ホーム2014第3クール(夏)「Free!」「Free! Eternal Summer」>第9話 「失速のフォーミング!」

「Free! Eternal Summer」 第9話 「失速のフォーミング!」

「Free! Eternal Summer」第9話。
第9話は、ハルちゃんの失速のシリアス展開エピソード。
3年生になって精神が安定していたハルちゃんが、ついに怖れていたフリー病を発病させてしまう今回です。
というわけで、まこちゃんがこれまで気にかけていたハルちゃんの将来への不安の伏線がついに回収されてしまいます。
それが地方大会のフリーのレース中に発動するというものだったわけで、ハルちゃんの将来も心配になる最悪のシリアス展開になります。
また、ライバルチームの山崎宗介も肩の調子が限界に達して、シャワーの中で崩れ落ちるというラストになってしまう今回です。
というわけで、まさかのここまで落とすかというシリアス展開となって、クライマックス展開へ突入の本作です。

お話は、鮫柄学園のアイちゃんが、山崎宗介のコーチングでメキメキと成長を遂げているシーンからスタート。

そんな凛ちゃんチームのリレーメンバーがついに揃ってきておりました、山崎宗介の肩の具合が気になります。
果たして、凛ちゃんチームとハルちゃんチームはガチンコで戦うことができるのか否か。

一方、岩鳶高校では、リレーのタイムを縮めるために遅くまで練習を積んでおりました。

しかし、そんな頑張っている水泳部の激励に訪れた校長先生たちに、スカウトの話をされてごきげんナナメになってしまうハルちゃんです。
3年生になってからは、ここまでずっと精神が安定していたハルちゃんですが、ついにフリー病を発病させてしまう展開に。
大人に現実の話をされるとやる気をなくしてしまうというハルちゃんが難しい人すぎますw

そして、そんな精神状態が不安定のハルちゃんを連れて、ついに地方大会にやって来た一行です。、
ここでは、山崎宗介の肩の具合が気になっているハルちゃんの姿が描かれます。

夜の街では、御子柴兄に大学のスカウトを紹介してもらうハルちゃんのシーンが登場。
ここでも、嫌な顔の大人の話を聞かされてテンションが落ちまくるハルちゃんでした。なにこの鬱展開w
スカウトの人の顔をいやらしく描くのもやめてw

一方、鮫柄学園では、ついにアイちゃんがリレーのブレ担当を任されることになります。アイちゃんがリレーメンバーキター!!

その頃、フリー病発動のハルちゃんは、モヤモヤとしておりました。
同じ部屋でシャワーを浴びるまこちゃんがエロすぎることにwww

そんなエロまこちゃんが、シャワーから出てくるとハルちゃんは部屋を飛び出して行っておりました。

そして、部屋を飛び出したハルちゃんと山崎宗介の緊迫のエレベーターシーンが登場。
エヴァンゲリオンのアスカと綾波に負けないほどの緊張感の二人ですw
そんな中、ハルちゃんが山崎宗介の肩の具合がよろしくないことを知ってしまいます。

そんなわけで、ライバル同士で凛ちゃんには教えられない秘密を共有することになった二人です。
山崎宗介がヤバスです。

ハルちゃんの方も、人形化したスカウトの人達の夢を見るなど、不安な気持ちに襲われてしまっておりました。
将来のことが気になって結構メンタルが弱いハルちゃんですw

翌日の大会初日も会場のスカウトたちが気になってテンションが低すぎるハルちゃんでした。なんという難しい人ww

一方、鮫柄チームは、百太郎が去年の凛ちゃんの熱いチームも話を聞いてやる気満々になっておりました。無駄に熱い百太郎ですw

そんないい感じのチームになって来た鮫柄チームでしたが、山崎宗介の肩が不安材料となっています。
ここで、山崎宗介の様子がおかしいことに気付く凛ちゃんです。

そんな中、ついに地方大会の個人種目が始まるわけですが、まこちゃんはあっさりと予選で敗退してしまいます。
リレーが主体とは言え、あっさりとまこちゃんの個人種目の夏が終わっておりましたw

一方、凛ちゃんは絶好調でフリー100で決勝進出を決めておりました。

そして、まこちゃんがやらかさないかと気になっているハルちゃんの出番がついにやって来ます。
やらかす雰囲気を出しまくりのハルちゃんですw

そんなわけで、水の中で自由が効かずに、見たことのない景色もまったく見えなくなってしまったハルちゃんがコースに足をついてしまいます。

レース中にコース中央で止まっちゃったああああwwww
ついに、地方大会の本番の大切なところでやらかしてしまったハルちゃんでした。

いつかはやらかすのではと、ずっとハルちゃんが気になっていたまこちゃんも心配そうにハルちゃんを見守ります。
というわけで、順調すぎるのがおかしかったハルちゃんでしたが、やっぱり大事なところでやってくれましたw

そんな将来を台無しにする行為をしたハルちゃんに激おこで凛ちゃんが乗り込んできます。修羅場キターーwww

説教された自由人のハルちゃんでしたが、逆に「夢ってなんだ、将来ってなんだ、それはお前のだろ!」とブチ切れます。
そんな価値観が違いすぎる難しすぎる人のハルちゃんに呆然としてしまう凛ちゃんでした。どうしたらいいのこの人ww

そんな最悪の雰囲気の中でも、「俺はお前たちとリレーを泳ぐ」と言うハルちゃんです。空気が悪すぎるんですけどww

そして最後に、鮫柄高校側でも山崎宗介の肩に限界が来ていることが明かされます。山崎宗介逝ったあああああああ!!
なんだこの両チームとも最悪のシリアス展開www
というわけで、まさかのここまで落とすかというシリアス展開となって、両校がリレー対決するクライマックス展開へ突入の本作です。

  

©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶高校水泳部ES

「Free! Eternal Summer」レビュートップへ




Free! -Eternal Summer- (1) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻  
Free! -Eternal Summer- (1) [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system