ホーム2015第1クール(冬)「アブソリュート・デュオ」>第1話 「焔牙/ブレイズ」

「アブソリュート・デュオ」 第1話 「焔牙/ブレイズ」

「アブソリュート・デュオ」第1話。
銀髪美少女のユリエがヒロインのMF文庫J刊の柊★たくみによるライトノベル原作TVアニメ「アブソリュート・デュオ」。
SAOの松岡禎丞主演の美少女&パンツ満載のラノベ原作アニメの本作です。
そんな「アブソリュート・デュオ」第1話は、主人公・九重透流と銀髪美少女・ユリエとの出会いのエピソード。
一緒にデュオを組むことになるユリエちゃんといきなり同棲生活を始めるという、ベタでナイスな美少女落ちもの展開で始まる本作です。
そんな本作ですが、キャラデザを「ストライク・ザ・ブラッド」の佐野恵一が担当していて、なかなかいい感じの美少女キャラ満載の内容となっています。
そんな貧乳ユリエからおっぱいさんなど美少女ラインナップの充実の、ストブラと同じくパンツノルマあり?の本作に期待したいところです。
また、「天体のメソッドED」の江畑諒真、「ラブライブ!」の西田亜沙子が一人原画で担当のOP&EDも見どころとなっている第1話です。

お話は、いきなり主人公の九重透流が銀髪美少女のユリエと戦っているという謎のシーンからスタート。
そんなこのシーンにどう繋がって行くのかが気になる展開でスタートする本作です。

そして、MF文庫J作品でおなじみの鈴木このみ歌唱によりOPが早速登場!
そんなOPの演出原画を担当するのは「天体のメソッド」EDでも一人で演出原画を担当していた江畑諒真。
本作でもなかなかアグレッシブに動くナイスな作画演出を見せてくれます。

北欧系銀髪美少女のユリエもめちゃかわいく歩いております。ヤー!

ほか、気になるおっぱいさんも満載の本作となっています。

田村ゆかり演じるおっぱいバニーちゃんのにっこりカットも登場。にっこり!

そんなわけで、ユリエ&九重透流以外のデュオも気になるナイスOPで幕開けとなる本作です。ホモコンビも気になりますw

そして本編は、桜満開の学園で、松岡禎丞演じる主人公の九重透流が銀髪美少女のユリエと出会うというベタなシーンで始まります。
桜の季節に銀髪美少女との出会いキターーーー!!!

しかし、ユリエとお知り合いになる前に、戸松遥演じる永倉伊万里とお友達になる松岡くんです。
なんか偽アスナさんキターーーーww

というわけで、エリートだけが通える昊陵学園の説明要員も兼ねた戸松遥キャラとお友達になるSAO展開で分かりやすく始まる本作です。
そんな永倉伊万里と、早速下の名前で呼び合う仲になる松岡くんでした。さすがSAOカップルw

そして、銀髪ユリエちゃんも出席している入学式がついに始まります。
そこに堀江由衣演じるゴスロリ理事長の九十九朔夜(つくも さくや)が現れます。なんかゴスロリ理事長キターーーーw

そんなゴスロリ理事長がいきなり隣に座っている人と戦って勝ち抜いたものだけが入学できるという無茶ブリ入学試験を始めます。
なんだその入学式での聞いてない無茶ブリ入学試験w
また、そんな無茶ブリをするゴスロリ理事長が「デート・ア・ライブ」に出てくるきょうぞうちゃんキャラとそっくりになっていますw

そんなわけで、入学式会場がバトル会場になってしまって、早速ユリエちゃんが戦闘準備に入ります。
ここで、魂を具現化した武器・焔牙(ブレイズ)を出すバンクシーンが登場!
その焔牙(ブレイズ)バンクシーンでユリエのパンツがついに解禁となります。北欧系美少女パンツキターーーー!
というわけで、ストライク・ザ・ブラッド同様にパンツノルマアニメの匂いがしてきた本作ですw

そんな北欧系美少女のユリエちゃんが、早速雑魚キャラとの戦闘を繰り広げます。
入学式会場がいきなりバトル会場になって酷いことにw

Eカップの諏訪彩花キャラの橘巴も焔牙(ブレイズ)を出してバトル開始!

ホモコンビとなりそうな二人も焔牙(ブレイズ)バンクを披露しております。

そして、主人公の九重透流(ここのえとおる)もまさかの偽アスナさんの永倉伊万里と入学を賭けたバトルをすることになってしまいます。
まさかのSAOカップルが戦い合って一人だけしか入学出来ないという非情な展開の第1話ですw

ここで永倉伊万里のパンチラノルマもばっちり回収することになります。

そんな永倉伊万里でしたが、九重透流に攻撃をあっさりと止められてしまいます。さすがキリトさんキャラの九重透流w

さらに、九重透流の焔牙(ブレイズ)がイレギュラーで、武器ではなく盾であることも明かされます。
主人公だけ特別なイレギュラー設定キターーーー!!!

