ホーム2014第3クール(夏)「ソードアート・オンラインⅡ」>第8話 「バレット・オブ・バレッツ」

「ソードアート・オンラインⅡ」 第8話 「バレット・オブ・バレッツ」

「ソードアート・オンラインⅡ」第8話。
第8話は、BOB決勝開始エピソード。
ついに、キリトさんとシノンが出場するバレット・オブ・バレッツの決勝が開幕する今回です。
開幕前には、いつものごとくシノンに大会のレクチャーをしてもらおうとするあざといキリトちゃんの姿も描かれます。
そして、開幕したBOB決勝では、シノン情報により絞り込んだデス・ガン候補の3人をマークするキリトさんの姿が描かれます。
そんな中、衛星から捕捉されないように全裸姿で川の中を泳ぐキリトちゃんのサービスカットも登場w
そして最後に、シノンと遭遇したキリトさんが、ついに出場者を抹殺しようとするデス・ガン氏に出くわすというお話の今回です。

お話は、ついに開幕するバレット・オブ・バレッツ決勝の出場者をチェックするキリトさんのシーンからスタート。

そして、いつものパターンで、シノンに大会の概要をレクチャーしてもらおうとするあざといキリトさんです。
シノンもいつものごとく嫌々ながらキリトさんに付き合ってくれますw

そんな中、キリトさんが”キリトちゃん”として、GGO内で大人気になっていることが判明します。
その大人気に答えて、「応援してね」とネカマポーズを決めるキリトちゃんがキモいことになっていますww

その後、シノンからBOB決勝のルールをバッチリと聞くキリトさんでした。

そして、出場者30人の中で、シノンから聞いた3人の新参者の”銃士X”、”Pale Rider”、”Sterben”をデス・ガン候補に絞ったキリトさんです。
キリトさんがシノンに接触したのは、これが一番の目的でした。

また、SAO世界の生き残りであることなど、少しシノンさんと同じ悩みを抱えていること打ち明けるキリトさんでした。

そんな中、ついにデス・ガン氏も参加する?バレット・オブ・バレッツ決勝がついに開幕!

各地で戦闘が行わる中、シノンさんも早速ターゲットの狙撃を狙います。

ターゲットの腰につけた爆弾を狙撃して撃破するという凄技を見せるシノンさんが流石です。

そして、15分に1度送られてくる衛星からの位置情報で、対戦相手の状況をチェックするシノンです。
重機関銃で迎撃するタイプの獅子王リッチーがなんか強そうですw

というわけで、リッチーは避けて、Pale Riderに追われるダインを狙うことにするシノンでした。

橋の上でPale Riderを待ち伏せするダインを後ろから狙うシノンさんがえげつないことにw

しかし、そんなシノンを音もなく近づいてきたキリトさんが襲います。キリトさんいつのまにww

ここで、なんとかシノンを説得したキリトさんが、デス・ガン候補のPale Riderの戦いぶりを見守ることにします。

そのキリトさんがチェックするPale Riderが、なかなかの強者だったわけで、アクロバティックなアクションで銃弾を交わしてダインに近づいて行きます。
新参者ながら、これはかなりの凄腕のネトゲ廃人ですw

そして、華麗なアクションでダインの正面まで迫ってダインを狙撃するPale Rider。

ぬっとダインの前に現れるPale Riderのアクションシーンがかっけーことになっています。

そんなわけで、かなりの強者のPale Riderが見事にダインを撃破しちゃいました。

そんなかなりの強者のPale Riderにビビるキリトさんでした。この人がデス・ガン氏?

しかし、そのPale Riderが、音もなく何者かに麻痺ガンで狙撃されてしまいます。
あら、やっぱりこの人じゃなかったみたいです。

また、ここでキリトさんが全裸で水中に潜っていたために、衛星に捕捉されずにシノンに近づけたことが判明します。
装備を全部はずしたキリトちゃんの全裸サービスキターーーwww 
体もちょっとおっぱいがある女っぽいキリトちゃんのアバターですw

そんな中、ついにデス・ガン氏らしき人がPale Riderを狙って現れます。ついにキターーー-!!!

シノンさん曰く、デス・ガン氏の銃はサイレントアサシンという激レア銃らしいです。

そして、デス・ガン氏がついに例のリアルに人を殺すハンドガンを取り出して、十字を切り始めます。
ついにデス・ガン氏の殺害展開キターーー!!!
Pale Rider氏も元々のターゲットの一人だったのかしら?

そんなリアルの殺害が行われそうな展開となって、大焦りのキリトさんがシノンにデス・ガン氏の狙撃を頼むという緊迫にシーンで次回に続く本作です。
果たして、キリトさんとシノンはデス・ガン氏の殺人を止めることができるのか否か。

  

©2014川原礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAOⅡ Project

「ソードアート・オンラインⅡ」レビュートップへ




【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [DVD] 
Amazon.co.jp: ソードアート・オンライン ソングコレクション

inserted by FC2 system