ホーム2014第3クール(夏)「モモキュンソード」>第11話 「最終決戦!桃子対邪鬼王!!」

「モモキュンソード」 第11話 「最終決戦!桃子対邪鬼王!!」

「モモキュンソード」第11話。
第11話は、鬼ヶ島での最終決戦エピソード。
鬼ヶ島で桃子が邪鬼王とガチンコの最終決戦バトルを繰り広げるお話の今回です。
そのほか、天女隊たちもそれぞれに艶鬼や幻鬼たちと対決するというクライマックスらしい展開になっています。
一方、気になる鬼姫は、まさかの邪鬼王に捨てられるという涙涙の展開になっています。
そんなわけで、桃子と一緒に戦う展開になると思いきや、鬼姫は可哀想な状態のまま最終決戦バトルが展開されますw
そして、ついに覚醒した桃子が最後の憑依合体で邪鬼王を見事に撃破したところで次回最終回に続く本作です。最終回はサービス回?

お話は、最終決戦の鬼ヶ島に乗り込む桃子やマロンちゃんたちのシーンからスタート!

一方、鬼と天女の間に生まれた自分の出生の秘密について邪鬼王に問い詰める鬼姫のシーンも登場。

そこで、天界へのあてつけで鬼姫を育ててきたという、邪鬼王の酷い話を聞かされてしまう鬼姫でした。
なんという酷すぎる男の邪鬼王www

そんなわけで、邪鬼王に捨てられてしまった鬼姫が大号泣してしまいます。
明らかに、出生の秘密が明かされて大変なことになっているのは桃子じゃなく鬼姫の方ですww

そんな鬼姫に”私の大事な友達よ”と言って慰めてくれる艶鬼がめちゃええ人になっています。
そんなええ言葉を残して戦いに向かう艶鬼がこれまたかっけーことになっています。
というわけで、邪鬼王に酷いことを言われた鬼姫は、結局クライマックスバトルに参戦しない可哀想な姫様という展開になっていますw
次回は鬼姫が活躍する出番あり?

天界では、こんな時でも生け贄フェチのクシナダが生け贄ギャグをやっていましたw

一方、モモの力の動力源では、かぐやがデュフフに用済み扱いされて処分されてしまいます。デュフひでーww

そんなわけで、自分が月へ帰るために裏切りを続けたかぐやも酷い末路となっておりました。最終回では出番あり?

そんな中、各地で鬼たちとの桃子チームとの最終決戦バトルが勃発します。
幻鬼とは、マロンちゃんとスイカがガチンコバトル!

桃子を邪鬼王の先へ行かせるために林檎も体を張って桃子を守ります。
桃子を守った時の林檎のおっぱい揺れが素晴らしいことにw

そして、この前惨敗していまった鉄鬼との桃子のリベンジバトルが勃発!!
そんなリベンジ戦でしたが、出生の秘密を知って心が安定した桃子が鉄鬼を圧倒して倒します。前はあんなに強かったのに鉄鬼よええええwww

そのままの勢いで邪鬼王についに挑む桃子です。

一方、各地ではそれぞれの熱戦が繰り広げられておりました。

そんな中、安倍晴明とトウテツコンビに妖鬼が敗北してしまうという波乱の展開も描かれます。
邪鬼王からの裏切りを企ててたデュフが逝ったああああああああwwwww
というわけで、とんだ退場劇となったデュフデュフでした。

一方、桃子は次々と憑依合体を披露して邪鬼王に挑むもののことごとく粉砕されてしまいます。憑依合体の大盤振る舞いww

その後、これでもかと邪鬼王にボコボコにされてしまう桃子たちでした。動物虐待の邪鬼王えげつねえええwww

しかし、それでも諦めない桃子についに覚醒の時が訪れます。桃子覚醒キターーー!!
その覚醒には、お爺さんが諦めたらそこで試合終了という教えが効いているみたいです。お爺さん何者www

そして、ついに犬猿雉との究極三神合体を披露する桃子でした。やっぱり最後に全員での合体技が用意されておりました。

そんな究極合体の桃子がついに邪鬼王に挑みます。もう桃子が誰か分かりませんww
そんな最終決戦の今回ですが、一人原画まではいきませんが一人演出コンテ作画監督回になっていて個性あるフィルムになっています。

そして、究極合体桃子が邪鬼王を退治するカッコイイ作画の最終決着シーンが登場!!!
ここの桃子さんがめちゃかっけーことになっています。

そんな桃子に邪鬼王が完全にやられてしまいました。邪鬼王逝ったああああああああ!!!!
というわけで、最終回前に邪鬼王とのバトルの決着が付くということになった本作です。

そして最後は、鬼ヶ島の動力源が爆発して浮遊城が堕ちてしまうという展開となって次回最終回に続きます。
展開的にはもうエピローグくらいしかやることがないような気がしますが、次回は何をやるのでしょう?
サブタイトルからサービス回のような気もするのですが、果たしてどのような最終回に?

予告では、2期オニキュンソードを所望する鬼姫でしたw

  

© キビダンゴプロジェクト

「モモキュンソード」レビュートップへ




[Blu-ray」TVモモキュンソード 上巻
(Amazon.co.jp) 
[Blu-ray] TVモモキュンソード 中巻(Amazon.co.jp) 
[Blu-ray] TVモモキュンソード 下巻(Amazon.co.jp) 


inserted by FC2 system