そして、なにやら過去に負けられない理由があることが明かされつつ、謎の体術を披露して永倉伊万里を撃破する九重透流でした。

そんな九重透流の戦いをチェックしているユリエちゃんでした。

というわけで、まさかの入学式試験で敗退をして学園を去ることになってしまった偽アスナさんの永倉伊万里です。

そして最後に、かわええCカップの乳揺れを披露して退場となる永倉伊万里です。
あちゃー、まさかの第1話で退場の戸松遥キャラの永倉伊万里でしたw 「アブソリュート・デュオ」では正ヒロインならずw

その後、資格の儀を勝ち抜いた幼なじみのトラ(CV.花江夏樹)と一緒に教室へ向かう九重透流です。
なんかホモ臭のするちびっ子キャラのトラですw

そして、1年生の教室では、周りの人達の視線を集める銀髪美少女のユリエちゃんが颯爽と登場します。あらユリエちゃん。

そんなユリエちゃんが、お隣の席にやって来て熱い視線を向けて来ます。あらユリエちゃんきゃわわ。

そんなユリエちゃんでしたが、こちらから目を合わそうとすると目を背けるかわいこちゃんぶりを見せてくれます。あら。

そんな中、やたらとピョンピョンしているバニーちゃん先生の田村ゆかり演じる月見璃兎(つきみりと)が登場します。
なんかテンションがやたらと高いエッチな田村ゆかり先生が現れましたw
そんな月見璃兎(つきみ りと)先生ですが、ISの田村ゆかりキャラと少しかぶっている気もしますw

ここでクラスメイトの自己紹介が始まるわけですが、橘巴と百合カップル候補のFカップキャラの穂高みやびのおっぱいが凄いことになっていますw

トラとホモデュオを組むことになる筋肉くんも紹介されます。やっぱり男と組んだトラw

また、北欧から来たユリエちゃんことユリエ・シグトゥーナも自己紹介をします。
ここで、「ヤー」というかわええ受け答えの口癖を持っていることを明かすユリエちゃんでした。ヤー!

そんな中、田村ゆかり先生から、お隣に座っているいる人とデュオになって寝食を共にして暮らす学園の設定が紹介されます。
田村ゆかり先生のダブルピースがうぜええええwww

というわけで、いきなり出会った北欧系美少女とのエッチなこともある?まさかの同棲生活展開となる本作です。
ベタで最高な美少女との落ちものヒロイン展開キターーーー!!!

そんなわけで、王道ラノベなスケベ設定でなかなかの掴みの展開で楽しませてくれる本作です。

そして、早速お風呂あがりのユリエちゃんと自室で遭遇するというラッキースケベ展開に移る本作です。

パジャマがYシャツ一枚の設定のユリエちゃんがいきなりAカップ貧乳サービスを見せてくれます。
なんという最高な北欧系美少女との同棲生活w

そんなユリエちゃんが、北欧神のトールと同じ名前の九重透流が繰り出したあのパンチ技が気になっていたことを明かします。
それでずっと九重透流をじ~っと見ていたことが明かされるユリエちゃんでした。

その後、入学式と時差でお疲れのユリエちゃんが、無防備に九重透流の上で眠っちゃいます。なんという無防備な北欧系銀髪美少女。

しかし、紳士な九重透流がきっちりとユリエちゃんをベッドで寝かせたところでEDに突入となる第1話です。あらぐっすり。

そして、「ラブライブ!」の西田亜沙子絵コンテ原画によるEDも初登場!
美少女作画最強の西田亜沙子EDを用意しているという素晴らしいことになっている本作です。

そんな西田亜沙子原画のユリエ・シグトゥーナがこれまたかわええことになっていていい感じです。
EDテーマ歌唱もユリエ・シグトゥーナ(CV.山本希望)が担当!

そして最後のCパートでは、九重透流の好物のアップルティーを深夜に振る舞われて、お近づきになる同居人の二人の姿が描かれて終了となります。
そんなわけで、デュオで戦うというラノベ設定を紹介しつつ、九重透流とユリエちゃんの二人の同棲生活が始まるまでの出会いのお話がいい感じに描かれた、掴みはOKの第1話だったかと思われます。

次回からは、他のおっぱいヒロインたちとのラッキースケベ展開も登場?




©2015 柊★たくみ・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/アブソリュート・デュオ製作委員会

「アブソリュート・デュオ」レビュートップへ




アブソリュート・デュオ Vol.1 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
アブソリュート・デュオ Vol.1 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system