ホーム2014第3クール(夏)「ソードアート・オンラインⅡ」>第4話 「GGO」

「ソードアート・オンラインⅡ」 第4話 「GGO」

「ソードアート・オンラインⅡ」第4話。
第4話は、キリトさんのGGO初ダイブエピソード。
ついにキリトさんが、デス・ガンの調査をするためにガンゲイル・オンライン(GGO)に初ダイブするお話の今回です。
というわけで、ついにキリトさんの俺TUEEEEEEが満載のネトゲアニメが本格的に今回から始まります。
そんなGGOデビューするキリトさんでしたが、そのGGOでのアバターがまさかの女の子と間違われるほどの中性的なネカマキャラになってしまいますw
そして、GGO内で迷っていたキリトさんがシノンと出会って、女の子同士で仲良くなるという、デビューから面白い展開を見せます。
そんな中、キリトさんのネトゲ熟練能力で大金を稼いでみたり、銃の世界なのに我が道を行ってビームサーベルを選んでみたりと、早速GGOでも俺TUEEEEEをやりたい放題のキリトさんがめちゃかっけーことになっている今回です。

お話は、ついにGGOに初ダイブするキリトさんのシーンからスタート。

ここで、GGOでの自分のアバターがロン毛の女の子っぽいキャラになってしまったことに気づくキリトさんでした。あらキリトさんきゃわわw

そんないきなりのネカマデビューをしたキリトさんでしたが、中の人の松岡くんのネカマ演技がキモかわええことになっていますw

そんなキリコちゃんに、早速、女子キャラアカウントをくれないかと悪い男が声をかけてきます。

でも、女の子っぽく見えるけどアバターの性別は男であることを確認したキリトさんでした。ほっ、ネカマじゃなかったw

でも、その中性的なアバターの方がさらにレアだったことを知るキリトさんです。
というわけで、相変わらずのネトゲ運の強さがハンパないキリトさんでしたw

その後は、その可愛さで野郎どもに声をかけられまくるキリトさんでした。
それにしても、荒くれのゲス野郎しかいないGGOですw

そんな中、ついに街中をたまたま歩いていたシノンとキリトさんが出会います。
声をかけてみたキリトさんでしたが、女の子と勘違いされてしまいます。なるほどそういう出会い方をしましたかw

というわけで、苦渋の選択で女の子としてシノンに擦り寄って、この世界を案内してもらうことにするキリトさんです。
あちゃー、マジでネカマになっちゃったキリトさんでしたw これはアスナさんには見せられないw

そして、まんまとキリトさんに騙されたシノンが心を許してしまってGGOの世界を案内してくれます。

そのシノンさんでしたが、意外と世話好きさんだったわけで、マニアックな銃知識を披露して、アレコレと初GGOのキリトさんの世話をしてくれます。
結構、銃をおすすめするのが好きなタイプだったシノンさんですw 

お金のないキリトさんに銃まで買ってくれそうになるシノンさんです。流石に優しすぎて怖いw

流石にお金は貰えないキリトさんには、一攫千金のゲームが紹介されました。
弾丸を避けてどこまでたどり着けるかという、取ってつけたようなキリトさん向けのゲームが登場w なにこのキリトさん専用ゲームw

早速、この世界のプレイヤーは狙われた時に弾道予測線が見えるというシステムの紹介も兼ねて、凡人プレイヤーの試しプレイが登場します。

そして、キリトさんがその無理ゲーにドヤ顔で挑戦します。さあ、キリトさんのやりたい放題の俺TUEEEEEE展開が登場ですw

早速、凡人プレイヤーのプレイを見て要点を掴んだキリトさんが、その瞬発力を使って弾丸を次々と避けていきます。

さらに、最後の敵側のサプライズの光学弾まで人間離れのチートプレイで避けて、見事にゲームクリアしてみせたキリトさんです。
キリトさんすげえええええええええええええwww

そんなわけで、あっさりと武器を揃える大金をゲットしたキリトさんです。
さらに、弾道予測線を予測して避ければいいと、システムの本質をすでに見切っていたことを明かすキリトさんが凄すぎることになっていますw

その後、大金を持って再びお店にやって来たキリトさんとシノンでしたが、ここでキリトさんが運命の武器と出会います。
それが銃ではなくビームサーベル系の剣だったわけで、銃の世界でも剣士を貫こうとするキリトさんがこれまた常人離れのネトゲプレイヤーとなっています。

そんなわけで、なんの躊躇もなくそのビームサーベルを即買いしたキリトさんでした。即買いキリトさんかっけーwww

そこでいきなり試し斬りをするキリトさんがこれまたかっけーことに。
てか、ビームサーベルの効果音がスターウォーズのライトセイバーそのもので笑えますw スターウォーズキリトさんキターー!!

剣を背中にしまおうとするお茶目な癖も披露するキリトさんでした。

そんな謎行動するキリトさんにシノンはキョトンとしていますw 

その後は、ガンマニアのシノンがサブで使う銃を完璧に予算に合わせて見繕ってくれました。この人に任せたら間違いなしw

さらに、銃の初撃ちレッスンにまで付き合ってくれるシノンがいたれりつくせりになっています。
心が落ち着くとターゲットの的が小さくなるというシステムも紹介されて、キリトさんの銃でのチート業にも期待したい流れになっています。

そして最後は、キリトさんも参加するBOBのエントリー時間にギリギリとなってしまうピンチ展開が登場。
そんなエントリーの締め切りの大事な日に二人は出会っていたとはw

ここで、シノンを救うべく手を取って、いきなり街にあったバイクに乗せるキリトさんがめちゃかっけーことになっています。
今日はじめてGGOにダイブした人とは思えない行動をするキリトさんが凄すぎますw

さらに、このバイクが運転が難しくて、この世界でも乗れる人がほとんどいないということが明かされます。
それを初見で見事に乗りこなすキリトさんのゲーマー能力がこれまた凄すぎることにw やりたい放題ですw

そして、そんな超カッコイイ女の子と出会って気分が最高になっちゃうシノンの満面の笑みのシーンで締められる今回です。
キリトさんが男の人であると知ってしまった時のシノンのリアクションが気になります。やっぱり惚れちゃう展開に?
というわけで、助けを求めるシノンのもとに颯爽とダイブしてきたキリトさんの、俺TUEEEEEE満載のGGO初ダイブエピソードが面白いことになっていました。
やっぱりキリトさんがネトゲ内で俺TUEEEEEをし始めると面白くなってくる本作です。

  

©2014川原礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAOⅡ Project

「ソードアート・オンラインⅡ」レビュートップへ




【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [DVD] 
Amazon.co.jp: ソードアート・オンライン ソングコレクション

inserted by FC2 system