ホーム2014第3クール(夏)「Free!」「Free! Eternal Summer」>第8話 「変局のロコモーティブ!」

「Free! Eternal Summer」 第8話 「変局のロコモーティブ!」

「Free! Eternal Summer」第8話。
第8話は、まこちゃんのスイミングスクールコーチエピソード。
子供好きのまこちゃんがスイミングスクールでコーチをするというまこちゃん回の今回です。
優しくコーチして子供たちにめちゃ好かれるまこちゃんの包容力とあざとさが満載のエピソードとなっています。
そんなわけで、これからの進む道に少し悩んでいたまこちゃんに天職が見つかったかも?というお話にもなっています。
また、そんなまこちゃんが水泳の楽しさを教えるはやとくんのお兄さんで中学生時代の同級生の新キャラのキスミも初登場!
そのキスミーみたいな名前のキスミとハルちゃんの中学生時代のホモホモしい回想シーンも面白いことになっている今回ですw

お話は、まこちゃんがまさかのスイミングスクールのコーチになっているシーンからスタート。
そんなわけで、かわええ子どもたちとまこちゃんが触れ合うまこちゃんの優しさ満載回が登場の今回です。まこちゃん好きにはたまらない?

忙しいスイミングスクールのコーチを手伝うことになった経緯の過去シーンも登場。

そんなまこちゃんの決断を反対することもなく見守るハルちゃんがいいパートナーになっています。

一方、鮫柄学園では、リレーメンバーにどうしても入りたいアイちゃんに山崎宗介が水泳のコーチをするというシーンが登場。
そんな感じで、山崎宗介のリレーメンバードラマも展開します。
また、そんな山崎宗介が肩の怪我を抱えているという衝撃の事実も明かされる今回です。
ここでも怪我をしないようにアイちゃんのオーバートレーニングを諌めています。

そんな二人を見守ってスポーツドリンクを置いていく凛ちゃんも熱いことになっていますw

そして、まこちゃんのスイミングスクールでのコーチシーンがついに登場!
子供目線になって会話するまこちゃんが流石の子供好きとなっています。
そんなまこちゃんが、元気のないはやとくんに気付きます。

そんなはやとくんと一緒のコーチシーンが描かれますが、めちゃ楽しそうな授業をするまこちゃんがいい感じです。これは天職かもw

元気のないはやとくんからは、本当は水泳が嫌いだったことを聞き出すまこちゃんでした。

そして、そんなはやとくんのお兄ちゃんの新キャラ・キスミがついに登場!なんかイケメンキターーー!!
そんなキスミですが、まこちゃんとハルちゃんの中学生時代の同級生だったことが明かされます。
またもや知られざる過去の人が登場ですw それにしてもキスミーみたいなキスミってなんて名前w

そんなキスミとの中学生時代の回想シーンも登場しますが、ハルちゃんたちにベタベタと馴れ馴れしいキスミがホモホモしいことになっています。
なんなのキスミwww
教室での女子たちもドキドキのハルちゃんとの”あ~ん”のシーンも酷いことになっていますw

そんなキスミのことをハルちゃんはあんまり好きではなかったことも明かされます。まあ合いそうにありませんw

まこちゃんの方は、川で溺れた経験のある弟のことで悩むキスミをコーチとしてなんとかしてやりたいとめちゃ優しいところを見せておりました。

その後、ハルちゃんとキスミの感動の再会シーンが登場しますが、ハルちゃんの拒絶ぶりが面白いことになっていますw
拒絶されても抱きついてくるキスミに対して目が死んでいるハルちゃんですw

そんなハルちゃんのことなど気にせずにイケメンアクションをしてはやとくんの元へ去っていくキスミがキモいことになっていますw キスミなんなのwww

そんなキスミは置いておいて、まこちゃんは自分の経験を活かして、はやとくんに水泳嫌いを直してもらう作戦を考えておりました。

そして、はやとくんの水泳嫌いを直すまこちゃんのリレーコーチングシーンが登場!
リレーをすると聞いて不安で一杯のはやとくんのリアクションがあるある風景になっていますw はやとくんヤバスw

そんなはやとくんは置いておいて、ついに友情を繋ぐリレーが始まります。
タッチしてリレーを繋いでいくことで水泳の楽しさを教えていくまこちゃんが素晴らしいコーチになっています。これぞ天職。

そして、緊張のはやとくんの番がやって来てしまいます。はやとくんピンチw

でも、そんなはやとくんの手をガッチリと握って、「大丈夫、絶対はやとの手、離さないから」と、約束するまこちゃの包容力と優しさがハンパないことになっています。たくましいゴツゴツした手と優しさのギャップがたまらんまこちゃんです。

そんなまこちゃんが優しくはやとくんに背泳ぎを教えるシーンも登場。これまた優しく手を取る描写がたまらんことになっていますw 
今回は、そんなまこちゃんの手の描写がエロいことになっています。

そして、ついにはやとくんが、まこちゃんの背泳ぎで見たことない景色を見ることが出来ました。なんというはやとくんの気持ちいい昇天シーンw

そんなはやとくんの手は、まこちゃんのたくましい手がガッチリとエスコートしておりました。

その後、見事にタッチしてリレーを繋いだはやとくんが、水泳の楽しさを知ることになりました。
そんなはやとくんをエロい目で見るまこちゃんが最高のコーチになっています。

そんなはやとくんの様子をキスミもバッチリと見守っておりましたw なんだこれw

そして授業後に、はやとくんがまこちゃんを捕まえてお礼を言うシーンも登場。
「ありがとう、橘コーチ」と言うはやとくんの笑顔がショタコン殺しの最高の笑顔を見せます。
「うん!」と声が裏返り気味に答えるまこちゃんも最高ですw
そんなわけで、まこちゃんの包容力と子どもたちがあざとすぎる色んな変態さんが大興奮のエピソードとなっている今回でしたw

しかし、楽しかったコーチ生活も新しいバイトの人が見つかって終わる時が来てしまいます。
それを聞いて心にポッカリと穴が空くまこちゃんが、今後の進むべき道のヒントが与えられておりました。

コーチ最後の日には、まこちゃんの妹ちゃんたちの蘭&蓮もスイミングスクールにやって来ます。

そして、橘コーチとはやとくんたちの切ないお別れのシーンも登場します。
笑顔で最後の挨拶を交わしたものの、やはり喪失感があるまこちゃんでした。

そんなまこちゃんのもとに、ハルちゃんとキスミが訪れます。
ここでもハルちゃんの肩を抱こうとしたキスミが拒絶されておりました。キスミなんなのw

そんなキスミから、山崎宗介が肩の怪我で病院に通っていたという衝撃の事実が明かされます。
なるほど、キスミはこの話を持ってくる役目も担っていた新キャラでしたか。

というわけで、インハイ予選であまりレースに出ていなかった山崎宗介の衝撃の秘密が明かされて次回に続く本作です。
山崎宗介は水泳を続けることができるのか?ちょっとややこしい事情が浮上してきた今回です。

  

©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶高校水泳部ES

「Free! Eternal Summer」レビュートップへ




Free! -Eternal Summer- (1) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻  
Free! -Eternal Summer- (1) [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system