた約束の場所へのお誘いの電話をかける幸ちゃんです。
というわけで、やはり幸ちゃんが透子ちゃんへの告白を企んでいたことが明かされる今回です。

さらに、祐くんもその現場に誘うという、大胆なことをする幸ちゃんです。
祐くんも告白させて同席させて、同時にすべての片を付けようとする幸ちゃんが流石ですw

そんな中、お姉ちゃんウォッチャーの陽菜ちゃんが、大胆にお姉ちゃんのお風呂場に突入するという姉妹お風呂サービスシーンも登場!
可愛い子ちゃん姉妹の興奮の大胆混浴シーンです。ハアハア。

一方、雪哉のもとには、毎日のようにやなぎさんからの日乃出浜の報告メールが届いておりました。

そんな中、ダビデが再び透子ちゃんの元にやって来ます。
でも、変な世界を見てしまうのが怖くてダビデとガラス越しで話す透子ちゃんです。
さらに、透子ちゃんのことより、カケラの能力の考察に夢中なダビデが酷い奴になっています。カケラの考察厨ダビデうぜーw

そんなダビデでしたが、カケラを聞く能力を失ったことを告白して去って行きました。ダビデざまあww

一方、膝の調子のよろしくない雪哉は、メールのお礼の電話をやなぎさんにかけます。
ここでちょっと諦めたような表情や台詞を言う雪哉が気になります。
その空気を察知したやなぎさんが少し切ないことになっています。
でも、なんかいい感じのカップルになっている二人です。これはもしやくっついちゃう系な流れ?

そして、ついに約束の場所の麒麟館にやって来た透子ちゃんのシーンが登場!
これまでのことをちゃんと説明してくれるのかが心配な祐くんも来ておりましたw

そんな二人を迎える幸ちゃんが覚悟を決めたええ顔をしています。

そんな幸ちゃんが、「閉館時間が過ぎてもここに残ってくれる?」と、ええ顔で二人にお願いをします。

そして、ついに幸ちゃんが透子ちゃんに見せたかったモノの正体が明かされます。
それが、地球に反射した光で月の影の部分が見える地球照という現象でした。
幸ちゃんは、この月が見えるこの季節のこの特別な場所に透子ちゃんを連れて来たかったということでした。

その地球照の月を見て透子ちゃんが、幸ちゃんの狙い通りに「月綺麗だよ」と反応します。
それを聞いて、夏目漱石を読んできた祐くんが、その表現が”アイラブユー”と告白するのと同じ意味を持つことを透子ちゃんに教えてあげます。
なんという幸ちゃんの狙い通りの展開ww

そして、綺麗な月に見惚れる透子ちゃんに、「そして、それが私のセリフ」と幸ちゃんと告白しちゃいます。
幸ちゃんのロマンチックな告白キターーーーーーー!!!!

まっすぐに恋する乙女の目で透子ちゃんを見つめる幸ちゃんの告白に、ついに祐くんも幸ちゃんの気持ちを知ることに・・・

そして、鈍感ちゃんの透子ちゃんも、流石にこの仕組まれたロマンチックな告白の意図に気付いてしまいます。
そんな幸ちゃんの熱すぎる愛の告白に、「えっ・・・」と透子ちゃんが反応したところで次回に続く本作です。
透子ちゃん、まさかの2回目の不意打ちの告白www
というわけで、ついに秘められていた幸ちゃんの百合愛が透子ちゃんに伝えられて、次回の透子ちゃんの返答が気になるグラスリップです。

  

©glasslip project

「グラスリップ」レビュートップへ




グラスリップ (1) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻  
グラスリップ (1) [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻  
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system