ホーム2014第3クール(夏)「ソードアート・オンラインⅡ」>第13話 「ファントム・バレット」

「ソードアート・オンラインⅡ」 第13話 「ファントム・バレット」

「ソードアート・オンラインⅡ」第13話。
第13話は、デス・ガンとの対決決着&真犯人判明エピソード。
ついにシノンを狙うデス・ガンとのバトルが決着して、BOB大会が幕を閉じることになるお話の今回です。
その対決でキリトさんがついにラフィン・コフィンの幹部の正体を思い出して見事に撃破し、シノンとのラブラブのダブル優勝を飾ります。
そんなラブラブのダブル優勝の模様がライブ中継されていて、ドン引きの女子チームやアスナさんのその後の反応が気になりますw
そして、大会後は、もう一人のデス・ガンの真犯人が序盤に伏線が張られていた花江夏樹キャラの新川君であることがついに明かされます。
その真犯人の新川君が、前作の子安さんと同じように本性をむき出しにするキモいキャラになって朝田詩乃を襲います。新川君キメええww
ということで、ラスボス新川君に朝田詩乃が襲われてるところをリアルキリトさんが助けに来たところで次回の完結編に続く本作です。

お話は、ストック使いだと判明したデス・ガンに苦戦するキリトさんの直接対決シーンからスタート。

そんな過去の贖罪をするためにデス・ガンと勇敢に戦うキリトさんを見て、何かできないかとシノンも燃えたぎります。

そんな中、キリトさんの戦いを見守りながら病室で心配するアスナさんのシーンも登場。
心拍数が上がって汗だくのキリトさんの状況が説明されていますが、ログアウトしないと水分補給も出来ないこのネトゲシステムが危険すぎます。
そもそも現実で無防備になってるのがSAO時代から変わらず危険すぎますw

そんなキリトさんの無事を願ってユイちゃんと一緒に手を握って一緒に戦うアスナさんでした。
なにこの病室での昏睡状態の今夜が山田状態www
そんな嫁と娘が必死の願いを届けてくれてるのに、シノンとイチャイチャしているキリトさんがかなり酷い旦那になっていますw

一方、そのキリトさんでしたが、ついにデス・ガンの正体を思い出すという展開に!

対峙する赤目を見る内に、SAO時代のラフィン・コフィン討伐ミーティングの時の記憶が蘇ってくるキリトさんです。

そして、そいつの名が幹部の”赤目のザザ”であったことをついに思い出すキリトさんでした。

さらに、そこでシノンがライフルの予測線をデス・ガンに当てて、キリトさんが剣を振る隙を作ります。

そして、ついにキリトさんがデス・ガンに斬りかかります!
そこでデス・ガンがステルス装備で逃げようとしますが、キリトさんのハンドガンがデス・ガンを襲います。
キリトさんの二刀流ならぬ二丁拳銃復活キターーーーーー!!!
そんなわけで、キリトさんが二刀流覚醒展開がこんなところに用意されておりましたw

さらに、SAO時代の剣士に戻ったキリトさんが、見事にデス・ガンを真っ二つにしちゃいました。
流石にクライマックスということもあり、作画も気合いが入っているシーンになっています。

しかし、敗れたデス・ガンが、まだ真犯人がいることを匂わしながら退場することになります。
というわけで、デス・ガン編はラスボスの新川君展開へと続きます。

一方、アスナさんは、旦那の無事に安堵の涙を流しておりました。

しかし、その旦那が酷い男だったわけで・・・
一緒に戦った浮気相手のシノンと素敵な星空の下でラブラブしちゃっておりました。嫁も娘も見てる前でなんて酷い男w
住所と本名と教えるシーンがキスをしているように見えてさらに危ないことになっています。

そして、一緒に自爆してダブル優勝をするという展開になる二人です。そんなデキレースいいの?w

そんなわけで、シノンさんがキリトさんにラブラブで抱きついたところで、両名自爆のダブル優勝で幕を閉じることになった第3回BOBでした。
ちょ、なんちゅう公然浮気生中継で終わってしまうBOB大会www

というわけで、そんなキリトさんのやりたい放題に、ドン引きのの女子チームでしたw
これは帰った時が恐ろしいキリトさんです。
アスナさんとユイちゃんの反応が描かれてないことが逆に怖いことになっています。

そして、そんな乙女キャラ二人のダブル優勝の大盛り上がりで大会は終わりました。
いや、こんなバトルなしの終わり方じゃブーイングもんのような気がするんですけどww

一方、ログアウト画面では、キリトさんが真犯人がまだいることを懸念しておりました。流石キリトさん。

その後、シノンの中の人の朝田詩乃が目覚めます。

目覚めた後、部屋の中に侵入者が居ないかを調べるシノンでがホラーな展開になっています。誰か居たら怖えええww

そして、ついにラスボス真犯人の新川君が家に訪ねて来ます。
序盤からめちゃ怪しかった花江夏樹キャラの新川君キターーーー!!!

そんな新川君が、ついに朝田詩乃狙いの本性を表わしてきます。
これはちょっと、公園で思わせぶりな態度を取った朝田詩乃も悪いところもあるかもしれませんw

そして、拒絶する朝田詩乃にキレた新川君が、ついに人殺しの注射を取り出して、デス・ガンの相棒だったことを明かしました。
本当に薬で殺害をしていたという、キリトさんの推理能力が凄すぎることになっています。
ちなみに、普段のリアルの殺人実行犯は実の兄の赤目のザザが担当していたことも明かされます。

また、ゼクシードはアジリティーを推奨したことでキャラ強化を失敗した恨みから殺害していた新川君でした。
なんちゅうネトゲ上のしょうもない恨みで人殺しをしていた新川君ww

そんなわけで、ネトゲ命のとんだ変態さんだったことがついに明かされた新川君でした。花江夏樹演じる新川君キメーーーーwww
結局、前作のラスボス子安さん同じく、ラスボスは変態さんになってヒロインにいかがわしいことをすることになる本作ですw

そんな新川君に怯える朝田詩乃でしたが、キリトさんとシノンに背中を押されて、現実でも戦うことを決めます。
美化されたキリトさんがかっけー!!

そして、ついにただの暴漢となった新川君と朝田詩乃のリアルバトルが描かれます。なんという見苦しい現実www

逃げる朝田詩乃を捕まえてイタズラをしようとする新川君が、もはやリアルでも廃人になってしまっています。
新川君キメえええええええwwwww

そこについに、キリトさんが自宅に乗り込んで来て、新川君とぶっ飛ばしてくれました。キリトさんキターーーー!!!
助けに来て欲しい時に来てくれる、それがキリトさんです。

そして最後に、キリトさんのリアルの人の桐ヶ谷和人さんが助けに来てくれたことを知った朝田詩乃のシーンで次回に続きます。
というわけで、ついに真犯人も判明してクライマックスになったところで、次回のデス・ガン編完結編に続く本作です。

  

©2014川原礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAOⅡ Project

「ソードアート・オンラインⅡ」レビュートップへ




【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [DVD] 
ソードアート・オンライン ソングコレクション(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system