ホーム2014第3クール(夏)「Free!」「Free! Eternal Summer」>第11話 「運命のネバーターン!」

「Free! Eternal Summer」 第11話 「運命のネバーターン!」

「Free! Eternal Summer」第11話。
第11話は、ハルちゃんの進路お悩みエピソード。
自由に泳げないハルちゃんが、進路について悩む姿が描かれる今回です。
目の前のことから逃げようとするハルちゃんに、怜ちゃん&渚だけでなく山崎宗介のプレッシャーをかけてきます。
そんな中、ついに大親友のまこちゃんともぶつかってしまい、花火大会での熱い言い合いのラブコメシーンが登場します。
そこで、まこちゃんが東京の大学に進学することを決めたという、ハルちゃんにとっての衝撃の事実も明かされます。
そしてラストに、悩めるハルちゃんのもとにオーストラリア行きのチケットを持った凛ちゃんが現れて、残り2話のクライマックスに続く本作です。

お話は、全国大会出場決定でチヤホヤされて喜ぶ渚&怜ちゃんのシーンからスタート。

怜ちゃんも陸上部の部長に褒められて、水泳部に移ってきたことが報われます。

一方、「別に勝つために泳いでるんじゃない」と、ノリが超悪いハルちゃんは、相変わらずメンドクサイことになっていますw
果たして、そんなハルちゃんが世界中の人に注目されながらフリーを泳ぐ日がくるのか否か。

天ちゃん先生も教え子のハルちゃんのためにフォローを頑張ります。

一方、鮫柄高校では、全国大会出場の種目が発表されていましたが、メドレーリレーも全国大会に行っていたことが判明します。
ということは、まだ最後の凛ちゃんチームとの対決はあるみたいです。山崎宗介の出場?

またここで、百太郎が「生きてる限り夏は何度でもやって来る。最後の夏なんて存在しない」といいことを言っていました。
兄ちゃんの受け売りですが、本作のテーマとも言えるめちゃいいことを言う百太郎ですw

岩鳶チームでは、ハルちゃんのフリーマニアの怜ちゃんが、ハルちゃんのことを心配していました。
ハルちゃんはそんなファンのためにも期待に答えないといけません。

そんな中、凛ちゃんにオーストラリアから手紙が届くという新展開が登場。
凛ちゃんの進路は海外という展開もあり?

一方、岩鳶高校ではまこちゃんの進路のドラマが動いておりました。
江ちゃんと話をしているハナちゃんきゃわわ。ハナちゃんはまこちゃん狙い?

そんな中、山崎宗介もハルちゃんのもとに訪れて、進路へのプレッシャーをかけてきます。
世界で活躍することの夢を凛ちゃんに託した山崎宗介の熱い想いに揺れるハルちゃんです。

しかし、進路の話になると逃げてしまうハルちゃんでした。
ここでは、東京の大学に決めたことを言えなかったまこちゃんです。

一方、鮫柄高校は全国大会前の1週間のオフ期間に突入。
そんな大事な大会前に1週間オフとか大丈夫?w

吾郎ちゃんは、ハルちゃんの泳ぎが冴えないことを気にしています。

また、チームがバラバラでリレーのタイムが伸びてこないことを江ちゃんからも指摘されてしまいます。

凛ちゃんは、オーストラリアからの手紙とチケットを眺めて、ラストシーンへの伏線を張っています。

そして、1週間のオフに入るわけですが、江ちゃんにクワガタをプレゼントしようとしている百太郎がキモいことになっていますw なんなのこいつw

勉強も両立させて頑張っている2年生チームの二人は、ハルちゃんのことが気になっておりました。ハルちゃんお手製のイワトビちゃんきゃわわ。

そんな中、進路に悩むハルちゃんを、まこちゃんたちが花火大会に誘いにきます。

灯篭流しの美しいシーンでは、怜ちゃんから期待のプレッシャーを浴びせられてしまうハルちゃんです。
「遥先輩には、世界中のもっとたくさんの人の前で泳いで欲しい・・・」
ハルちゃんの逃げちゃだめだ展開が続きます。

そして、ついに優しく見守ってくれていた大親友のまこちゃんともぶつかってしまう時がやって来てしまいます。
ハルちゃんとまこちゃんのぶつかり合いキターーー!!!

「このままでいい」というハルちゃんに、ついにまこちゃんが「いいわけないから!」と、ついに声を荒らげてしまいます。
そんなハルちゃんに夢を見つけて欲しいと願うまこちゃんの気持ちが熱い今回です。

そして、ついにまこちゃんが東京の大学に進学を決めたことをここでハルちゃんに告白します。
二人がバラバラになってしまうかもという花火の下での切ないラブコメシーンになっています。ラブコメ?

というわけで、まこちゃんの東京行きにダブルショックのハルちゃんが逃げ出してしまうというシーンでEDに突入の今回でした。なんという女々しいラストw

そしてED後に、寝坊しているハルちゃんのもとに凛ちゃんが訪ねてくるというシーンが登場。

その凛ちゃんが、まさかのオーストラリア行きをハルちゃんに誘うシーンで次回に続く本作です。
果たして、まこちゃんでも動かせなかったハルちゃんの心を凛ちゃんは動かせることができるのか。残り2話の完結展開に注目の本作です。

  

©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶高校水泳部ES

「Free! Eternal Summer」レビュートップへ




Free! -Eternal Summer- (1) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻  
Free! -Eternal Summer- (1) [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system