ホーム2014第3クール(夏)「Free!」「Free! Eternal Summer」>第1話 「嵐のダイブダッシュ!」

「Free! Eternal Summer」 第1話 「嵐のダイブダッシュ!」

「Free! Eternal Summer」第1話。
京アニ制作の大人気男子高校生水泳アニメ「Free!」の第2期「Free! Eternal Summer」が満を持して登場!
前作の放送開始から1年経った夏の季節に、ついに遥ちゃん、凛ちゃん達がついに戻って参りました!
第2期は、遥ちゃん、凛ちゃん達がついに3年生になるというスポ根アニメ的にも集大成の展開になっております。
そんな第2期第1話は、季節が巡っての3年生最後の水泳シーズン到来エピソード。
すっかり友情が復活した遥ちゃんと凛ちゃんの新シーズン到来の模様がハイテンポに描かれる前作を振り返る内容になっています。
そんな中、二人の間に入って来そうな新キャラの山崎宗介が登場して、ドロドロ三角関係になる嵐の予感を感じさせる第1話でしたw
また、京アニこだわりの水描写へのこだわりもパワーアップしていて、第2期もいい感じでスタートしている本作です。

第2期は、本作主人公の七瀬遙のいつものお風呂シーンからスタート。
水泳シーズンが恋しい水が大好きな遥ちゃんのシーンで始まる第2期です。
いきなりの水描写にこだわった京アニクオリティの演出も素晴らしいことになっています。

そして、1期と同じく鈴木達央ユニットのOLDCODEXによる楽曲の2期OPが初登場!

OPでは、鮫柄学園の新キャラ山崎宗介も登場して、鮫柄チームも岩鳶高校に対向する4人組ユニットが出来上がることが匂わされております。
オレンジ髪の子は誰?新キャラくん?

そんなわけで、2期OPも楽曲にあったカッチョイイフィルムになっておりました。

そして、本編では遥ちゃんの優しい嫁の橘真琴ことマコちゃんが、いつものお迎えにいくシーンが描かれます。
猫と戯れるマコちゃんから優しさが溢れだしております。

そんなマコちゃんにお風呂から出される遥ちゃんのものすごい肉体美も描かれます。相変わらずのものすごい背中w

さらに、お約束の遥ちゃんの裸エプロンシーンも登場です。
というわけで、1期の名シーンを振り返りつつ展開していく第2期第1話となっています。

続いて、岩鳶高校水泳部の葉月渚&竜ヶ崎怜コンビも登場。
謎のピンクの肉まんを食べている渚の可愛さが1期よりパワーアップしておりますw

そんな4人が凛ちゃんのいる鮫柄学園へ。近大入り口キターーー!!

そんな鮫柄学園では、3年生の津田健次郎キャプテンの追い出しレースが開催されておりました。
相変わらずのブーメランパンツキターーーww

凛ちゃんが可愛がっている似鳥愛一郎も可愛く登場です。

そして、怜ちゃんもお約束でブーメランパンツを履かされておりましたw

レースの方は、津田健次郎キャプテンの花道を飾るべく、鮫柄学園が勝利に終わっておりました。
また、怜ちゃんのゴーグルが外れる癖も描かれております。

そして、最後に部員たちに喝を入れるキャプテンです。
そんなキャプテンのケツの穴をキュッと締めた描写が酷いことになっていますww

そんなプリケツキャプテンから、次のキャプテンに任命される凛ちゃんのシーンも登場。
というわけで、第2期は凛ちゃんが鮫柄学園を率いるという展開になっております。

そして、急ぎ足で新入生歓迎会展開が登場。第1話は結構なハイテンポな詰め込み内容でお送りしている本作です。
新入生歓迎会では映研部のイワトビちゃんに喰いつきまくりの遥ちゃんでしたw

各々が筋肉をアピールする岩鳶高校水泳部の出し物シーンも登場!

出し物では、耳を真っ赤にしながら素晴らしい筋肉を披露する部長のマコちゃんが美味しいところを全部持っていっておりました。マコちゃん最高!

というわけで、筋肉の出し物を企画した江ちゃんのせいで、岩鳶高校水泳部には新入生は入って来ませんでした。戦犯江ちゃんw

そんな中、ついに写真の凛ちゃんに熱い視線を送る新キャラの細谷佳正演じる山崎宗介が登場します。
新キャラライバルキターーー!!!

また、コーチがあの5人に触発されてスイミングスクールを復活させたという衝撃の展開も見せる第2期です。

そのスイミングスクールにやって来て泳ぐ遥ちゃんを隠れて見ている山崎宗介の超怖いシーンも登場。
あかん、これは凛ちゃんを巡ってのドロドロの三角関係が描かれてしまいそうな予感ですw

そんな嵐の予感が待ち構えているとは知らずに、市民水泳大会でこれまでになく仲良くしている凛ちゃんと遥ちゃんです。

そして、二人が再び熱くなる1期の振り返りの水泳バトルシーンも登場!

指先の動きから水しぶきまでまたまたカッコイイ水泳描写を見せてくれます!

そんなバトルに遥ちゃんも少し熱くなってしまっておりました。遥ちゃんの熱い夏はもうすぐそこまで来ています。

その後、遥ちゃんに呼び出された凛ちゃんが、イワトビちゃん人形をかぶせられる拉致シーンが登場します。
イワトビちゃんの中のリアルなハリボテの描写まで描かれていますw

そんな拉致られた凛ちゃんが連れて来られたのが、凛ちゃんが小学校のころに夢見ていた桜のプールだったわけで・・・

そんな幼馴染たちの粋なはからいに涙せずにはいられない凛ちゃんでした。1話から泣くんかいw
というわけで、仲良すぎるの怖いくらいの5人のいい関係が描かれる第1話になっています。

上手く行き過ぎるのはおかしいということで、急に雨が降り出して先行きが不安な展開になります。

そして雨の中、卒業後の将来の話になって、世界を目指したい凛ちゃんと、先のことは考えていない遥ちゃんの姿が描かれます。
そんなわけで、ラストの結末への伏線も張られている第1話となっています。
果たして二人はどんな道へ進む結末が描かれるのか・・・マコちゃんは卒業後は遥ちゃんの嫁に?

桜も散ってしまったプールサイドで鳶を見上げる遥ちゃんは何を思うのか。

そんな中、鮫柄学園の凛ちゃんのクラスに嵐を呼ぶ転校生の新キャラ・山崎宗介が現れたところで次回に続く本作です。
二人ともお互いのことを知っているようですが、なにやら山崎宗介と凛ちゃんと遥ちゃんとの間になにやらドロドロ昼ドラ展開が訪れそうな予感ですw

EDはそれぞれの性格を表した?コスプレ職業EDが登場!
人魚になっている遥ちゃんが酷すぎることにwww

腰振り凛ちゃんがセクシーなことになっています。

というわけで、新キャラ登場で嵐の予感を感じさせつつ、「Free!」が戻ってきたと感じさせる振り返りの内容で、いい感じのスタートを切った第2期「Free! Eternal Summer」だったかと思われます。

  

©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶高校水泳部ES

「Free! Eternal Summer」レビュートップへ




Free! -Eternal Summer- (1) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻  
Free! -Eternal Summer- (1) [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system