ホーム2014第3クール(夏)「Free!」「Free! Eternal Summer」>第3話 「別れのバタフライ!」

「Free! Eternal Summer」 第3話 「別れのバタフライ!」

「Free! Eternal Summer」第3話。
第3話は、怜ちゃんのバタフライ浮気エピソード。
毎日そそくさと用事があって帰る怜ちゃんの恋愛浮気疑惑が浮上する今回です。
女子と付き合い始めたとか、陸上部の部長とホモカップリングが成立したとか様々な怜ちゃんの疑惑が浮上します。
そんな怜ちゃんの浮気を暴こうとする江ちゃんも可愛くていい感じに描かれます。
そして、結局怜ちゃんは、江ちゃん兄の凛ちゃんと毎夜の蜜月を交わしていいたわけで、手作りクッキーまで作っていたことが判明の怜ちゃんですw
そんなわけで、バタフライだけじゃだめだと一念発起した怜ちゃんの水泳ラブが描かれた第3話でした。

お話は、新年度を迎えて凛ちゃんとアイが別々の部屋になってしまうシーンからスタート。
凛ちゃんと離れ離れになってしまうアイの女の子っぽさが異常なことになっていますw

そんな悲しみのアイの同室新パートナーがチャラ男の御子柴百太郎と判明。
そんなわけで、アイの新たな男同士の新生活も気になることになっている本作です。

一方、凛ちゃんの新たなルームメイトが噂の山崎宗介だったということも判明。
こちらの部屋も男同士の熱気が物凄いことになっていてドキドキしますw

そんな中、岩鳶高校では、岩鳶高校祭にて新たな部員を獲得すべく江ちゃんが部員達に喝を入れておりました。
部員集めに燃える江ちゃんきゃわわ。

そして、部対抗のリレーが始まろうとしています。
水着姿で女子達に騒がれているマコちゃんもきゃわわ。

リレーは、第一走者のハルちゃんが水の中を進むような美しいフォームを見せてくれます。でも陸では超遅いハルちゃんでしたw

そんな水泳部を応援する江ちゃんの友達の花ちゃんも2期初登場!千反田える声の花ちゃんきゃわわ。

そして、美しいビート板リレーで、マコちゃんがハルちゃんの遅れを取り戻します。マコちゃんはえーー!!

花ちゃんもマコちゃんに大興奮です。

そして最後は、渚のビート板を落とすミスを見事に挽回する怜ちゃんの元陸上部の美しい走りが描かれます。

ちなみに、リレーで活躍しても新入部員はまったく集まらず江ちゃんは撃沈しておりましたw

そしてお話は、ついにプール開きした岩鳶高校水泳部の怜ちゃんのバタフライ以外の泳法を覚える展開へ。
相変わらずバタフライ以外泳げない怜ちゃんが酷いことになっています。

悩む怜ちゃんのもとに陸上部の部長が声をかけてきて、怜ちゃんのホモ浮気展開も描かれます。あらイケメンメガネ男子。

そんな中、山崎宗介のことが気になるハルちゃんのシーンも登場。
何気に新ライバルのことをリサーチするハルちゃんが積極的です。

そして、悩んでいた怜ちゃんが、毎夜毎夜、姿を消すという異常行動を始めます。

そんな怜ちゃんが、スイーツ屋で異常行動をしていたという江ちゃんの目撃情報も入ってきます。
江ちゃんと一緒にスイーツ屋に行ってる花ちゃんきゃわわ。

というわけで、コーチ曰く、彼女が出来たのではないかという疑惑が浮上する怜ちゃんです。禁断の彼女展開キターーー!!

江ちゃんも彼女が出来たなら仕方ないと、恋愛本を贈って水泳に支障をきたさないように全面サポートします。江ちゃんきゃわわ。

でも、非理論的なことはしないと彼女疑惑を笑い飛ばす怜ちゃんでした。
恋愛疑惑を完全否定する流石の美男子動物園作品の本作ですw

しかし、そんな怜ちゃんの手作りクッキーを物憂げに食べる凛ちゃんが登場します。あら恋?

そこに百太郎が乱入してくるのですが、凛ちゃんの谷間にドキリとしていました。おい、なんだこの直球のホモ展開w

その百太郎は凛ちゃんのクッキーを江ちゃん作だと思って、愛撫するように食べていました。キメーw

一方、凛ちゃんは一つだけ分け与えた手作りクッキーを大事そうにしています。あら恋?

そんな中、江ちゃんが怜ちゃんの陸上部部長との浮気現場を目撃してしまいます。
でも、江ちゃんも陸上の筋肉に浮気していてどっちもどっちです。

そんなわけで、怜ちゃんを陸上部に取られないように部長のマコちゃんが動き出します。
泣きつく渚のために立ち上がるマコちゃんかっけーーー!!!

そして、呼び出した怜ちゃんと渚の切ない修羅場ドラマも描かれます。
しかし、渚の言葉に感動するも今日も蜜月現場へ行ってしまう怜ちゃんでした。なんという男同士のスレ違いドラマw

そんな中、ついに毎夜毎夜に凛ちゃんとイチャコラスイミングをしていたという怜ちゃんの真相が暴かれます。
毎夜毎夜裸でイチャコラとかイヤラシイ二人ですw

というわけで、怜ちゃんの浮気がバタフライに対してだったということが分かって、ホッとするストーカーの皆さんでした。

一方、毎夜毎夜のイチャコラ水泳のことを知っていた山崎宗介は、怜ちゃんと仲良くする凛ちゃんにも嫉妬モードを炸裂させておりました。
なんというめんどくさい女の山崎宗介w

御子柴百太郎の方は、流石にクッキーが怜ちゃんのお手製だと知ってテンションが下がっておりました。流石にホモだとテンションが下がる百太郎でしたw

そして最後は、怜ちゃんのバタフライ以外のマスターした泳法のお披露目シーンが登場!
その毎夜毎夜の努力の成果を、「よく頑張ったな」と憧れの遥先輩に褒められた怜ちゃんの最高の笑顔で締められる今回でした。
というわけで、男同士のドキドキ展開満載の怜ちゃんエピソードの第3話でした。

  

©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶高校水泳部ES

「Free! Eternal Summer」レビュートップへ




Free! -Eternal Summer- (1) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻  
Free! -Eternal Summer- (1) [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system