ホーム2014第3クール(夏)「Free!」「Free! Eternal Summer」>第12話 「異郷のスイムオフ!」

「Free! Eternal Summer」 第12話 「異郷のスイムオフ!」

「Free! Eternal Summer」第12話。
第12話は、ハルちゃんと凛ちゃんのオーストラリアふたり旅エピソード。
オーストラリアへハルちゃんを連れて行った凛ちゃんが、悩めるハルちゃんを夢へ導くお話の今回です。
そんなわけで、凛ちゃんの昔のホームステイ先の夫婦が登場したりして、字幕満載の外国ドラマ仕様の旅フィルムとなっている今回です。
また、ホテルではダブルベッドでハルちゃんと凛ちゃんが一緒に寝るというドキドキハプニング展開も登場w
そして、競泳の世界大会の会場に連れて来られたハルちゃんが、ついに悩みから解放されて夢を見つけちゃいます。
そんなわけで、ついに復活したハルちゃんが仲間たちとの最後の夏を泳ぐという次回最終回に続く本作です。絵コンテは山田尚子が担当。

お話は、オーストラリアに降り立つハルちゃんと凛ちゃんのシーンからスタート。
前回ラストに突然オーストラリア旅行に誘われたハルちゃんでしたが、パスポートはちゃんと持っていたようですw
そんなハルちゃんの世界を知らない内弁慶ぶりが描かれる今回です。

空港やバスなどでも、何処へ連れていかれるか分からなくて心配なハルちゃんの小心者ぶりが描かれますw

連れて来られた公園で一人ぼっちにされて焦ってしまうハルちゃんの切ないシーンも登場。
これではまだまだ世界には羽ばたいていけないハルちゃんですw

その後、大好きな海に連れて行ってもらってもまだ元気が出ないハルちゃんでした。

そんなハルちゃんと凛ちゃんのふたり旅フィルムがいい感じに描かれている今回です。
今回の絵コンテはけいおん監督の山田尚子が担当。ロンドン旅以来の外国フィルム?

ここで、凛ちゃんの留学した当時の回想シーンも登場。
まるで人さらいのように凛ちゃんをエスコートするホームステイ先のおじさんがめちゃ怖いことになっていますw

転入した学校では、つかみの英語を頑張った凛ちゃんでしたが、外人には伝わらずに苦戦する日々を過ごします。
結構凛ちゃんは頑張ってると思うのですが、外人のノリが思った以上に悪いですw

得意の水泳でも世界の壁にぶち当たってしまう凛ちゃんでした。

そんな過去語りで、悩めるハルちゃんの答え探しを手伝う凛ちゃんでした。
この前の説教から作戦を変えてハルちゃんを導く凛ちゃんが頑張っています。

続いて、お世話になたホームステイ先の夫婦をハルちゃんに紹介する凛ちゃんです。
なんかリアクションのでかい外人夫婦キターーーwww
そんなわけで、英語満載字幕満載のホームステイ外人ドラマが描かれる今回になっています。

二人が飼っているワンちゃんもハルちゃんを迎え入れます。
なにこの凛ちゃんがコーディネートするハルちゃんの世界の人との交流アニメw

そんな外人夫婦でしたが、フリーしか泳がないハルちゃんのことはバッチリと知っておりました。
まさかのこんな人達にも知られていたハルちゃんです。

また、このご夫婦が留学時代に悩んでいた凛ちゃんを温かく見守っていたことも明かされます。なにこのベタな海外ドラマシーンw

そんなわけで、ハルちゃんのためにサバ料理も用意してくれる、めちゃいい凛ちゃんのオーストラリアのご両親でした。

そして、ご夫婦と別れてホテルに向かった二人でしたが、ここで予約していた部屋がダブルベッドになっていたというハプニングが起こります。
ハルちゃんと凛ちゃんが一緒のベッドに寝るドキドキホモ展開キターーーwww

結局、フロントに言っても部屋を替えてもらえずに、一緒に寝ちゃうという熱い夜を過ごすことになる二人です。
外国旅行ならではのドキドキハプニングですw

そんな一緒に寝ちゃうという絶好の機会を得た二人が、出会ったことからの思い出話なんかをしちゃいます。

そして、語り合っている内に、ハルちゃんの中に熱いものが蘇ってくるという熱すぎる夜を過ごした二人でした。

翌日は、凛ちゃんがハルちゃんを連れて行きたかった場所へついに行くことに。

そこは、優勝カップがズラリと並ぶ、オーストラリアの競泳の世界大会の会場でした。
日本にも世界大会の会場があるかもしれませんが、凛ちゃんは世界を意識させたくてここに連れてきた模様です。

施設内では、凛ちゃんが見せたかったが世界の名だたるスイマーが泳いだプールを二人で眺めます。

そして、そのプールで一泳ぎすることになった二人です。
そんな誰でも泳げるようになっている施設が世界基準です。

そこにオーストラリアの代表選手たちが練習しているというサプライズの出会いが訪れます。
そんな人達と一緒に泳げる展開となって、ハルちゃんの鼓動が速くなります。

そして、スタート台の上に立ったハルちゃんの横に金髪イケメン代表選手がやって来て、「一緒に泳ごうぜ!」と誘ってくれます。
世界のイケメンの誘いキターーーーーー!!!

そんな金髪イケメンスイマーと触れ合ったハルちゃんが、ついに大観衆に包まれた世界の舞台を意識しちゃいます。

そんな世界で自由に泳ぐというイメージに辿り着いたハルちゃんに、ついに羽が生えちゃいました。
岩鳶の田舎者のハルちゃんがついに羽化したあああああああああwww

そんなわけで、世界のイメージを手に入れたハルちゃんが、すっかり悩みから解放されてええ顔をしています。
凛ちゃんのオーストラリア作戦大成功w

最後は、オペラハウスの前で、再びオーストラリアに行くことを決めたことをハルちゃんに告白する凛ちゃんのシーンが登場。
やはり凛ちゃんは進路を外国に定めていたことが明かされます。流石世界基準の凛ちゃん!

そして、それを聞いたハルちゃんも、「俺も見つけた」と、ついに夢が見つけたことを凛ちゃんに告白します。果たしてハルちゃんの夢とは?
そんなわけで、ついに夢を見つけたハルちゃんが完全復活で、ついにシリアスから解放されたところで、次回最終回に続く本作です。

  

©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶高校水泳部ES

「Free! Eternal Summer」レビュートップへ




Free! -Eternal Summer- (1) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻(Amazon.co.jp)  
Free! -Eternal Summer- (1) [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻(Amazon.co.jp) 

inserted by FC2 system