ホーム2014第3クール(夏)「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」>第8話 「勇気を出して、呼んでみた。」

「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」 第8話 「勇気を出して、呼んでみた。」

「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」第8話。
ろこどる第8話は、宇佐美奈々子と名都借みらいのお友達エピソード。
前回、魚心くんの中の人の二人目として初登場した名都借みらいちゃんと奈々子がお友達になるお話が描かれる今回です。
同級生なのに、人見知りしてなかなか心を開かないみらいちゃんをカラオケに連れて行ったりして仲良くなろうとする奈々子の姿が描かれます。
そんな中、魚心くん鑑定士の奈々子師匠が、みらいちゃんに魚心くんとはなんたるかをレクチャーする展開に!
そして、みらいちゃんの魚心くんが、ゆいさんと見間違えるほどの完璧な魚心くんに成長したり、知らぬ間になにゃこ師匠とみらいちゃんの二人が仲良しさんになっていたりする、ええお話が描かれる今回です。

お話は、朝の学校での名都借(なづかり)みらいの人見知りシーンからスタート。
前回、一緒にろこどるとして働くことになったみらいちゃんですが、まだゆいさん以外の人にはなついておりませんw

そんなみらいちゃんに、なにゃこのユーモアなところを紹介して馴染まそうとする縁さんとゆいさんでしたw

場面チェンジシーンでは、かわええみらいちゃんが通り過ぎます。

そして、なにゃことみらいちゃんがクラスへ向かうぎこちないシーンが登場。
果たして、同い年なのに心を開かないみらいちゃんとなにゃこは友達になれるのか。

そこに、みらいちゃんとおな中の野田ちゃんが登場!
みらいちゃん情報を教えてくれつつ、流川ガールズにみらいちゃんを入れてなにゃこを脱退させようとする野田ちゃんの毒舌が酷いことになっていますw

そんな野田ちゃんですが、みらいちゃんが二人目の魚心くんの中の人であることに気付くという鋭いところを見せます。野田ちゃんすげえ!

そして、学校の帰りに、みらいちゃんと仲良くなるべく、カラオケに誘うなにゃこでした。
声をかけられてビクッとなるみらいちゃんの人見知りっぷりがいい感じですw
それにしても、人付き合いが苦手そうなみらいちゃんをガンガン引っ張っていくなにゃこの勇気もなかなかのものです。

そんなわけで、二人でカラオケに来たわけですが、気を使い合う微妙な空気が流れていますw
いきなり二人でカラオケとか人見知りちゃんにはハードルが高すぎるようなw

でも、空気の読めないなにゃこが、みらいちゃんに奈々子姐さんと呼ばせたりと頑張っておりました。

その後、なにゃこが魚心くんソングを一緒に歌おうとみらいちゃんを誘います。
しかし、なにゃこは頑張りましたが、みらいちゃんは一緒に歌ってはくれませんでした。この空気がつらいw

そして、時間が来てしまい、延長しないことを電話で告げるみらいちゃんの言葉が心に刺さるなにゃこでしたw みらいちゃん酷いw

そんなぎこちない二人でしたが、次のステージまで、魚心くん鑑定士のなにゃこにみらいちゃんがレクチャーを受けるという展開に。
「魚心くん鑑定士のなにゃこさん」と、噛んでしまうみらいちゃんがかわええことにw

アイキャッチは、なにゃこたちのカラオケカットが登場!
後ろに変態マネージャーの影もあるのが怖いことになっていますw

そして、魚心くん鑑定士のなにゃこのレクチャーが始まるわけですが、長嶋監督ばりの”ぷにょんぷにょん””シュバーン””ほへ~”という擬音で、魚心くんがなんたるかを教えるなにゃこが凄いことになっていますw

その後、奈々子姐さんの言われた通りにと魚心くんを演じるみらいちゃんがなかなか上手いことになっていました。

場面チェンジは、セクシーなみらいちゃんが登場!

帰りに、少し打ち解けたみらいちゃんが「奈々子さん!」と呼んでみますが、残念ながら大音量の放送とかぶってしまい、天然のなにゃこさんには届きませんでしたw

そんな中、魚心くんへの道を極めようとするみらいちゃんが足を捻挫してしまうという事件が発生してしまいます。確かに宙返りはキケンですw

そんなわけで、2ステージの魚心くんイベントをゆいさんが担当するという展開に。

別現場にいたなにゃこは、練習したみらいちゃんのステージが流れてしまい残念に思います。

イベント会場では、少年に魚心くんの中の人がバレそうになってしまいすが、みらいちゃんが機転を利かしてそれを防ぎます。
きぐるみのまま水を飲む魚心くんがめちゃ怖いことになっていますw

そんな機転の利くみらいちゃんを後継者に選んだことを熱く語るゆいさんのシーンも登場。
なんかすっかりゆいさんが頼もしい先輩キャラになっています。ちょっと前までは、ゆいさんがみらいちゃんキャラだったのにw

そんな中、ゆいさんの体力が限界に来て、急遽みらいちゃんがステージに立つという展開へ。

脱ぎ姿も気合いが入っていてカッコイイみらいちゃんです。

そして、なにゃこが中の人がみらいちゃんに代わっているとは知らない、午後のステージが始まります。
奈々子姐さんに教わった通りの完璧な魚心くんに、なにゃこはゆいさんが入っていると勘違いしてしまいます。声で分かるような気もw

バランスを崩してしまったなにゃこを支えてあげるという、機転が利くところも見せるみらいちゃんがなかなかのやり手です。

そして、バックステージでみらいちゃんが入っていることを知って驚くなにゃこと縁さんでした。
きぐるみを着たままの給水も見事にマスターしているみらいちゃんwww

そんなわけで、なにゃこと魚心くんがバッチリとハイタッチも決めたりしてイベントも大成功!

そして最後は、あまりにも自然に「みらいちゃん!」、「奈々子さん!」と呼び合う、なにゃこ&みらいちゃんのシーンで締められる今回です。
ついにみらいちゃんに「奈々子さん」と呼ばれたのに、まったく気付いていないという、天然さんのなにゃこ師匠が流石ですw
そんな天然さんと人見知りさんの二人が仲良しさんになるという、ええお話が描かれた今回でした。

  

©Olympus Knights / Aniplex•Project AZ

「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」レビュートップへ




普通の女子校生が(ろこどる)やってみた。Vol.1(Blu-ray Disc)
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
普通の女子校生が(ろこどる)やってみた。Vol.1 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system