ホーム2014第3クール(夏)「ソードアート・オンラインⅡ」>第2話 「氷の狙撃手」

「ソードアート・オンラインⅡ」 第2話 「氷の狙撃手」

「ソードアート・オンラインⅡ」第2話。
第2話は、氷の狙撃手のシノンのスナイプバトルエピソード。
前回ラストに登場した沢城みゆき新キャラのシノンの俺TUEEEEバトルが描かれる今回です。
そんなわけで、2期新ヒロインのシノンもキリトさんと同様にネットの世界でしか生きている実感を得られない戦闘中毒のメガネっ娘女子高生となっています。そんなシノンとキリトさんの出会いが気になる本作です。
一方、キリトさんの方は、アルヴヘイム・オンラインでアスナさん達ヒロインとイチャコラを続けていたわけで、ちょっと余裕をかましすぎの感もあるキリトさんが描かれる今回でした。そんな中、シリカちゃんのお約束の触手シーンも登場!

お話は、戦闘中毒女子高生のシノンがガンゲイル・オンライン(GGO)内で、チートライフルをゲットするボスとの戦闘シーンからスタート。

強ボスを倒してレアアイテムをゲットするという、GGOの世界にもキリトさんのようなネトゲにハマりまくりの女子高生がおりましたw
果たして、そんなキリトさん似のシノンと、キリトさんがどのような物語を紡ぐのかに注目の第2期です。浮気展開も?

そして、レアライフルゲットの3ヶ月後となる前回ラストのシノンのスナイプシーンに繋がります。
ここでは、PKチームの一員としてミッションに参加していたシノンです。

お仲間からは、女子高生であることがバレていてエロい目で見られちゃうシノンでした。

でも、リアルでもモテない変態をあしらうのは慣れたもののシノンさんです。流石ネトゲ廃人女子高生w

そして、マントのヤバそうな奴がいるのを確認しながら、ついにシノンのスナイプミッションが始まります。
スナイプするときのシノンのお尻があいかわらずエロカワですw

そんなシノンの開幕ショットが見事に決まって戦闘がスタート!

次弾でマント男のベヒモスを狙いますが、余裕で弾丸を交わすベヒモスがすげーことに。なんだこの廃人w

そんなベヒモスがガトリング砲のミニガンを持っていて、驚愕の表情を見せるシノンです。
結局、とんでもない奴がいる壮絶バトルで、シノンさんの俺TUEEEが描かれるだけの内容であることが徐々に分かってくる今回ですw

そのミニガンで、シノンにちょっかいを出していた勝杏里モヒカンがやられてしまいます。

そのニヤリと戦場で笑える強さを持つベヒモスを見て、「あいつは私が殺す!」と気合いが入りまくりのシノンでした。
あかん、シノンさんが完全にネトゲ廃人の戦闘狂ですw

その後、ベヒモスのミニガン攻撃を華麗な背面跳びで避けるシノンのシーンも登場。シノンさん無駄にかっけーーーー!!w

ログアウトを提案するヘタレなリーダーには、「せめてゲームの中でくらい銃口に向かって死んでみせろ!」と熱い説教をするシノンさんがこれまたかっけーことになっています。あかん、この人ガチのネトゲ戦闘狂ですw

そんなシノンでしたが、ミニガンのターゲットになってしまい絶体絶命のピンチとなります。

しかし、そんなシノンのピンチを救ってくれたのが、さっきシノンが喝を入れたちょび髭のリーダーでした。
ベヒモスに不意打ちを食らわして、自らは敵兵を道連れにして死亡するという、めちゃ熱いところを見せてくれるリーダーですw

そんなリーダーのお膳立てで、シノンとベヒモスが一騎打ちで勝負を決めるという展開になります。

そして、左足を撃たれながらもベヒモスのもとへ勇猛果敢に飛び込んで行くシノンさんの最終決着シーンが登場!
腕を落としながら戦ったキリトさんに似ているシノンさんです。

ベヒモスとシノンさん銃が互いに向き合う超熱い空中バトルで、ついに二人のバトルが決着へ!
なんか、このシノンさんのカッコイイシーンを見せたかっただけのような今回ですw

そんなシノンさんの直上からの弾丸が、ついにベヒモスの脳天を捉えます!なんという銃撃近接戦闘!

というわけで、見事な着地と同時に強敵のベヒモスを撃破したシノンさんでした。シノンさんかっけーーー!!!

そして、見事なスナイプ戦闘を見せてくれたシノンさんの現実の姿がついに明かされます。
あら、シノンさんの現実の人はかわいらしいメガネっ娘の女の子でした。

でも、「もっと強くならなくちゃ・・・」と、やはりのネトゲ廃人の戦闘狂ぶりを見せるシノンさんでしたw

そんなシノンさんの俺TUEEE戦闘の後は、アルヴヘイム・オンラインで遊んでいるSAOヒロイン達が登場!
触手担当のシリカちゃんも久しぶりの登場です。

というわけで、お約束の触手サービスを見せてくれるシリカちゃんでしたw

そして、そんな触手モンスターを華麗倒す負け組ヒロインのリーファ&リズも登場!

というわけで、負け組ヒロイン達は、まったりとアルヴヘイム・オンラインでネトゲ生活を続けていたことが判明します。

そんな負け組ヒロイン達が見上げる先には、アスナさんとイチャコラするキリトさんの姿も。
負け組ヒロインに見上げられながら、仮想嫁と仮想娘とまったりとオンラインで過ごすキリトさんの勝ちっぷりが憎らしいw

そして、そんなキリトさんが、ついにこのぬるま湯から死闘のGGOに向かおうと決意した?ところで次回に続く本作です。

最後は、シノンさんがメインのEDも初登場!
果たして、GGOで出会うキリトさんとシノンさんにどんな物語が待ち受けているかが気になる本作です。

  

©2014川原礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAOⅡ Project

「ソードアート・オンラインⅡ」レビュートップへ




【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [DVD] 
Amazon.co.jp: ソードアート・オンライン ソングコレクション

inserted by FC2 system