ホーム2014第3クール(夏)「ソードアート・オンラインⅡ」>第3話 「鮮血の記憶」

「ソードアート・オンラインⅡ」 第3話 「鮮血の記憶」

「ソードアート・オンラインⅡ」第3話。
第3話は、シノンのピストル人殺し過去エピソード。
氷の狙撃手シノンが、幼女時代にリアルでピストルを使って人殺しをしていた衝撃の過去が明かされる今回です。
それも強盗犯に銃弾を3発見事に命中させるという物凄い手練ぶりを見せるリアルシノンでしたw
というわけで、そんな過去の銃のトラウマを払拭させるべく、GGOに毎日ダイブして銃の腕を磨いていたことが明かされるシノンです。
そして、そんなシノンを救うべく?キリトさんが美人看護師に見守られながら、ついにGGOへダイブすることになります!
さらに、シノンをターゲットにしていることが明かされるデス・ガンのリアルの姿も登場して、本格的にキリトさんのGGOでの戦いが始まる本作です。

お話は、シノンの中の人のリアル女子高生の朝田詩乃の下校シーンからスタート。
そんな一人暮らし女子高生の朝田詩乃に声をかけるいじめっ子が登場します。

というわけで、いじめっ子集団に路地裏に連れ込まれてしまった朝田詩乃です。
そのいじめっ子集団のブサイクの揃いが凄いことにw リーダーの日笠陽子キャラがうぜーw

そんなリーダーの日笠陽子キャラに、銃にトラウマがある心の傷をえぐられてしまう朝田詩乃です。なんという陰湿な日笠陽子キャラ。
ここで教室でゲロってしまった過去も暴かれてしまう朝田詩乃でした。

そんなピンチの朝田詩乃を、「おまわりさん!」というベタな手段で助けてくれる少年が登場!また花江夏樹キャラきたーーーw

その花江夏樹少年でしたが、朝田詩乃をGGOの世界に誘ったネトゲ仲間だったことが判明。
しかし、ゼクシードに騙されてアジリティ優先でキャラを育ててしまったため、完全にシノンに銃の実力を追いぬかれてしまった可哀想な少年となっています。
ネトゲを教えてあげた人に置いて行かれてしまった悲しい人のパターンですw

そのシノンさんは、GGOの話になるとメガネが光って本気になっちゃいますw なんという戦闘狂w

というわけで、次の銃の大会のBOBには参加せずに受験に専念すると言っている花江夏樹少年でした。
でも、いつログインしてもGGOの世界にインしているという花江夏樹少年のネトゲ廃人ぶりもなにか怪しいことになっています。

一方、絶賛GGOにハマリ中の朝田詩乃でしたが、その銃に異常な怖れを抱くトラウマの正体がついに明かされます。

そのトラウマは、お母さんと二人で仲良く暮らしていた幼女時代にまで遡るわけで・・・
そんな衝撃の事件が起こる郵便局での回想シーンが登場します。

回想シーンは、仲良しのお母さんと郵便局にやって来た朝田詩乃でしたが、そこにヤバイおっさんが入ってきます。なんかヤバいのキターーww
そのヤバイおっさんにお母さんが引き倒されてピンチとなります。これはお母さんが銃で撃たれるトラウマ展開?

ここでまさかの朝田詩乃がヤバイおっさんに噛み付くという熱い展開を見せます。なんという勇敢な朝田詩乃w

さらに、おっさんの銃を奪った朝田詩乃が、覆いかぶされながらもおっさんに銃を撃っちゃいます。正当防衛キターーww

撃たれてもさらに襲ってくるおっさんに追加の一撃を喰らわせる朝田詩乃です。二発目キターーww

それでも起き上がってくるゾンビのおっさんに、最後の三発目を脳天に撃ち込んで完全にとどめを刺した朝田詩乃でした。脳天ショットキターーwww
というわけで、バイオハザードも顔負けの凄いFPS体験をリアルで幼女時代にしていたことが判明の朝田詩乃でした。
そりゃこんな体験をしたら銃マニアになりますw

そんな三発で見事にゾンビを仕留めた朝田詩乃でしたが、その凄腕にお母さんがドン引きしてしまいます。
娘も自分も助かったのにそこは引くとこじゃないでしょww

というわけで、自分がとんでもないことをやらかしてしまったことに怯えてしまう朝田詩乃でした。
このトラウマはお母さんのリアクションも一因なような気もw

そんなわけで、幼女時代のゾンビFPS体験で銃に異常なトラウマを持つようになってしまった現在の朝田詩乃に繋がります。
ここであのゾンビをまた思い出してしまってゲロってしまう朝田詩乃でした。ゲロインはやめてw

ゲロって血色が悪くなった朝田詩乃のひどい顔も描かれます。

そして、そんなトラウマに怯える朝田詩乃が「誰か助けて」と涙でベッドを濡らしておりました。
これはキリトさんが助けに行かなくてはいけない展開です。

というわけで、GGOにインするべくバイクをかっ飛ばす我らがヒーローのキリトさんが登場!

そのキリトさんでしたが、ちゃんと嫁のアスナさんと娘にはGGOにコンバートしてインすることはちゃんと告げていたようでした。
雑魚モブキャラの3人もキリトさんをお見送りしておりましたw なんか負け組3人のモブキャラ描写が酷いんですけどw

そして、キリトさんのGGOへのダイブは病室で行われることになっており、SAOの時にもお世話になった美人看護婦のサポート付きとなっています。
そんないきなりキリトさんにセクハラする川澄綾子演じる美人看護婦がエロいことになっておりますw
この人は絶対SAO時代も無防備なキリトさんの若い体で遊んでいますw

そんな美人看護婦に脱がされてしまったキリトさんがついにGGOにダイブすることに!
ダイブした後の美人看護婦に任せたキリトさんの無防備な若い体が心配ですw

というわけで、なんやかんやでついにキリトさんがGGOにダイブすることになりました。

一方、銃によるパニック障害をなくすために暴露療法でGGOを始めた朝田詩乃もシノンとして再びGGOにダイブをします。
果たしてシノンはBOBに優勝することでトラウマを治すことができるのか否か。キリトさんとはどういう出会いを?

そして、ついにキリトさんがGGOに参戦となったところで、デス・ガンのリアルな犯人が最後に登場します。デス・ガン本人キターー!!

そのゼクシード殺しのデス・ガンが、次のターゲットにシノンを狙っていることが明かされます。まさかのシノンターゲットキターー!!
というわけで、キリトさん参戦と同時にシノンがデス・ガンに狙われるという展開で次回に続く本作です。
次回からは、ついにキリトさんの新アバターも登場かと思われ、本格的なキリトさんのGGOでの戦いに期待したい本作です。

  

©2014川原礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAOⅡ Project

「ソードアート・オンラインⅡ」レビュートップへ




【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [DVD] 
Amazon.co.jp: ソードアート・オンライン ソングコレクション

inserted by FC2 system