ホーム2014第3クール(夏)「ソードアート・オンラインⅡ」>第10話 「死の追撃者」

「ソードアート・オンラインⅡ」 第10話 「死の追撃者」

「ソードアート・オンラインⅡ」第10話。
第10話は、キリトさんとシノンのデス・ガン追撃阻止エピソード。
シノンを狙って馬に乗って追撃してくるデス・ガンをキリトさん&シノンコンビが狙撃で阻止するお話の今回です。
そんなわけで、前回ラストのシノンの大ピンチは、予想通りに我らがキリトさんが助けに来てくれました。
デス・ガン追撃阻止シーンでも、銃を撃つことに怯えるシノンをサポートするキリトさんのイケメンぶりが描かれます。
そして、阻止後には、砂漠の中の洞窟でのキリトさんとシノンの二人きりのシーンも登場。
その洞窟でお互いに人殺しの過去を告白しあって絆を深める二人でした。二人の距離が近づいています。

お話は、デス・ガンに狙われて死を覚悟するシノンの絶体絶命のシーンから再開!

しかし、完全に諦めたシノンでしたが、まだ自分が生存していることを確認します。
なんと、何者かがデス・ガンを攻撃して引かせることに成功しておりました。

そんなわけで、動けないながらもなんとか生きているシノンでした。
なかなかのいいアングルの作画。

そして、大ピンチのシノンを我らがキリトさんがついに助けにやってまいりました。
というわけで、やっぱりキリトさんが助けに来る展開になった今回です。キリトさんさすがw

お姫様抱っこで救われてしまったシノンは、またもやキリトさんの強さに惹かれてしまいます?

その後、バイクに乗った2人がデス・ガンの追撃を阻止する展開になります。

そんな中、追撃に使うであろう馬を狙撃しようとしたシノンに、銃が撃てなくなる朝田詩乃病が発症してしまいます。
あら、ネトゲ世界でもついに朝田詩乃が・・・

そんな弱気な朝田詩乃をキリトさんがサポートして、ひとまずバイクで逃走することに。
こんなラブラブな逃走劇がライブ観戦中の女子チームに見られていないかが心配ですw

でも、シノンさんにとってはそれどころではなかったわけで、デス・ガンの銃口が自分に向けられて怯えきってしまいます。

そんなシノンにキリトさんがデス・ガンの狙撃を頼みます。

一人ではトリガーを引けないシノンさんに手を添えて優しく介護するキリトさんがめちゃイケメン!!!
バイクのアクセルを左手に持ち替えてシノンをサポートするキリトさんが凄すぎますw

そして、キリトさんの掛け声で、ついにデス・ガンに向けて弾を撃ち出すことができたシノンでした。いい顔してます。

そのシノンが放った弾丸は、デス・ガンに命中しなかったものの、車のガソリンタンクを捉えて大爆発を起こします。
その爆発にデス・ガンが見事に巻き込まれて、ついにデス・ガン撃退に成功する二人でした。
そんな爆発が起こる細かい作り込みが出来ているガンゲイル・オンラインが凄いことになっていますw

その後、なんとかデス・ガンの追撃を振り切った二人は砂漠の洞窟に避難することに。

洞窟内で、二人きりの語らいタイムが始まります。

ここで、デス・ガン氏じゃなかった銃士Xさんを倒して、シノンのもとに駆けつけた経緯もキリトさんから説明されます。
キリトさんが一瞬で倒した銃士Xさんがエロ可愛くてめちゃ気になるキャラになっていますww
ちょ、銃士Xさんのレギュラー化を!!!

一方、ライバルのキリトさんに助けられてしまったシノンはヘコミモードになってしまいます。

そして、「一生守ってくれるの?」と感情を爆発させてキリトさんに甘えるシノンでした。

そんな中、ついに人殺しと呼ばれてしまった過去を号泣しながらキリトさんに告白するシノンです。
ついに悩みをキリトさんに打ち明けちゃいました。

悩みを打ち明けた後は、キリトさんの膝枕でぐったりとしてしまう心を許しまくりのシノンさんでした。
ちょ、イチャコラしすぎww 女子チームはライブ観戦してないのかしらww

そして、シノンの秘密を聞いたキリトさんも、自分がSAOサバイバーであることを明かして、同じ人殺しの悩みを抱えていることを語ります。
キリトさんの切ない武勇伝キターーーーーー!!!

そんなわけで、キリトさんとシノンが同じ人殺し仲間であることをお互いに知ることになって、すっかり絆が深まったところで次回に続く本作です。
そんな二人がどのような戦いを見せるのか、デス・ガンとの戦いの行方が気になる本作です。あと4話くらい?

  

©2014川原礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAOⅡ Project

「ソードアート・オンラインⅡ」レビュートップへ




【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [DVD] 
Amazon.co.jp: ソードアート・オンライン ソングコレクション

inserted by FC2 system