ホーム2014第3クール(夏)「ソードアート・オンラインⅡ」>第7話 「紅の記憶」

「ソードアート・オンラインⅡ」 第7話 「紅の記憶」

「ソードアート・オンラインⅡ」第7話。
第7話は、キリトさんのBOB決勝前の憂鬱エピソード。
BOB決勝に臨むキリトさんの直前の現実世界での模様が描かれる今回です。
そんなキリトさんをBOB決勝へ送り出す妹ちゃんの直葉と電話越しのアスナさんが登場!
また、ダイブ直前にはメガネのエロナースに悩みをぶつけて慰めてもらうという美味しい展開も味わうキリトさんでした。
一方、前回キリトさんにデレてしまったシノンは、その心の乱れを友人の新川くんにぶつけて荒ぶっておりました。
そんな感じで、BOB決勝前のキリトさん&シノンの溜め回的な内容の今回でした。

お話は、おっぱい妹ちゃんの直葉とキリトさんの現実世界でのお食事シーンからスタート。
現実世界の直葉キターーー!!!

そんな直葉にGGOのBOBに出場していることがバレていることが判明します。

さらに、GGOにコンバートしていたこともフレンドリストにないことからバレていたキリトさんです。
そんなキリトさんの行動を常にチェックしているストーカー気質の直葉ちゃんの愛が可愛らしいことになっています。おっぱいも最高です。

また、正妻のアスナさんにもテレビ電話でBOB決勝へ向けて応援されていたことも判明のキリトさんです。
電話越しのアスナさんがかわいくてキリトさんの羨ま展開となっています。

というわけで、そんなかわええ正妻のアスナさんを心配させることは出来ないキリトさんの孤高の戦いが始まろうとしています。

でも、そんなキリトさんの心情を読み取った直葉ちゃんが優しくおっぱいで抱いてくれました。なんだこのラッキーすぎるキリトさんw

また、バイト代が出ることも知っていて、おねだりする直葉もナイスな妹ちゃんキャラとなっています。

一方、前回キリトさんに不覚にもデレてしまったシノンはだいぶ荒れていました。
女の子の心を掻き乱す、なんという罪作りなキリトさんw

友人の新川くんにも今まで見せたことのない感情でぶつかる朝田詩乃がいいメガネっ娘描写になっています。

そして、GGO世界でのキリトさんのセクハラ行為を思い出して怒る朝田詩乃が、現実世界での銃への恐怖を少し克服している姿も描かれます。
早速、朝田詩乃のトラウマを少し和らげたキリトさんが流石です。

そんな中、朝田詩乃に発情してしまった新川くんが暴走してしまうシーンも登場。あら新川くんがやってしまったw

そんな新川くんに拒絶しながらも「それまで待っていて・・・」と、期待させるようなことを言う朝田詩乃でした。
そんな新川くんに気があるようなこと言って大丈夫なの?

一方、キリトさんはGGOにダイブするために病院にやって来ておりました。
そこで、誰にも話せない悩みをメガネのエロナースにぶつけちゃいます。

そして、エロナースが大人の包容力で心をすべてさらけ出して泣くキリトさんを優しく慰めてくれました。
こんなところで大人の女の人とイチャイチャして、なにしてんのキリトさんw

そんなわけで、大人の女の人にも優しく慰めてもらったキリトさんがBOBの死闘へと向かうことになります。

そして、事後のようにベッドで裸になったキリトさんがエロナースに見送られながらGGOへとダイブしていきました。
いろんなところに女を作るキリトさんw

一方、朝田詩乃も空調も万全にして、キリトさんの待つGGOへダイブしていきました。
朝田詩乃視点のキリトさんカッケー!

そんな中、キリトさんヒロインズのアルヴヘイム・オンラインでの狩りシーンも登場!
まさかのクラインがここでヒロイン達とハーレム展開でデレデレしておりましたw 

毒で死にそうなクラインをアスナさんが適当に助けたりと、こちらはぬるすぎる狩りの模様が描かれます。

そんなクラインたちが、狩りを終了させてキリトさんのBOBの観戦へ向かいます。えっ、この世界からも観戦できるの?w
というわけで、シノンとのイチャコラバトルがヒロインズに見られてしまうというピンチ展開となっているキリトさんです。

そしてGGOでは、BOB決勝に臨むシノンがついに登場!

そんなシノンに色気付いている新川くんがまとわりついてきます。また来た新川くんw
気を持たせるようなことを言ってしまったから、新川くんが積極的に迫ってきて面倒くさいことになっていますw
ここはひとまず、その話は戦いの後にしてと新川くんを退けたシノンでした。シノンさんは新川くんのことどう思ってんの?

そして最後に、エロナースに慰められて元気一杯のキリトさんがシノンの前に現れて、二人が対峙してBOB決勝に臨むという展開で今回は終了。
というわけで、ついに次回、デス・ガン氏も参戦?のBOB決勝へと続く本作です。

  

©2014川原礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAOⅡ Project

「ソードアート・オンラインⅡ」レビュートップへ




【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [DVD] 
Amazon.co.jp: ソードアート・オンライン ソングコレクション

inserted by FC2 system